« ねぇ、出来た~? | トップページ | お風呂用まで狙ってます・・・。 »

出来上がり~♪

前回アップした「秋酵素」が出来上がりました~sign03

土曜の夜にせっせと漉しましたnote

P1100425

まず食材を取り出してからザルで1度漉し その後茶漉しを使いさらに漉しました。

茶漉しの網がちょっと細かすぎたのか 少し手間はかかりましたが・・・・  

P1100430

ジャ~ンshine

この通りsign03

6リットルは出来ましたよ~!!

P1100431

色は赤紫できれいな色です。

ブドウジュースの様ですhappy01

P1100432この角度で見ると分かりやすいですね! P1100434

そして 早速食べれる食材を少しメイとリーフにおすそ分けですsign03 P1100435

一応 寝る前とあって ほんの少しだけです。 P1100436

そっと入れたつもりなのに 入れている途中で ダダダダダ・・・・dash

嵐のように 走ってきましたsweat01

”地獄耳”??それとも”地獄鼻P1100437”??

「どうぞ!」の声に 本当にためらいもなく ガブガブガブ・・・ ほんとこの親子の頭には「味わう」という言葉はインプットされていないようです・・・gawk sweat02P1100438

まっ、とにかく美味しく食べてくれるのは嬉しい事なんですがねwink

P1100433

メイったら その後ペットボトルに入った「酵素」をクンクン嗅いで 「これはもらえる匂いだわ!!」とインプットしているのでしょうか?

こういう事はちゃんとインプットされる様ですcatface

また少しづつ みんなで大切に味わおうねnote 

いつもありがとうございますhappy01

ラブラドールをクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« ねぇ、出来た~? | トップページ | お風呂用まで狙ってます・・・。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆やっちゃんさん☆
そうなんですよ~!!
普段呼んだ時はのっそりと来るメイなのですが 食べ物や大好きなお客様の時は”超・ダッシュdash ”
まさしく嵐のようです・・・coldsweats01

ハイ!材料も捨てる事なく メイとリーフの食材になったり ネットに入れてお風呂に入れたりして 無駄なく再利用できて良い感じですよheart04

投稿: メイ&リーフママ | 2010年11月 2日 (火) 10時42分

☆しょうちゃんさん☆
はい!昨日から毎朝牛乳で薄めて飲んでいます♪
美味しいですsign03
色もgoodで良い感じです!

しょうちゃんさんは「海の精」を入れられたのですね!
もう少しで完成なんですね♪
コニーたんも楽しみにしているのではhappy01

そしてメイとリーフにもなのですが お風呂にも入れています!
後も活用できていいですね~scissors
しょうちゃん先生、本当にありがとうございましたheart04

投稿: メイ&リーフママ | 2010年11月 2日 (火) 10時36分

嵐のように走ってきたsign02happy02
想像しただけで楽しいhappy01

身体にいいエキスがいっぱいで
メイちゃんやリーフくん
ママさんやパパさんも健康そのものですねwink

投稿: やっちゃん | 2010年11月 1日 (月) 19時37分

メイ&リーフママさんも美味しそうに出来ましたね!
色もビートの色がよく出て、結構、たくさんできましたねgood
私も昨日、濾して、海の精を入れる前に少し飲んでみたら、甘くて美味しかったです!!
海の精を入れた後、馴染むのを待って出来上がりですnote
メイちゃんとリーフくんも濾した後の材料をもらって、よかったね~shine
美味しいものは一瞬ですねsmile

投稿: しょうちゃん | 2010年10月31日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/37477685

この記事へのトラックバック一覧です: 出来上がり~♪:

« ねぇ、出来た~? | トップページ | お風呂用まで狙ってます・・・。 »