« 赤目に白目・・・。 | トップページ | まだまだ青い・・・。 »

手作り”秋酵素”

こんばんは。

最近またおさぼり気味で・・・coldsweats01かなりのマイペースブログですねbleah

さて、今週の水曜日 ブログを通してお友達になったコニーたんママさん(しょうちゃんさん)のhouseにお邪魔してきました。

お邪魔したメンバーは 同じくお友達になった ラピスくん&ラズリちゃんママさん(ともぴーさん) 

と ボスくんママさん(Cちゃん)& ボスくんです!

しょうちゃんさんが以前から作られている「酵素」作りを一緒に教えてもらいに行きました。

今回は「秋酵素」を作られるとのことで お誘いしてくださったのですsign01

酵素についてはコチラを参考に!→http://www.nakayamakouso.school-info.jp/ 

P1100346しょうちゃんさんのお宅のガレージをお借りして 早速準備開始!

P1100352秋酵素は色んな材料を沢山入れて作るとのことで 前もって しょうちゃんさんとともぴーさんで用意してくださっていましたsign03

サツマイモ・大根・栗・ミカン・柿・リンゴ・梨・トウモロコシ・しいたけ・レンコン・ブドウ・レモン・メロン・アロエ・キュウリ・人参・銀杏・アケビ・洋ナシ・里芋・落花生・しめじ・菊菜・・・などなど まだあったのですが思い出せない位沢山ですsign03

なかなか一人ではこの品数は揃えられませんsweat01

それを 水で洗って刻んで・・・

と 色々切り方や作り方を教えてもらいながら完成です!!

P1100354

切るのに必死で 写真を撮り忘れましたsweat01 P1100388

これはhouseに帰ってから撮ったものですが ほんと色んな食材がたっぷりで どんな味になるのか すごく楽しみですnote

完成した後は しょうちゃんさんのrvcarで ドッグカフェ「ポコアポコ」さんhttp://www.poco-poco.jp/images/top_mainimg.gifに連れて行ってもらい ランチタイムですrestaurantP1100355

ドッグカフェなので もちろんお利口に待っていてくれたボスくんも一緒です! P1100358

お店に着くと 看板犬の「パンジーちゃん」 がお出迎えしてくれました!

GRの女の子ですが かなり小柄でとってもおとなしく かわいかったですheart04

P1100361

ランチは週替わりの ”グリーンカレー”で ヨーグルトとドリンク付き。

辛さも殆ど気にならないほどで 具材も沢山入って美味しかったですdelicious

そして ココアポコさんでは ハロウィンの仮装コンテストをされていて ボスくんももちろんエントリー happy01P1100365

黒いデビル??

同化していて 違和感無いですhappy02

P1100372

こちらは 赤バージョンnote  P1100368

ハロウィンのトンガリハットや・・・ P1100369

何だかぐっと雰囲気が変わるマスクまで・・・sign03

色々つけてモデルさんになっていました!

P1100377

このマスク パンジーちゃんもつけてもらっていましたhappy02

オヤツがあると 嫌がらずじっと出来るんですってsign01

似合ってますねhappy01 P1100374

それから もう一組来られていた MDの「ショコラちゃん」も ハロウィンのカチューシャにチャレンジ!

とってもかわいいかったですheart04

そして その後はしょうちゃんさんのhouseに戻り 厚かましくお邪魔させてもらいました。  P1100380

美味しいケーキをご馳走になって お喋りもたくさんでき楽しいかったですsign01 P1100384

最後にコニーたんともご挨拶wink

コニーたんは相変わらず華奢でかわいいかったですnotes

しょうちゃんさん 何から何まで本当にありがとうございましたsign03

P1100385

最後に皆さんからも 色々お土産までいただいちゃって!

皆さん、楽しい一日をありがとうございました~heart04

「秋酵素」 さてさて どんなお味に仕上がるのかな?

ワクワク・ドキドキheart02 ホント楽しみです♪

   

ありがとうございますheart04にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 赤目に白目・・・。 | トップページ | まだまだ青い・・・。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆しょうちゃんさん☆
こちらこそ 本当に何から何までお世話になりました!!
奈良でも空いていたら1時間かからないところなので 近いです♪

酵素 昨日辺りからお砂糖が完全に溶けたので 混ぜるのも1日1回でしたよね!
メイとリーフもその時には近づいてきて クンクン攻撃ですよcoldsweats01
コニーたんは美味しいものが出来る事をもう知っているからなおさら近くで待っているのでしょうねwink

ホント出来上がりが楽しみです~heart04
色々ありがとうございましたsign03

投稿: メイ&リーフママ | 2010年10月24日 (日) 14時47分

今回は、わざわざ奈良まで来て下さって、ありがとうございました~
みんなで酵素作りできて、楽しかったですnote
あれから、4日経ったので酵素も、もうそろそろ出来る頃ですね!
うちのコニーは、毎日、酵素を混ぜようとすると一緒についてきて、横で待っていますsmile

ポコアポコもヘルシーで美味しかったですね!
メイ&リーフママさんはちゃんと、ぼすくんのマスクの写真撮れてたんですねgood
ぼすくん、あのマスクが1番似合ってましたね~

コニーは相変わらず、興奮しまくってすみませんsweat01
その中で、写真も撮ってくださってありがとうございますshine
今度は、メイちゃん、リーフくんも一緒に遊びにきてくださいねnotes

投稿: しょうちゃん | 2010年10月24日 (日) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/37349232

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り”秋酵素”:

« 赤目に白目・・・。 | トップページ | まだまだ青い・・・。 »