« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

散らかし屋・・・。

今日はお天気回復で 洗濯がはかどり気分はupですnote

なのに・・・

キッチンの方に向うと・・・

またですsweat02

P1100275

オモチャのボールが散乱していますsweat01

P1100276

確か この食台の下にちゃんと片付けたはずなのに・・・despair

「また」・・・という事は 犯人は判明しています。

P1100277

もちろん、この方。

リーフですpout

P1100280

普段はこうして 箱とかごに入れていますが・・・ (怖い口が写ってますねcoldsweats01P1100281

遊んで欲しい時や 私たちがどこかから戻ってきた時などに 嬉しくてオモチャを取りに来て引っ張り出します。

取るのは一つなのですが 勢い余ってかごをひっくり返してしまって 最初の写真の様な散乱状態になりますcoldsweats01 P1100278

本人は散らかすつもりはないのでしょうが 後片付けは出来ないので こちらが片付けないと 次々オモチャを出してくるので 部屋中オモチャだらけになる事も・・・sweat02

ご飯前や お散歩前にはメイにも手伝ってもらって 片付けるのですが・・・。 P1100282

ほんと まるで人間の子どもの様です!

喜んでオモチャを取りに行く姿は またかわいいのですがheart04(親バカcoldsweats01

でも この口は怖いですよねcatface

いつもありがとうございますnotesにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お肌の曲がり角??

こんばんは。

昨日から今日にかけてもよく降りましたねrain

でも朝夕のお散歩時にはrainに遭わず良かったですscissors

さて、本当に今年の夏は 猛暑続きで大変な”夏”でしたよねsign03

毎年夏になると暑さで伸びてしまうワンコたち。(+私catface

今年もこの暑さで メイは庭でも

P1100270 この様に オマタ全開でヘソ天でしたcoldsweats01(お見苦しい写真でスミマセンsweat01

その6年間の蓄積でか どうかは?ですが・・・

P1100266

わかりますか?

黒いシミが出来ているんです・・・sweat02

指で差している方がシミで 右側の黒はオッパイです・・・。

P1100268 もう少しアップにしてみました。

左がシミです・・・。

ただでさえ 従来ピンク色に近い肌ですが メイはいつも 黒く日焼けです・・・coldsweats01

P1100265 メイも6歳を過ぎてるし そろそろお肌も曲がり角ですね~catface

P1100269 メイ:「失礼ねpoutimpact

「とっくに曲がりきっている母ちゃんに言われたくないわ~angrydash

そりゃ失礼しました・・・think

いつも本当にありがとうございますnoteにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

縮んで、伸びて・・・。

こんにちは!

今日は秋晴れの絶好の行楽・運動会日和ですよね♪

・・・なのに パパさんはお仕事です。(頑張ってくれているので文句は言えないけど・・・でもちょっと愚痴ってますcatface

さて、朝夕 本当にひんやりの我が家。

朝の9時前ですが 庭に出た我が家のdogたち・・・。

ふと見ると・・・

P1100259 まだ太陽が当たらないので ひんやりしているからか 2人でベットに入ってます。

(これは冬場の恒例ショットなのですがsweat01

P1100255 ほんと こんな狭い所にうまく収まっているでしょbleah

小さく縮まってますsweat02

P1100254 そこでメイが・・・

メイ:「違うねん。あたちが入ってたら リーフが勝手に入ってくるねん。くっつき虫やねん、この子~!!」

・・・といいながら・・・

メイ:「でも あたちもくっつき虫やし 暖かいから許すわcatface

ですってbleah

仲がいいのか 何なのかcoldsweats01

そして お昼前 買い物から帰ってくると かなり暖かくなっていたので今度はP1100262

メイは日向で ゴロ~ン!

P1100263

リーフは日陰でゴロ~ン!

お互いに離れて 伸びてますcoldsweats01

おや??

P1100264

またまた みょうがの葉を散らしてる~sweat01

もうdashリーフangry

お口にマスクしちゃうよ~pout

 

いつも 本当にありがとうございますsign03にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さみしく・・・。

おはようございます。

昨日の雨から一転、とっても肌寒くなりましたね。

3日前の蒸し暑さが嘘のようですsign03

でも 暑さに弱い私にとって快適な季節maple

(でも今日はちょっと肌寒すぎかな??)

