« 秋ですよね・・・。 | トップページ | まだまだ成長中・・・。 »

夏祭りへ。

今日の大阪は37度もあったそうで・・・。

ほんと太陽の中に出ると 強い日差で体が痛く とろけそうでしたsweat01

まだまだ今週もこの暑さが続くのですねbearing

Fight~sign03

さて、この土日。

パパさんの1泊出張が急遽なくなり 土曜は別の仕事に行きましたが 日曜はお休みになりました。

お友達のボスファミリーから急遽お誘いを頂き 土曜の夕方から急遽お出かけしてきました。

行き先は・・・

P1100119 河内長野市の盆踊り会場です!

ボス家からみんなで歩いて会場へ。

結構いい運動になりましたcoldsweats02

すごく大きな会場で 駅前なのでかなりの人で賑わっていましたsign03

市が主催だそうで 到着時 ちょうど市長さんが挨拶をされて ました!

P1100118

かなりの人なので興奮するのもありますが 歩いた暑さもあり ボスくんも舌をだしてハァハァdash

でもCちゃんがちゃんとお水を用意してくれ わんこたちは水分補給OK!

そしてその水などを Kさんがリュックに入れて運んでくれましたよsign03

すばらしい夫婦の連携プレイです!助かりましたsign01

P1100124

会場ではたくさんの人たちに撫でてもらったり うちわであおいでもらったりしました。

P1100125

声をかけて下さった人の約3~4割は ラブを飼っているOr飼っていた方でした。 

「長生きしいや~!」と声をかけてくださる方もいて すごく嬉しかったですweep

P1100127

さて、会場で仕入れた食べ物を持って帰り おうちで頂く事に。

やきそば、コーン、フランクフルート、焼き鳥、イカ焼き、肉巻きおにぎり。

久々で美味しかったです♪

最後にCちゃんの茶粥までいただいて! 冷たくてサラサラと食べやすくて 美味しかったですsign03

わんこたちも クーラーの効いた部屋でご飯を済ませ お休みタイム??

・・・と 思いきや・・・ P1100128

あはは!

ボスくん 食べ物の匂いが気になり あごを置いて監視中happy02

かわいいですheart04

P1100129

我が家のリーフもまだベロを出して起きています!

あれだけ興奮して それから会場までの往復を歩いたのに 元気です!

P1100130

そして これはもらえないと諦め寝たボスくんの後ろで フカフカの座椅子を占領し ボスくんとお尻を合わせて寝ている これまたリーフ。

ボスくんも嫌がらずこのままじっとしてくれていましたhappy02

P1100132

そしてその後 Kさんの所へ行き 甘えてひっくり返っていますcatface

情けない格好でしょbleah

写真は無いのですがsweat01メイもCちゃんの側に行き 何度もペロペロして アピール!!

大好きなCちゃん Kさんにすごい甘えっぷりでしたhappy01

P1100133

さぁ、デザートタイム。

Cちゃんがみんなの為に果物の皮をむいてくれていると この通りsign03

P1100134 みんなでCちゃんを囲みがんみeye

笑っちゃいました!

P1100135

そして 我が家のしつこいお嬢さんは 「もう終わり!」と言われても 無くなるまで 視線を外すことなく がんみeye

あまりに ヨダレがすごいので タオルを敷きましたが その上にあごを乗せていますよ・・・coldsweats01

静かだけど かなりのアピールでしたsweat01

「夏休み最後の夏祭り・盆踊り大会」

私たちも 懐かしくその雰囲気を味わえ 楽しかったです!

そしてお喋りもできて!!

また一つ 夏の思い出が出来ましたよhappy01

ボスくん・Kさん・Cちゃん いつもありがとねheart04 

 

私たちもわんこたちも 久々だったので 話も盛り上がり 楽しいひと時を過ごさせてもらいました 

 

いつも読んでいただき 感謝ですheartにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 秋ですよね・・・。 | トップページ | まだまだ成長中・・・。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆ともぴーさん☆
お返事遅くなってごめんなさいsweat01

はい!懐かしい経験をさせてもらいました♪
あの人ごみの中 大きな黒ちゃんたちが3匹もいたので びっくりしながらも 触ってくれたり話しかけてくれたりする方が多かったです!

あははhappy01メイの絵日記ですかぁ!
きっと「今日のオヤツは00で美味しかった!」「今日のご飯は野菜をもっと入れて欲しかったweep」なんて そんな日記になりそうですねcoldsweats01

投稿: メイ&リーフママ | 2010年9月 1日 (水) 08時28分

☆Cちゃんさん☆
お返事遅くなってごめんなさいsweat01
ほんといい運動になる距離だね。
でも暑かったから 疲れも倍増したのかも!
でも本当に良い経験でしたよ♪

『1回100円』のプレート いいねぇ~wink
でもリーフは家ではあの甘えっぷりでも 外ではクール??(ただのアカンタレsweat02)だから 減額されるかもcoldsweats01

投稿: メイ&リーフママ | 2010年9月 1日 (水) 08時22分

夏祭り、いいですね。happy01

ボスくん、メイちゃん、リーフくん、みんなに声をかけられたのは、かわいくって、優しいお顔をしてるからでしょうね。

みんながCさんを囲んでる姿、ほのぼのしちゃいます。3頭で仲良しheart自然な感じです。

また素敵な思い出が一つ増えましたね。

わんこにも学校があれば、夏休みの思い出として、メイちゃん達、絵日記にいっぱい書くことがあって迷っちゃいますね。(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年8月30日 (月) 20時30分

こちらこそ!いつも ありがと!
楽しかったねぇ~。
久しぶりに いっぱい歩いたから翌日筋肉痛(泣)
ダメですねぇ~。体がなまってます。
我が家は この夏祭り(盆踊り大会)は毎年行くので
また来年もお誘いしますね。
来年は『1回100円』のプレート作って儲けましょう(笑)

投稿: Cちゃん | 2010年8月30日 (月) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/36431962

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭りへ。:

« 秋ですよね・・・。 | トップページ | まだまだ成長中・・・。 »