« ”はな”・・・。 | トップページ | 膝枕 »

嬉しい季節♪

今日は雨がシトシトよく降りましたね。

午後からかな?と油断していたら お昼前から降りだしてしまいました。

メイとリーフはお外でお留守番でしたが 雨に濡れないように2人でちゃんとお外のハウスに入っていてくれたようですconfident

(私が帰宅したのが分かると 飛び出てくるので いつもその様子は見れないのですが)

今日は実家に寄ると 嬉しい頂き物がsign03

P1100287 我が家では今年が”初物”の「柿」ですnote

近所の方から頂いたそうです。

P1100288 cameraを向けると メイもまた「今度はナニナニ??」と確認にやってきましたよwink

P1100291 すると 横からリーフも「ナニナニ~~~???」と オモチャを銜えながら突進ですcoldsweats01

そしてもう一つ。

P1100285 はい! 実家の第2期のサツマイモです♪

P1100284 土だらけですが・・・ 焼き芋におススメのいい形heart04

楽しみ~confident

本当に秋の味覚をもらい ニコニコの私lovely

鼻は不調ですが 気分はupupup

食べ物でテンションがupなんて 単純でしょbleah

さすが「メイの母です」sign03P1100296

そして メイとリーフには こちらをおすそ分け。

白菜です。

今日”一玉200円”で購入!

(実家の白菜はまだまだですので・・・)

ちょっとひんやりした日には お鍋もいいですよね~note

さて、葉をちぎり 洗って準備してくると・・・

P1100292 メイの目が「くれるの?」と キラリshine

P1100293 白菜が気になりながら 私の「ヨシ!」の合図待ち。

目はこちらで顔(口)は白菜でしょbleah

P1100295 リーフは 「待て!」の合図で だんだん顔が上がっていくのが特徴ですcoldsweats01

2人の必死顔にいつも笑わされてしまいますhappy01

(イジワル母ですbleah

美味しい物がたくさん出てきて 嬉しい季節ですよね~note 

いつもありがとうございますkissmarkにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« ”はな”・・・。 | トップページ | 膝枕 »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆ともぴーさん☆
はい!
美味しい物をもらえて嬉しいです♪

ともぴーさんも 自家栽培したり 畑のお仲間さんに頂いたりといつも新鮮な物や珍しい物を味わえていいじゃないですか!!
それにお家でも お料理やお菓子などを色々作られるので 1年中食欲湧いちゃいますよねwink

投稿: メイ&リーフママ | 2010年10月 4日 (月) 22時42分

柿に、さつまいも、おいしそう~happy01
いつも採れたてで、旬のものが食べれて、いいですね。
メイちゃんとリーフくん、おいしいものがいっぱい食べれて、体重も増えるわけだ~(*^-^)

私は、1年中食欲の年だわ~


投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年10月 4日 (月) 07時05分

☆しょうちゃんさん☆
早速コメント下さってたんですね!
ありがとうございます♪

はい!この時期は「嬉しい季節」なんですが これからが食欲にさらに拍車がかかり 私にとっては恐ろしい季節なのかもしれませんsweat01

メイとリーフも 今晩体重を測ってみると 予想外に体重upupdash
明日からプチダイエットしないといけないみたいです・・・sweat02

投稿: メイ&リーフママ | 2010年10月 3日 (日) 22時08分

これからは柿の季節ですね~
それに今年も、ご実家で良いサツマイモができてますね!!
食欲の秋もすぐ終わりそうですが冬は鍋の季節、楽しみですgood
キャンプで鍋も最高でしょうね~~

メイちゃんの待ってる時の横目のお目々がすごく可愛いです~heart04
リーフくんの首をなが~くして待ってるのも健気ですね!

投稿: しょうちゃん | 2010年10月 3日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/37056847

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい季節♪:

« ”はな”・・・。 | トップページ | 膝枕 »