さて、我が家の庭。

2階からcameraを撮ってみました。P1100243

(とりあえずこちら側のみですが・・・)

わかりますか??

芝生はどこへいったのでしょう??

P1100244

何となく緑に見えるのが芝生の名残ですweep

やはり西洋芝はこの暑さには弱かった様で・・・

毎朝夕の水遣りも無駄になってしまいましたcrying

その代わりに グングン生長する草。

その方が目立って気になっていましたが この雨前に せっせと退治(?)しちゃいましたsign03

その草は根が張るとなかなか抜けなくなってしまうので まだ抜けやすいうちに一本一本根から掘り起こしましたsign01

P1100246

その草は嵩がたかいので コンクリートの上で少し根を枯らし 乾燥させます。

写真左側と・・・ P1100245

この写真の分と 写真には写っていませんが 庭全体でこの2つの写真の 2倍以上の草がありましたsweat01

抜き終わりスッキリしましたが その後 1枚目の写真の様に さみしい庭に変身です・・・。

また 一から庭を考えないとsign03

でも もう少しそのままになるとは思いますが・・・bleah

P1100247

さみしい・・・といえば 昨日の夕方 少し早めにお散歩に行きましたが だぁれも居なくて 何だかガラ~ンthink

P1100249

まぁ、ひたすらクンクンと匂いを嗅ぎながら歩く メイとリーフにとっては、あまり関係のない様子ですが・・・catface

P1100250

そして見上げた空も どんよりしたさみしそうな空の色でした。

いつもありがとうございますhappy01にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激しすぎ・・・。

今日は 雨の前でとっても蒸し暑い一日になりましたね!

午後からrainの予報だったのに 未だ降らず・・・。

でも そのお陰で夕方のお散歩では fullmoon満月がとってもきれいに見れましたよ!

こんなお天気なら ススキを取ってきて お団子でも買ってくるんだったなぁ~~~think

さて、そんなセンチな事とはウラハラに 我が家のお二人さんは遊びだしましたよ!

最初は 一つのオモチャから・・・。

P1100234

遊んでいると 「ちょっと引っ張って取ってごらん!」・・・とばかりに どちらからともなく挑発です。

P1100235

(奥がメイ・手前がリーフです)

最初は引っ張ったりしているのですが だんだん テンションupupsign03 P1100236

「あう~dashがう~dash」と声をあげるのはいつもメイ母さん。

賑やかですsweat01

・・・にしても 怖い顔sad P1100238

そして リーフに口封じされてますhappy02

メイ母さん!あなた幾つですか??? P1100237

メイ:「ん?あたち6歳ですよ♪」

・・・ですよねぇ~・・・・sweat02

ちょっと騒がし過ぎよ!!

メイ:「じゃ ちょっと場所を変えて・・・」

P1100240

今度はオモチャ無しで ビースクッションに場所を移しましたが・・・ P1100241

さらにヒートアップupupじゃないですか・・・sweat02 P1100242

おまけに2人でひっくり返って最後は金魚運動??

ほんと激しい親子ですsweat01sweat01sweat01

・・・どうにかなりませんか・・・gawk 

いつもありがとうございますnoteにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お外も快適!

おはようございます!

今日もお休みなので 一息ついて朝からアップです!

(最近 夜はダウンしてしまうのでcoldsweats01

さて、昨日のメイとリーフの外での様子です!

ふと見ると・・・

P1100224

メイが外で リーフが マットを敷いたベット(夏は使ってくれないプールsweat02) で寝ています!

