« いいとこ取り。 | トップページ | 鹿児島から & 見た目は盲導犬?? »

「パンチ」って・・・(汗)

昨日の雨とはうって変わって 今日は何とか秋晴れでしたね!

私の実家近辺では 昨日と今日で秋祭り本番でした。 

実家の母を買い物に連れて行き 実家に送り届けて少しすると 家の前を地元の「だんぢり」(地車)が通りました。

実家のすぐ先には 違う地域(S市)のだんぢりがスタンバイ。

挨拶合戦です!

P1100324

ちょっと写真が小さいのですが 左が地元。

右がお隣の市の(M)という地域のだんぢりです。 我が家から徒歩2分の所だったので ちょこっと観に行ってみました。

いつもは行かないのですが 今回 ちょっと気をひく情報がsign03

それは 今年、地域の「青年団」に入団した 私の甥っ子。

その姿でも見ようかとは思ったのですが 実は昨日・・・

「K(甥っ子の名前)が パンチパーマをかけたらしいよcoldsweats01」って 母から聞いたのですsign03

え~~~~~sweat01sweat01sweat01sweat01

「パンチって?????」 今時?????shock

でもでも 単純にどんな感じか見たくなった ただ単なる 野次馬根性の叔母ですねsmile

それで観に行きました。

そして カメラを構えてどこに居るか探したのですが よ~く探してみると だんぢりの前枠に入っていました。

しかし!!!

Image 前枠なので 頭しか見えなくて・・・。

それも反対側。

道が狭いので反対側には回れず おまけにずっとうつむいたまま過ぎていったので 結局こんな写真しか取れませんでした。

肉眼では少し見えましたが はっきり分からず、残念sweat02

Image1

残念がっていると なんとだんぢりに優雅に乗せてもらっている 父が手を振っていましたcoldsweats01

もちろん 甥っ子Kの父である 兄も今年は責任者として参加。

親子3代で 大の祭り好きですcatface

それにしても あの「パンチ」頭。

学校はどうするんだろう??

素朴な叔母の独り言でした・・・sweat02

いつも ありがとうございまnotesにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« いいとこ取り。 | トップページ | 鹿児島から & 見た目は盲導犬?? »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆しょうちゃんさん☆
お帰りなさい~!!
無事に着かれたのですね。良かったです!

はい、地元のだんぢりは 子ども達が綱をひき だんぢり近くは青年団が引きます。

岸和田もそうですね!
岸和田は 海手と山手があるそうで 海手は9月(TVでよく観るお祭り)、そして山手は この同じ時期みたいですよ♪


それにしても まだ甥っ子に直接会ってないので 詳しい経緯は分かっていませんが ちょっとっっっsweat01って感じです!

それに親子3代ですが お互いに「あいつは好きやなぁ~」とお互いに言い合っていますよcoldsweats01
私と母にしたら みんな一緒ですがbleah

投稿: メイ&リーフママ | 2010年10月11日 (月) 22時14分

メイ&リーフママさんの地域も秋祭りで、大人のだんじりがあるんですね!
岸和田のだんじり祭りもこの連休だったんですよね?
うちの近所は来週、子どもだけのだんじりが回りますnote

それにしても、甥っ子さん、パンチパーマして力が入ってますねgood
あのパンチパーマって結構、時間もかかってたいへんみたいだけど、頑張ってやったんですね!
お父さんも、お兄さんも3代でお祭りに参加できるなんて、お父さんも嬉しいでしょうね~shine

投稿: しょうちゃん | 2010年10月11日 (月) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/37171597

この記事へのトラックバック一覧です: 「パンチ」って・・・(汗):

« いいとこ取り。 | トップページ | 鹿児島から & 見た目は盲導犬?? »