« 手作り”秋酵素” | トップページ | ちょこっと冬仕様。 »

まだまだ青い・・・。

我が家のプチトマトちゃん。

P1100389以前アップしたときから実は順調についているのですが まだまだ青いまま・・・。

なかなか赤くなりませんがcoldsweats01

果たしてちゃんと熟してくれるのやら???

P1100391明日辺りから寒くなるので もしかしてこの青いまま木が枯れてしまったりして・・・sweat01

さてどうなる???

ちゃんと赤く実ったらまたアップします!

アップがなければ ご想像にお任せです・・・catface

庭続きで もう一つ。 P1100393 

花が終わった「百日紅」をバッサリカット(剪定)!

P1100392_2 毎年恒例の行事なのですが 毎年ながら切った後は”ガラ~ン”と殺風景・・・sweat02

P1100397年は長い間 花芽を付けてくれていたので余計にさみしい感じです!

でも これくらいバッサリしても また次の年にはちゃんとグングン新芽を出して生長してくれ きれいな花を咲かせてくれます♪

また来年も頑張ってね~sign03 P1100394

リーフ:「おいらもそっちへ行きたいよ~!」

・・・と覗くリーフ。

いえいえpaper

あなたは暴れん坊だから 立ち入り禁止sign03P1100395_2

だってね、夏に全滅かと思っていた芝生の一部が 涼しくなって少し復活してきているんです! P1100396_2

全体を通すとまだまだ ハゲハゲ状態ですが せっかく頑張っている芝生を リーフが暴れて削ってはイヤだからねdash

我慢してそこから見ていてくださいなsign01

リーフ:「母ちゃんの ケチッpoutdash」 

いつもありがとうございますsign03にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 手作り”秋酵素” | トップページ | ちょこっと冬仕様。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆ともぴーさん☆
いえいえeye
百日紅は私達の前に住んでいた方が植えられたもので私たちも剪定や消毒をするだけで 肥料は殆どあげてなくて・・・・coldsweats01
でも強い木で 見事に花を咲かせてくれます!
植えっぱなしの我が家にもってこいの木ですよ!!

投稿: メイ&リーフママ | 2010年10月25日 (月) 20時55分

ずっしりと太くてりっぱな百日紅ですね。

こうやって剪定のお手入れをされるからますますりっぱになっちゃうのですね。

うちにもあるので、これを機に剪定してやります~。
植えたら、植えっぱなし・・反省です。

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年10月25日 (月) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/37369973

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ青い・・・。:

« 手作り”秋酵素” | トップページ | ちょこっと冬仕様。 »