何だか立場が逆です・・・catface

P1100225

でもメイの寝顔は気持ち良さそう~happy01

P1100226

そしてリーフもグッスリsleepy

P1100227

リーフの向こうに 葉っぱがいっぱい散らかっていますが これはいつもリーフの仕業。

裏のおうちの方の「ミョウガ」 の葉っぱを引っ張り 散らしてしまう事が時々あるんですthink

裏の方には了解済みで「全然いいよ~!お掃除してくれてるんやよねぇ~!おばちゃん助かるわ」って 優しく言って下さるのですが・・・sweat02

本当に もうっっdash

P1100228

・・・とcameraを撮っていると寝返り・・・・。

P1100230

メイも場所移動して 再び熟睡sleepy

外で寝るのも 随分心地よくなってきたのでしょうねnote P1100231

あらら・・・それにしても リーフの無防備な寝方・・・sweat01

リーフは自由でいいなぁ~~・・・gawk

いつもありがとうございますheart04にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう 終わりだね・・・。

おはようございます!

今日は「敬老の日」。祝日ですね♪

3連休だった方は よいお天気できっと楽しまれたのでしょうね!いいなぁ~think

さて、昨日はまた睡魔に負けて お休みしてしまったブログ・・・。

最近 気が緩んでいるのでしょうか??

いえいえpaper気が緩むのはいつもの事でした・・・coldsweats01

さて、我が家の庭。

芝もほぼダメで 変わりに草が生え緑化しておりますcatface

そして トマトの第2弾も ぐんぐんと背丈は成長しているのですが・・・

P1100209 わかりますか??

P1100214 下の葉が枯れ 上に成長!

でも 花芽がついていたはずなのに 跡形も無い・・・。

植え初めて もう1ヶ月が過ぎたのですが 背丈だけ・・・sweat02

P1100215そして 上の方には花芽がまたついているのですが これもまた知らず知らずのうちに なくなってしまうのでは・・・(汗)

この苗は 第一弾の脇芽を植えたものなので 成長が悪いのでしょうか・・・。

何だか トマトの木のオブジェになりつつありますsweat01

P1100213

そして 第2弾キュウリもわずかながら生長中!

P1100208昨日収穫したものは こんな形でしたcoldsweats01

そろそろ 夏野菜も終わりですね・・・。 P1100218

そしてこの夏 大葉を「サラダバー」のように ひたすらレースの様に食べ散らしてくれたバッタも 親子になってプクプク成長していました。(写真中央ですが 見難いですよね・・・)

その大葉も花が咲き もう終盤。しっかりバッタ孝行してくれました(??)ご苦労様sign01

いつもありがとうございますheart04 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お邪魔虫。

本当に一気に秋らしくなり 快適な毎日を過ごしていますnote

秋はやはりいいですね~happy01(花粉症もないのでbleah

さて 日中はまだ日差が強くお洗濯もカラッと乾いていい気持ちscissors

そこで取り入れた洗濯物をせっせとたたんでいると・・・

P1100202 ボールを銜え やんちゃ&甘えたリーフが登場!!

P1100204

たたんでいるので相手をしないと こうしてわざわざ洗濯物の上を陣取り そこでボール遊び・・・sweat01

P1100203

そして時々 洗濯物の匂いをかいだりしてthink

毛がついちゃうし リーフの真下の洗濯物は引っ張らないといけないので 時間がかかってしょうがないgawk

でもきっとフワフワ ホカホカで気持ちがいいのかなぁconfident

P1100205 それにしても・・・

たたんだ物の上にも寝るのは・・・despair

P1100206 コレコレ・・・sweat01

お邪魔虫リーフくんdash

いつもクリックありがとうございますsign03にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お仕事へ・・・。

雨が降って一気にひんやりしてきました。

いい感じです♪

虫の声も聞こえて これぞ「秋maple」ですねhappy01

さて、昨日は午後から みんなでお出かけして来ました。

P1100183・・・と言っても パパさんの現場へお迎えに行き そこから別件のお仕事材料を届けに行ったのです!

(後ろの荷物がそうです)

何時に帰ってこれるかわからないので ワンたちも一緒に出動です!!

ほんと、「車 行くよ~!」の声で ノーリードで 車に一目散dash

これだけは ほんと助かります♪

P1100185

しばらくは 窓の景色を楽しんでいます。

(メイはcamera目線sweat01

P1100186

そして また長い信号待ちでcameraを向けると メイはeye

リーフは??

