« まだまだ青い・・・。 | トップページ | やっぱり ココよね! »

ちょこっと冬仕様。

今日は風が冷たかったですね!

夕方のお散歩では 久々に手が冷たく感じました。

予報を聞いて 昨晩パパさんがお部屋をちょこっと冬仕様にしてくれました。

P1100404大阪でも田舎に住んでいる我が家。

朝夕は冷んやりなので カーペットを敷いてくれました!

これだけで随分違いますよ~!

P1100405 早速お二人さんは暖かい所へ移動ですsign03

(メイは何も言わなくてもcamera目線coldsweats01

P1100407

リーフ:「おいら 暖かいところ大好きですよ~」

P1100406

メイ:「・・・で、あたちのおこた(コタツ) はいつでてくるの??」

いえいえpaper それはまだちょっと早いかもcoldsweats01sweat01sweat01

・・・と 昨日用意してくれたパパさんは 急遽今朝から兵庫県の山間部に出張です~sweat01

急に冷え込む時に また寒い所へ・・・sweat02

寒さ対策で荷物いっぱいにして行きましたが 風邪ひかずに帰ってきてねぇ~sign03

いつも読んでいただき ありがとうございますnoteにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« まだまだ青い・・・。 | トップページ | やっぱり ココよね! »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆ともぴーさん☆
ほんと寒くなりましたね~!!
冬仕様にするのは 私が出張の用意をしてる間にコソコソ準備してくれていました。
お陰で助かりましたが・・・。
でもいつもは「手伝って~」っと声をかけないとなかなか腰をあげてくれないんですよ~!
なのでちょっと今回はビックリでした。

メイもリーフもカーペットが出てから その上から離れませんsweat01
お外に出すと 風が冷たいのか「そろそろ中に入れてぇ~・・・」と視線を感じますよ(笑)

投稿: メイ&リーフママ | 2010年10月27日 (水) 18時49分

☆しょうちゃんさん☆
ほんと 寒くなりましたね~despair
しょうちゃんさん宅では おこたが登場なんですね!!
いいなぁ~・・・。

我が家のおこたは 以前もブログにアップしたかもしれないのですが もともとある丸のリビングテーブルを改造しておこたにした物なんです。
なので テーブルの大きさに合う(サイズの)コタツ布団がなく 義母の母が要らない布団綿を使い作ってくれたので かなり重いんで出すのが一苦労・・・。
布団自体が洗えないし もう8年~9年も使うと布団もペシャンコです・・・。
布団が重いから温かいのですがね・・・。

それから リーフの首にかかっているのは いつも引っ張り合いっこするオモチャなんです~。
首にかけるとそのままだったので ほんとマフラーみたいですね!
寒い日のお散歩に巻いてあげようかしらflair

メイもリーフも しょうちゃんさん宅に一度行くと快適すぎて「帰りたくなぁ~い」と駄々をこねるだろうな~sign03

投稿: メイ&リーフママ | 2010年10月27日 (水) 18時43分

ほんと今朝も寒いです~。
まだ冬仕様にしてなかったので、ちょっとだけ暖房を入れました。
今日には、頑張って、出さなくっちゃ!!

パパさん、優しいですね。
きっとうちは、私が出さなかったら、ずっとこのままですよ~。
収めてある場所もたぶん、旦那は知らないわ~
だって仏間の中なんですもん。(笑)

メイちゃんもリーフくんもあったかいところ、よくわかってるのですね。

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年10月27日 (水) 07時20分

今日から急に寒くなりましたねsweat01
うちは、今日の夕方からコタツ、とうとう出してしまいましたcoldsweats01

パパさん、優しいですね~ちゃんと昨日、冬仕様にして出張に行かれたんですね!
うちなんか、パパさんを待ってたら冬が終わってしまいます(>_<)
リーフくん、マフラーですか?
可愛いですね~~notes
メイちゃんはマフラーより、コタツを待ってるんですね!
じゃあ、うちに来る~~?smile

急に寒くなったので、メイ&リーフママさん風邪ひかないように気を付けてくださいね~shine

投稿: しょうちゃん | 2010年10月26日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/37402452

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと冬仕様。:

« まだまだ青い・・・。 | トップページ | やっぱり ココよね! »