« やっぱり ココよね! | トップページ | 出来上がり~♪ »

ねぇ、出来た~?

先週の水曜に しょうちゃんさんのお宅で講習を受け作った「秋酵素!!」

1週間を過ぎ そろそろ出来上がりの頃。

そして 昨晩も様子を見ようと 樽の外側のビニールを外していると・・・P1100420

メイ&リーフ:「ねぇ~ 母ちゃん、混ぜ混ぜするの?」

・・・と メイとリーフが起きてきました !

P1100419毎日かき混ぜる時になると 駆けつけ見学のお2人さんcoldsweats01 P1100421

蓋を開けると メイちゃん!!

メイ;「母ちゃん そろそろ出来たかな~?」・・・と 監視ですeye

それにしても メイちゃん、鼻が随分フライングしていますよ~catface

P1100422

そして リーフも この香りに 2歩前進sign03

コレコレ・・・sweat01だんだん近くなっていますよ~~~gawk

そして 肝心な酵素は・・・

P1100423

こんな感じです!!

色が赤ワインの様にきれいですnote P1100424

アップにしてみましたが ほんとあらゆる食材が入っているでしょgood

・・・という事で そろそろ濾そうと思います。

さぁ、私たちもどんな味に出来上がったかな?? 楽しみですnote 

 いつもありがとうございます!!

ラブラドールをクリックお願いします。⇒ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« やっぱり ココよね! | トップページ | 出来上がり~♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆ともぴーさん☆
ともぴーさんも 濾されたのですね~!!
我が家も昨晩濾しましたよ~happy01

うちも6リットルくらいできましたshine
味もgood
美味しいですね~heart04

メイとリーフも 食べれそうな食材だけを少し味見しましたよ!

いえいえpaper
こちらがストップかけないと 見学だけでは済まないと思います!
頭を突っ込んでペロペロ舐めちゃうかも・・・bleah

投稿: メイ&リーフママ | 2010年10月30日 (土) 20時56分

sign03☆しょうちゃんさん☆
我が家も昨晩 濾しましたよ~!
うまく出来たのは しょうちゃんさんのお陰ですよ~happy01ありがとうございましたnote

量的には5リットルを上回り 6リットルはできました~!!
味もgood

ほんと、メイとリーフも何も言わなかったら 樽に頭を突っ込んでしまいそうな感じですよsmile

そして早速食べれそうな食材だけを 味見したメイとリーフでした!!
また明日 ブログでアップしますね~happy01

これから大切にいただきますねheart04
ありがとうございました

投稿: メイ&リーフママ | 2010年10月30日 (土) 20時38分

昨日、濾して、瓶に詰め替えました~。

濾すのに必死で、cameraがないの~sad

ラピスに飲まれたりしたけど、それでも、いっぱいできてました~。happy01

そして、さっそく飲んでみると、甘くってとってもおいしかったですよ~。

メイちゃんもリーフくんも見学だけですむので、いいですね。
うちは、隙あらば、顔を入れるので、いつも混ぜるときは、ケージに入ってもらってました~。

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年10月30日 (土) 08時53分

わぁ~メイ&リーフママさん家の酵素も美味しそうに出来上がりそうですね!
やっぱり、メイちゃんとリーフくんも混ぜる時にあの甘い匂いに釣られてやってくるんですね~
うちのコニーも同じように混ぜるときにはやってきて今にも顔をつっこみそうな感じですsmile
私も、今日できなかったので明日、濾してみま~すnote

投稿: しょうちゃん | 2010年10月30日 (土) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/37447459

この記事へのトラックバック一覧です: ねぇ、出来た~?:

« やっぱり ココよね! | トップページ | 出来上がり~♪ »