・・・と下をみると・・・ P1100190

持参した 骨のオモチャをゴリゴリして遊んでいましたhappy01 P1100191

もうすぐ パパさんのところ。

今回は大阪城公園の横を通って ビジネスパークの辺りも 久々に通りました!

P1100192

そして 現場近くについて 時間待ちの間 少し走ると

「大阪城」が見えましたよ!

P1100194

パパさん待ちで停車してると メイが勝手に助手席へdash

メイ:「ねぇ~ パパさんはまだぁ?」

P1100193

メイ:「のどが乾いたから お水飲んで待ってるわ!」

P1100199

メイ:「まだやったら 寝とくわ。起こしてね・・・sleepy

・・・と リラックス。

P1100196

リーフ:「おいらは パパさん探しとくわ!」

???と思っているのか 目的は別なのか キョロキョロeye

P1100197

そして パパさんの姿が見えると こうしてじっと見つめます。

P1100198

お仕事の方と話している間 ずっとじっと見つめていましたconfident

こんなことされると かわいいですよね♪(また親バカbleahP1100201

そして 帰ってくると クッションで 爆睡のメイ母さん。

お疲れ様!

(・・・と言って 付き添いだけですがsweat02

P1100200_2

リーフも伸びてますcoldsweats01

お疲れ様!

かわいいお供が居たので 母ちゃんは退屈せずに待っていられましたよ♪

ありがとねheart04

いつもありがとうございます♪→にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨、降らせないでね・・・。

今日はまた 暑い一日でしたねbearing

やっと 涼しくなった!・・・と喜んだのも束の間・・・sweat02

夜もムシっとしていて 今夜は寝苦しそうですdespair

さて、今日は午後から 気が向いたのでこんな物を出してきました!

P1100174 はい!

バスローブ作り以来、1ヶ月ぶりのミシンです。

「作ろう!」・・・と気合が入ったときには進むのですが 一つ作ると 次までにまた期間が空いちゃいますcatface

私のいつものパターンですcoldsweats01

”日々コツコツ!”より ”一気に仕上げる!”タイプのようですsmile

・・・と オーバーに言ってますが 作った物は・・・

P1100176

先日買った端切れで作った パパさんのお弁当袋。

今までは バンダナなどで包むタイプが多かったので 巾着ものを そろそろ作ろうと思っていたのです。

P1100177 そして やる気になった時に もう一つ!

次はまたいつやる気になるか?なので 一気に作っちゃいましたcoldsweats01

アイロンも使わず ざざっと縫ったので 雑な仕上がりですがsweat01

こんな私なので 何でもコツコツマメに作られる方をすごく尊敬しちゃいますsign03

そんな不器用な私の側で・・・

P1100179 そ知らぬ顔で寝ているリーフ・・・。

そして・・・

P1100178

近くに来て 伸びをして・・・ P1100181

あくびをして・・・

P1100182

そして ふて寝するメイ母さんcatface

メイ:「母ちゃん、また珍しい事して お散歩前に雨降らせないでよ!」

・・・とでも言いたそうなメイ母さんでした・・・。

はい・・・ごめんなさいcoldsweats01

でも今日は雨は大丈夫そうだよbleah(降らなかったでしょsmile

いつもありがとうございますnotesにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝の一こま。

昨晩から 朝方にかけてすごく涼しくなりましたね!

昨晩 網戸のまま寝ていたら 寒くて目が覚め慌てて窓を閉めました。

日中はまだまだ暑いですが  朝晩、これくらいの気温まで下がってくれるので心地よいです!

体がほっとします♪

さてその今朝の風景。

ちょっと肌寒い日もでてくるかも・・・と タオルケット以外に 肌かけ布団を準備。

使うまでに一度洗おうと リビングに持ってきて パパさんの出勤準備をしていると・・・

P1100169

おや、まぁ・・・・。

パパさんに布団をかけてもらって すっかりお布団っ子になっているメイ・・・。

P1100171

私がカメラを向けると ちょっと寝ぼけまなこ・・・ 。

そして パパさんが出勤し 部屋に戻ると まだそのままのメイ母さん。

P1100170

でも 何だか目が訴えています。

「かぁちゃ~ん・・・ 重い・・・sweat01

・・・という目。

P1100172

そうなんです。

パパさんを見送ったあと リーフがメイ母さんの布団の上に乗り ちょうどメイのお尻辺りにも乗っているので 私に訴えていた様で・・・・

本当に この親子ときたら・・・sweat02

フカフカ大好き親子ですcatface

P1100173

さぁ!お洗濯するから ”お布団回収”~~~~bleah

「えぇ~・・・?」って 感じでまだ動こうとしない お二人さんでしたsweat02 

いつもありがとうございますnoteにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はまんまると・・・。

おはようございます!

あぁ~~~・・・やはり夜PCに向うと睡魔が・・・。

なので 今頃慌ててアップです!

昨晩から今朝はとっても涼しくて 心地いいですね♪

少し秋の気配がしてきたのでしょうか・・・。

そんな気配を感じるのは私たちだけではなく・・・

P1100165

メイ:「今日はおまた全開では寝てませんよぉ~catface

P1100163 リーフ:「おいらは いつもお上品!」

いえいえpaper 体は伸びてますけど・・・sweat02

P1100164 メイのまんまるは ほんと久々ですsign03

少し 秋の気配かなconfident

P1100168 これからこの風景が定番になりそうです!

いつも ありがとうございますheart04にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだピンク色?

明日は台風が近畿に接近のようですね。

この後 少しは秋らしくなってくれるといいのですが・・・。

さて、ちょっと懐かしいところの お土産をもらいました!

私の父が 町内の旅行で「島根県」に行ってきたそうです。

温泉は私達も去年暮れのキャンプで訪れた「玉造温泉」です。

まだ一年も経っていないのに 何だか懐かしい感じがしました。

P1100161 お土産はとち餅とシフォンケーキです。

また太りそう・・・sweat02

さて、それから 我が家の坊ちゃん ”リーフ”

P1100167 来年になると もう3歳になるのに まだまだやんちゃ坊主のままです・・・。

(この顔・・・本当にもうすぐ3歳になるの???coldsweats01

そんなリーフ。

少し前の 唇は治ったかな??

P1100162

いえいえpaper

まだ 黒い唇の一箇所が ピンクのままです・・・。

まぁ、ずっと以前に擦りむいた”鼻”よりは目立ちませんが・・・sweat02

P1100166

リーフ:「ケッ! ほっといてください~~~だっっ!」

いつもありがとうございますsign03 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

止められない 止まらない!

こんばんは!

今日もとても暑い一日でしたが 我が家上空は夕方からかなりの雨が降り 恵みの雨となりましたhappy01

これで今夜はもちろん、明日の朝の水遣りもしなくて済みそうですscissors助かったぁ~sign03

さて、でも日中の暑さは 半端ナシ!!

暑くて逃げ場がありませんsweat01

ワンたちも お昼頃から普通にしていても呼吸があがってきます(暑さで)think

P1100139 室内で この温度&この湿度sadたまりませんsweat01

P1100143

私もたまらず お茶に氷を入れようとしたら 走ってきたこの親子。

今日は冷蔵庫前でスタンバイです!

そこでまたクールダウン開始sign01

P1100136 あははhappy02

同じ格好で 氷に夢中です!

P1100137 メイはいつものマイペースsign01

P1100138 リーフはまた 前歯でコリコリかと思いきや・・・

P1100140

今日は 珍しくメイ母さんと同じ!

上を向いて ゴリッゴリッと奥歯で細かく砕き食べていました!!

あまりの暑さに 前の食べ方じゃ追いつかなかったのかなcoldsweats01

そして いつもならメイの方が氷をよく食べるのですが 今回はリーフが止まらない!

P1100144 メイは4個でスピードダウンしストップ。

リーフは5個目も食べきってまだ欲しそうでしたが 食べすぎなのでここで終了です。

そしてその食べっぷりを見ていた私も あまりにも美味しそうに食べる2人に釣られ  一緒に一つ口に頬張りましたbleah

冷たくて さっぱりして美味しかったですよ!

ちなみに・・・私もメイと同じ食べ方をし 「ゴリッ」と音がすると 2人もとっても不思議そうに私の口元に注目していました。

メイ&リーフ:「母ちゃんも 豪快な食べ方してるし・・・品が無いのはやはり 母ちゃん似だろうねcatface

私:「失礼しました・・・sweat02

いつもありがとうございますnoteにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も♪

今日も本当に暑かったですね~wobbly

9月に入って4日目なのに この猛暑sun

メイもリーフも私も そして炎天下の中 お仕事をしてくれているパパさんも 早く涼しくなる事を 心から願っていますweep

さて、実はこの記事、本日2回目ですsweat02

先程から書き始め やっと最後のブログ村のバナーを貼り付けようとした所で固まり動きませんsweat01

10分経っても固まったままなので また書き直しですcrying

PCもこの暑さで すねちゃったのかな・・・coldsweats01

さて、暑さで気分もdowndowndownの我が家に upupupになるお届けものが!!

それは・・・

P1100146_2

鳥取・大山の”20世紀梨”です! P1100148_2

今年もとっても丸々と大きな梨heart04

P1100150_2

携帯と比べてこんな感じです。

昨年に引き続き 私の友人からいただきましたhappy01

昨年の記事はコチラより

以前にも書きましたが 高校時代からの文通相手。

会う回数は少ない物の あった瞬間にすぐに意気投合!

昨年末からの鳥取・島根・広島キャンプでは久々に会い、年末そして夜分にも関わらず 話に花が咲き 長居させてもらいましたsign01

子ども達とも楽しく遊べ そしてママとも話が盛り上がり 楽しいひと時でした♪

涙もろくって でも楽しくって そして私と同じ天然キャラ(これは余計だった??)coldsweats01

会えなくても 心は通じ合っている大事な友人です!

はあとのママ、今年もありがとう♪

今度は是非 こちらにも遊びにおいでね~!!

今日もありがとうございます♪→にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだ成長中・・・。

おはようございます。

やはり最近 暑さの疲れで??

夜になりPCを開くと寝てしまう だらけ気味の私です・・・。

さて、そんな私とは違って この暑さでも毎日順調に育っている

P1100104 我が家のゴーヤちゃん。

順調に育ってはくれているのですが なにせ食べるのは私のみ・・・。

もっとゆっくりペースでいいよ~~~sweat01

そのゴーヤ。

どうやって食べるのが美味しいのだろうか。

ネットで調べたらいいのだけど 面倒くさがりやなのでなかなか枠が広がらない・・・。

ツナ缶でゴーヤチャンプル(もどき)を作ったり 湯がいてかつおとポン酢で食べたり マヨネーズで和えたりを交互にローテーションsweat02

そこで先日新たなメニューを聞いて チャレンジしてみました!!

それは・・・

P1100112ゴーヤハンバーグ??です。

輪切りにした中に詰めたり 縦切りにし船状のゴーヤにのせて蒸し焼きにしたり・・・。

これにパン粉をつけて揚げても良いかもしれないですね!

P1100105

大量のミンチがあったので たくさんできました!

(出来たものは冷凍もしています)

P1100108

いつもはこうしてスプーンで中綿を削ります。 P1100109

こんな感じでまだ綿が残るのですが、今回秘密兵器を教えてもらいましたsign03

P1100111

それを使うとこんな感じ!

結構削れますscissors P1100107

秘密兵器はこのビール瓶の蓋です!

なかなかいいですよ~good

それから少し湯がいて苦味を抑えますが 苦いのが苦手なパパさんには ケチャップとソースとお酒でソースを作ります。

私はおろしとポン酢派!

そしてソースのハンバーグもチャレンジしたパパさんですが やはり苦味がわかり いまいちのようで・・・

P1100113

そんな時用に!・・・と思ってゴーヤなしの茄子ハンバーグも作っておきましたcatface

そちらの方が好評でしたpout

下の2つはお弁当用です!

やはりゴーヤは私だけ・・・。

なのでゴーヤちゃん、もっとゆっくり成長してねcoldsweats01

いつもありがとうございますkissmarkにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »