« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

アフターだけですが・・・。

今日は午前中とても気持ちがよいお天気でしたね♪

昨日ホームセンターで 玄関先の植え替えるお花を購入していたので 午前中に植え替え開始!!

・・・で こんな風になりました。

(・・・と 私・・・。 いつもビフォアー・アフター・・・と思いつつ つい先の写真を撮り忘れてsweat01。アフターのみのアップですcoldsweats01

P1100554

ちょっと殺風景ですが・・・。

P1100555

毎年1回で枯れてしまう シクラメンもまた懲りずに購入・・・sweat02 P1100556

パパさんの実家でもらい 植えたベゴニア。

玄関が北側なので日当たりが悪く 成長がいまいち・・・。

肥料をたっぷりあげて植え替えしました。P1100557

初雪かずらも一回り大きい鉢に植え替えです。  P1100559

そして 門の前は寄せ植えにしてみました! P1100560

このピンクの花と・・・ P1100561

この黄色の花は 見た目と名前に惹かれて買ってしまいましたcatface

P1100562_2

「初恋草」ですって!!

P1100565

「さくらツリー」に・・・P1100564

「クローバー(ティントワイン)」 です。

どれもこれも 私の写真の腕がないのでうまく撮れなくて・・・。

実物はみんなとってもかわいく きれいなんですよwink

その頃・・・

庭に出されたメイとリーフは・・・

P1100550

はい。ベットもちょっと冬仕様。

毛布を敷くと2人で入っています。 P1100552

メイは「あたち 中のおこたがいい・・・」って感じの目で訴えているようですcatface

今日は3回呼んでやっと庭に出たので・・・sweat02 P1100553

リーフは メイ母ちゃんがいたら くっつき虫で温かいからいいのかな??

お外に出るのも拒みませんよwink

さてさて ぼちぼち家の片付けや庭弄りなどもでき 気分のスッキリした今日は

私の誕生日です。

「めでたい」歳ではないのですが 朝からメールをたくさんいただき 祝ってもらえた事が嬉しかったですwink

この場をお借りして ありがとうございましたheart04

今日はお仕事で帰りが遅くなるってわかっていたパパさん。

結婚記念日と誕生日込みということで・・・ 

P1100569_2

ティファールのセットを以前に買ってくれていました!

フライパンもおなべもかなり年期が入っていたので それを見かねて買ってくれたみたいです。

・・・って 実は今年が結婚10周年て勘違いしていたみたいですけど・・・sweat02

いつもはケーキだけなのに 今年は何故??と思っていたら勘違い・・・。

私はラッキー~note

来年も期待しております、パパさんbleah

でもありがと~wink

さぁ いつから使おうかなぁ~happy01

いつもありがとうございますhappy01

よろしければラブラドールをクリックしてくださいwinkにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々のおでかけ。

昨日はパパさんが急遽お休みになりました!

そこでflair

急遽おでかけする事に決定!!

・・・その前に・・・お世話になった職場のDrにお願いしていた インフルエンザの予防接種をしていただきました。

忙しい日に申し訳なかったのですが なかなか伺う日がなかったのでお願いしちゃいました。

無理言ってすみません・・・。 ありがとうございました!

でも待合に座っていると 何だか変な気分で・・・。

辞めてしまうとすごく寂しいです・・・weep

でもまたこれからも患者としてお世話になりますので よろしくお願いします!!

さて、その後は・・・

3日遅れで結婚記念日のお祝いに ランチを食べに行きました。

前日 急に決めたので予約もなにもなく 思いついた所へrvcardash

もちろんメイとリーフも一緒に出かけましたが ドッグカフェはNG・・・。

昨日は土曜日。我が家の娘と息子さんは カフェなど行きなれていないので もしたくさんの人やワンちゃんがいたら落着かなくて 私たちも落着いて食べれないと思うので・・・sweat02

せっかくの記念日なのですが ランチだけは2人でゆっくりいただきました・・・。(ごめんねsweat01

行き先は・・・ 

2007815_001

以前お友達の ともぴーさんに連れて行っていただいたお蕎麦屋さんです。

パパさんを一度連れていってあげたい と思っていたので・・・。

予約なしなので オープンの5分前にお店に到着!

でももう先客さんも数人来られていましたよsign01 2007815_002

さぁ!いただきます♪

パパさんは天ぷら定食です!

2007815_005

やっぱりボリューム満点!! 2007815_003

私はタヌキそばの定食でした♪

落着いた雰囲気の中 ゆっくりお喋りしていただきましたsign03(メイとリーフゴメンネcoldsweats01

本当に美味しくて お腹いっぱいになりました~heart04

そして お天気もsunすごく良くなってきたので ドライブですrvcardash

和歌山へ足をのばし 紅葉mapleの様子をみたり 旬の柿・みかん畑を見ながらのドライブです(写真は撮り忘れsweat01

そして メイとリーフの遊び場所を求めて 紀ノ川の河原へ。

すると・・・ん・・・??

空に何だかフワフワしたものが見えます!! 

最初は カイト(凧)?と思いましたが よ~く見ると・・・

2007815_006

なんと パラグライダーです!!

それも沢山の人が 空を自由にお散歩ですhappy01 2007815_007

滞空時間もすごく長く 本当に鳥のようにフワフワ気持ち良さそう~!!!

2007815_014

そして だんだん低く近づいてきた!・・・と思ったら2007815_013

私たちの遊んでいた河原の 少し向こう側に着地場所がありました。

そこには パラグライダーのスクールがありました。

時間になると 次々戻ってこられていました。

本当にとっても気持ち良さそうで いつか挑戦してみたくなりましたsign03

この時期 景色もきれいで とっても気持ちがいいでしょうね~happy01

さて、パラグライダーに見とれている私をよそに メイとリーフは河原の散策ですsign032007815_016

ほぼ地面向いて 匂いを嗅ぎながらの移動ですcatface

そして川に近づくと いつもは何の抵抗もなく川に入っていくメイなのですが この時期だから??入ろうとせず・・・

2007815_018

いつもはすすんでは入ろうとしないリーフが 何のためらいもなく チャプチャプチャプ・・・ 2007815_022

何度も入っていきましたsign03 2007815_023

その姿をみたメイが やっと自分からチャプチャプチャプ・・・。 2007815_024

その後 親子バトル勃発でしたがcoldsweats01 2007815_029

またリーフは この夏のキャンプでパパさんとよく遊んだ 「石ころ探し」を 昨日も満喫sign03

パパさんが投げた石を追って川へ入り 顔をブクブクつけて石を銜えて戻って来ます。(石は投げた物ではないのですが 一生懸命探して銜えて持って帰ってくるんですよhappy01

楽しそうでしたsign03

川はとてもきれいとは言えませんでした 今年最後のプチ川遊びを楽しんでくれていました。

ほんのドライブと少しの遊びだったけど みんなでお出かけできて楽しかったですnote

そして トイレ休憩に入った途中の道の駅では、 

2007815_031

大好きな「京芋」と・・・ 2007815_032

新鮮な「しいたけ」を購入!

沢山入って安く買えたので ニッコリですscissors

こんな休日もたまには いいよね~!!!

そしてその後 お友達からmobilephoneをもらって お願いしていた荷物をわざわざ届けてくれる事に!

そして我が家で夕飯を一緒にする事になりました♪

久々だったので ゆっくりお喋りする事ができて楽しかったですheart04

本当に計画も何も無かったのですが 何だかステキな記念日になりましたwink

 

いつもありがとうございますhappy01

よろしければ クリックをお願いしますsign03にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3代目到着!

ずっとずっとボロボロになりながら頑張っていてくれたダンベルボールsoccerくん。

2代目さんは お役目を無事終え 3代目に引継ぎです。

P1100529

その3代目 が先日届きました!

おお~happy02

ちゃんとサッカーボールの模様があるsign03

ピーピーとまだ笛も鳴りますsign03

(当たり前なんですが、前回のボールがあまりにも面影がないくらいだったので・・・sweat02

P1100531

そして一緒にこんな物も購入です!P1100542

これはお友達ワンちゃんが持っていて お出かけ時にコンパクトで便利!!

我が家もお出かけやキャンプ用に スノーピークさんの折りたたみできるボールを持っているのですが どうしても片付け時に 内側に残った水や砂が折り返しの布にひっかかり出てこなくて・・・。

なので 買っちゃいました!

でも想像よりも少し小さめだったので フードが入りきるかな??

ダメなら分割で食べてもらわないと(笑) P1100537

そして もう一つは このボール。

かなり硬いボールですが 中にオヤツやフードを入れて使うオモチャ。

オヤツを与えるだけだと すぐに食べ終わるので一度買ってみました sign03

さぁ 遊んでくれるかな??P1100530

それより何より ボールを見つけたメイ。

早速クンクンしてますhappy01

P1100532

袋から出してあげると 早速「あたちの!」と リーフより先に持っていってしまいいましたcoldsweats01(あなた 母ですが・・・) P1100534

そして 私たちの前に持ってきて 何だか嬉しそう~sign03

P1100533

リーフも欲しいのですが すぐにメイが持っていってしまいます・・・。 P1100540

一度リーフにも・・・と思い リーフに渡すと 「これはあたちのよっっpout」とまた奪いに!!

ボールもピーピー鳴るので 楽しいみたいです。

なかなか大人げのないメイですが これだけ喜んでくれたら 父ちゃん母ちゃんは嬉しいよhappy01

安い買い物です!(実際も安いのですが・・・coldsweats01

いつもありがとうございますnotes

よろしければ クリックをお願いしますsign03にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

潜ってます。

我が家のおこた(コタツ)

最近 朝夕は大活躍しています。

朝起きて来た時や 2階で用事をしてから降りてくると リビングに居るはずの2人が居ない・・・。あれ?? どこどこ??

・・・そう思っていると 大抵ピン!ときます。

そして おこたの布団をめくると・・・

P1100483

ほら!やっぱりねcoldsweats01

完璧に潜ってます・・・sweat02P1100485

リーフはヌクヌク フワフワ大好きなので とっても気持ち良さそうsign01

あれっっ??メイは??・・・と見てみると・・・

P1100484

ちゃんと 右側に居ましたよ~catface

P1100486

気持ちよく眠っている所を邪魔して写真を撮ったりしているので「母ちゃんなによっっgawk」って顔で 迷惑そうでしょ!!

ほんと、我が家の娘と息子はおこた大好き!

でもそのお陰で(?) 電源を入れなくても 温かいんですよ♪

電気代節約、ECOですね~wink

でも 布団をめくると ポワ~ン・・・とぬくもりの中にわんこの匂いが漂ってくるのですがね・・・coldsweats01                                                                      

さて、今日は結婚記念日。9周年です!

10年目に突入します。

毎年”早いなぁ~~~”と思いつつ 何とかここまでもっています。

ありがたい事なんですよねwink 感謝しなくちゃhappy01(メイとリーフに??smile

・・・でも今日はお祝いはありません。

またまた今日から出張のパパさん・・・sweat02

・・・でも メイとリーフが癒してくるのでnote

出張から帰ってきたら プチお祝いしようかなぁ~ って思っています!

いつもありがとうございますshine

よろしければクリックをお願いしますconfidentにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サプライズⅡに また(;-;)

以前にも書きましたが、昨日22日の午前で お仕事(パート)を退職いたしました。

最終日 殆ど実感が湧かないままお仕事開始!

でも何だかとっても楽しくて 忙しかったのにあっという間に時間が経ってしまいました。

この職場で採用していただいてから3年6ヶ月。

お役にたてないまま 迷惑をかけてばかりのまま月日が経ちました・・・。

でも職場の雰囲気がとても良く 本当に居心地のよい場所でした。

本当は辞めたくなかったなぁ~・・・。

そんな思いのまま  終わりました。

そして帰り道で・・・

前回のサプライズを企画してくれた3人がまたまたサプライズsign03

この日一緒に出勤していたHさんのさりげない誘導について帰り道につくと・・・

午前がお休みだったMさんと この日お休みだったNさんが・・・Image1

この手作りのメッセージを持って待ち構えていてくれたんです!!

ほんとそれにはビックリでcrying

まさか わざわざ待っていてくれているなんて思ってもいなくて・・・。

本当にビックリしましたが とっても嬉しかったですsign03

P1100525

紙ではなく 布を使って作ってくれた メッセージ!!

P1100527

文字もフエルトなどでアップリケ。P1100528

ボタンやかわいいアクセサリーまでつけて飾ってくれてます。

P1100526

そして ちゃんとメイとリーフの絵まで!!

本当に気持ちいっぱいの手作りメッセージが とっても温かかったですsign03

ありがとうsign03

職場のDrと奥さんからも お手紙やお心遣いをいただいたり 

スタッフからはお手紙やメールをいただいたりして・・・。

また心がジーンと温かくなった一日でした。

本当にステキな人たちの中でお仕事をさせてもらえたことに感謝しています。 

皆さん、本当にありがとうございました。

職場からは離れてしまいましたが これからもどうぞよろしくお願いいたします。

     いつもありがとうございますsign03にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

季節感が・・・。

今日はよいお天気で 行楽日和ですね~!

我が家は久々にパパさんがお休みなのですが 自宅にこもっています・・・despair

今日はリビングのプチ模様替えをしていて 水槽の大掃除もしているので 朝から今も続行中です・・・sweat02

お出かけは朝夕のお散歩だけになりそうです・・・。

メイとリーフ ゴメンネ~・・・。

さてさて・・・

我が家の庭では まだ季節はずれで頑張っているものが・・・。

P1100460

プチトマトです。

P1100461

寒くなってもあれから何とか赤くなりましたsign03

P1100517

他にもほんのりゆっくり色づいてきています。

P1100465

けれどまだまだ真っ青なトマトもたくさんsign03  P1100516

かと思えば 今頃 花も咲いていますが、ほんとに大丈夫??

どこまで育ってくれるかな???

そして先日 秋らしいものが我が家に!P1100508

サツマイモです!

ダンボールで もらってきましたsign03

P1100506

こちらは やや大きめの私たち用。 P1100507

こちらは毎年恒例のチビイモで メイとリーフ用ですsign03

玄関に置いていると 生であろうが毎日クンクンとチェックしています。

何となくわかるのかな?

そしてレンジでチンnoteするといい香りがしてきて  その香りで走ってきてキッチンの足元でスタンバイしていますcatface

今年のおイモも ちょっと甘みが少ない気がしますが 薩摩汁にしていただいています!

寒い日はいいですよね~happy01

でも やはり「おイモ」とあって 食べすぎに注意しないとねsign03

特にメイと母ちゃんは・・・ねっ・・・sweat02 

いつもありがとうございますnote

よろしければ クリックをお願いしますwinkにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とか済みました!

朝はとっても寒かったですが 日中はとっても暖かくなりましたね♪

P1100513

お日様の下で動くと 暑いくらいでした!

P1100512はい!タイトルの「済みました」・・・は 以前アップした窓拭きの続きです。

掃除道具を揃えて スタートsign03

P1100510

暖かい日に!っと思っていたので 今日がチャンスgood

重~い腰をあげて 何とかギリギリにならずに終えましたdash P1100520

そして ワンコスペースのある窓もお掃除です。

すると お邪魔虫の2人が待機中。

冬場の午前中は日差がないので 「母ちゃ~ん 寒いし入れてぇ~despair」ってかんじでしょうか・・・。

 

P1100522そして 外側を拭いていたら 足元で 「ねぇねぇ~」とまとわりついて 「遊んでぇ~」とまたまたお邪魔虫coldsweats01

P1100521

そして最後は拭いたばかりの窓に”鼻水”をつけてくれたメイなのでした・・・shock

いつもありがとうございますheart04

よろしければ クリック お願いしますsign01にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とうとう・・・。

メイとリーフがお気に入りだった ダンベルボールsoccerクン。

以前はもう ちぎれかけ寸前の写真を見ていただいたと思いますが とうとう先日バラバラに・・・。

P1100467 ちぎれかけながらも 相当頑張ってくれていたsoccerクン。

どこまで頑張りきれるかな~・・・なんて 飼い主は応援(?)していたのですが あの「ハカイダー(破壊)」の2人には勝てず とうとう力尽きてしまいました・・・。

まずは・・・

P1100468

片方が完全にちぎれてしまいました・・・。

P1100469

切れ口 パックリですsweat02

そしてそれでも引っ張り合いっこは続き とうとう・・・

P1100488

はい・・・。

完全にバラバラ 三つのオモチャに変身です・・・。

P1100487

最初のボールのイメージがつかないくらいです・・・。

それでもまだ2人で 小さいかけらを引っ張り合いっこしていますが・・・。

もし間違えて飲み込んでしまってはいけないので 留守の間は別の所に保管していますが

新しいボールを至急に見つけてあげないと!!

(なかなか見つからなくて・・・)

最後は痛々しい姿になってしまいましたが・・・ダンベルボールsoccerクン 長い間お疲れ様でした&ありがとうweep

いつもありがとうございますnotes

クリックをお願いしますsign01にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Welcome!

また日にちがズレ 金曜日の事。

以前 短大を卒業してから勤めた職場で同期入社した友達Yちゃんが 自宅へ来てくれました。

彼女の自宅は 結婚してから我が家と同じ市にあり こうして時々会って話したりランチしたりしています♪

知り合ってかなりの年数になりますが こうして仲良くしてもらっています。

当日、ピンポ~ン♪とインターホンが鳴り Yちゃんが入ってくると メイとリーフは「誰!誰が来たの??」と かなりワンワンコールを送っていましたが・・・

いざYちゃんが近くに来てくれると・・・

P1100475 なんとまぁ~・・・catface

P1100476 2人ともお腹を見せてこの調子ですsmile

P1100478メイを触ると リーフが・・・

リーフを触るとメイが・・・

と、お互いに焼きもちを妬き アピール合戦sign03

あまりにも激しい歓迎なので 最初から2人とも繋いでおいたのですが それでもかなり激しいですsign03

P1100474

メイもおまた全開!!P1100480

リーフも全開です・・・sweat02

Yちゃんとこの子たちが会うのは2回目ですが それにしても会って3分位ですでにこの状態ですから・・・coldsweats01

かなり警戒心が解けるのが早いですcoldsweats01

それだけYちゃんの接し方も上手なんですけどねwink

ほんとこの2人は 触ってくれる好きな人が来ると かなり激しく「Welcom」で濃厚な接待でおもてなしですcoldsweats01

我が家へお越しの皆様・・・。

かなり覚悟していらしてくださいねbleah

 

いつもありがとうございますhappy01

クリック よろしくお願いしますheart04にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サプライス「感謝」の日!!

今週の水曜(11/10)の事ですが この日はお昼前から 私一人単独でお出かけでしたsign01

以前職場の同僚から「久々にみんなでランチ行きませんか?」とお誘いをしてもらったいたのです♪

もちろん行ってきました~heart04

そのお店は以前 同僚のMさんが行き ブログでアップしていたお料理が美味しそうだったので 行ってみたかったのですsign03

でもなかなか きっかけが無かったので 今回すごく嬉しくてhappy01

・・・なのに 食べる気満々で すっかりカメラ持参を忘れてまいました・・・sweat02

お店はお隣の大阪狭山市にある「黄花(おうか)CHINA」さんです。

ヘルシーな中華料理のお店ですrestaurant

平日でもお客さんが沢山入っていて 人気のお店だそうですshine

その理由は お食事をして納得しましたgood

お店の予約も前もってちゃんとしてくれていて 当日お店に着くと もう3人が待っていてくれました!!

そして 進められるままに席に着くと・・・

Image1 こんな サプライスプレゼントがpresent

私の席の前に用意してくれていたんですsign03

ビックリしたのと嬉しさで 思わず涙が・・・crying

このプレゼントは 私が今月末にお誕生日な事と そして事情があって 来週いっぱいで退職する為 みんなで用意してくれたものでした。

本当に「ランチしてゆっくりお喋りできるnote」と 楽しみに行ったのに こんなサプライズを受けて本当にビックリでしたsign03

とっても美味しいランチをご馳走になったうえに沢山お喋りでき 楽しいひと時をもらったのに・・・

P1100472

そのうえ かわいいプレゼントheart04までもらい 

P1100473

そして3人からの 温かいメッセージカードもいただきましたcrying

翌日にはMさんが・・・

Image3 早速、記念の写真をかわいくデコしてくれ 持ってきてくれました!!

本当にみんなの温かい気持ちを大切にしたいと思いますweep 

この職場に勤めさせてもらって3年半。

色々な話をし 一緒にお腹を抱えて笑ったりhappy01 泣いたりweep 愚痴ったりbleah・・・

ほんと思い出いっぱいですsign03

色んなことがありましたが スタッフみんなが温かく とっても楽しくお仕事させてもらえましたsign03

そんなスタッフに感謝の気持ちをお返ししたかったのに この日は反対にこんなにしてもらって・・・weep

本当にステキな仲間の中でお仕事をさせてもらえたことに 感謝sign03

そして そのステキな仲間に巡り合わせてもらえたことに感謝ですsign03

本人はまだ実感が湧きませんが・・・

最後までしっかりお仕事させてもらいたいと思っています!

Mさん、Hさん、Nさん。

本当に本当にありがとうございましたsign03

あと1週間 最後まで宜しくお願いしますsign03

そして これからもどうぞよろしくお願いしますwinkheart04

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

”エコロタウン”散策!

今日は風が強かったですね~despair

朝夕のお散歩は ちょっとスピードアップして体を温めましたsign01

今週はもう少しこの寒さが続きそうですね。

さて、先週末パパさんが早く帰ってきてくれたので 以前から一度行ってみたいと思っていたお散歩コースへ行ってみましたsign01

2007815_007

そこは 我が家から歩いて少しの場所。

よく通る遊歩道から見えます。

2007815_006

そこから見える遊歩道がこちらです。

こんもりした自然公園の下の遊歩道です。 2007815_005

そことは・・・・

新しい住宅地。

「エコロタウン」です。

もう結構住まれている方もいらっしゃいますが 全300戸以上の大きな住宅地なので まだガラ~ンとしていました。

2007815_003

メイとリーフは初めて歩く所に大興奮dash

匂いを嗅いで 前に進みませんsweat01

かと思うと 今度はグイグイ引っ張って歩いたり・・・

ペースがグチャグチャですcatface

2007815_004

メイとリーフは新しいhouseというよりも 初めての匂い嗅ぎに疲れて 帰ってからは距離のわりにグッタリとしていましたcoldsweats01

最近公園ばっかりのお散歩だったもんね・・・。

また色んな所の散策にも行こうねsign03

それにしても 新しいhouseはいいですね~sign03

私たち夫婦にとっては目の毒でした・・・think

いつもありがとうございますheart04にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう限界・・・。

少し前にアップした 我が家の頑張る「ダンベルボールsoccer

(写真のP1100453ボールは真っ白ですが 本来はサッカーボールの柄だったのですよ!!)

P1100455

ありゃりゃdespair

ちょっと哀れな姿になってきました・・・。

P1100454

パックリ割れて あと少しでかろうじてもっている状態です・・・sweat01

もう限界です・・・sweat02 P1100456

リーフに見せると 

「母ちゃん それ貸して!」と 銜えて行き・・・

P1100457

またボールをカミカミして遊んでいます。

P1100458

それでも まだ千切れず頑張っていますsign03

なかなか強いボールですよsoccer

そろそろ 本当に次のボールを買ってきてあげないとね・・・think

いつもクリック ありがとうございますnotesにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

完璧過ぎ??

今日はsunで 大物の洗濯日和&お掃除日和でした!

いつも年末の大掃除の時期になると 手が冷たくなる時期に慌ててお掃除する私。

しかし!今年は早く寒くなるような予報・・・。

ちょっと早いけど チャンス!・・・と お休みの今日、2Fの窓掃除を済ませてしまいました。

スッキリしたけど やはりちょっと早すぎた??sweat01

・・・で 1Fはいつするの??・・・て感じですcoldsweats01(また年末だったりしてsweat01sweat01

さてさて、もう一つ。

先週に「ちょこっと冬支度」をした我が家。

今週に入って・・・

P1100448 ←「完璧な冬支度」に変わりましたsmile

コタツ・ホットカーペット・ガスファンヒーター・・・。

真冬の部屋とほぼ変わらない状態ですsweat02

ちょっと完璧過ぎでしょうか??

P1100446ところでリーフがコタツ布団の上にちょこんと座っていますが 布団が気持ち良いのもあるのですが それよりも・・・

P1100452 実は、試しに着けたファンヒータの温風がちょうど当たるところだったのですsmile

ちゃっかりしているでしょcatface

これからもっと寒くなると みんなで ヒーターの陣取りが始まるのでしょうね~sign03

いつもありがとうございますwinkにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

観てるの・・・?

今日は久々にお天気が復活して 気持ちの良い1日でしたねhappy01

なので 今日は大物の洗濯を済ませ 日頃目をつぶって見ないふりをしていた所の片付けも少し頑張りました!!

ちょっと気分すっきりですnote

・・・でも 目をつぶっている所は まだまだあるので また頑張らないと・・・coldsweats01

さて、

P1100277 我が家の(悪ガキ)坊ちゃんのリーフ!

P1100200 日頃はクッションで こうして伸びて寝ていることが多いのですが・・・

時々「ん?」と 思うような姿を目にする事も・・・。

P1100412 クッションの上でtvの方を見ているなぁ~と思っていると・・・

P1100411 急にムクッッと起き上がり じぃ~eye とtvから 目を離しません!!

犬が居て鳴き声や 動きで反応する時もあるのですが 今回は動物も出ていないのに 人の動きを目で追っていましたsign01

何を観てるの~?

動いている様子かな?

ちょっと不思議です。

(因みに メイは音に反応する事はありますが 画面に見入ることが無かったので ほんと不思議です!!)

いつもありがとうございます♪

ラブラドールをクリックお願いします。⇒ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お風呂用まで狙ってます・・・。

今日は朝からsunと信じていたのに・・・。

洗濯を干して、ゴミだしして、庭掃除して・・・という間にrain・・・・sweat02

メイとリーフも10分くらいで すぐにお部屋へUターンsweat01

一応屋根はあるので吹き込まない限り濡れないのですが 念の為もうす少し軒下寄りに干しなおし掃除機かけ。

・・・としていたら またsunに変わり また干し場所を外側へ移動。

朝からお天気に振りまわされていました・・・sweat02

さて、気分を入れ替え アップします!!

先日の「秋酵素」。

食べれる食材はメイとリーフに分けっこですが もう一つの使い道がコチラ↓

P1100439 ネット(我が家はゴミの水きりネットですが・・・coldsweats01)に入れて お風呂へsign03

量は分からないので適当ですが お風呂がほんのり色づいて 香りもほんのり。

エキスがしっかり出てる感じでしたよgood

ネットに入れてみると・・・

P1100440 黒い鼻が2つ近づいてきましたbleah

P1100441 メイの必死な顔happy02

顔が怖いですよ~sign03

・・・とこの日は このネット1枚でお風呂に入れたのですが このネットの目が粗く おまけに1枚だったので 細々と中の種(?)が浮いて湯船にこびりつきお掃除が大変でしたsweat01

なので昨晩は・・・

P1100442_2 もう1種類の丈夫なネット(これも水きりネットですがcoldsweats01)に入れてみました!!

そして2重sign03

するとゴミも出ずバッチリscissors

使った後もゴミが捨てやすいし良かったです♪

そしてまた用意していると・・・

P1100443

クンクンクン・・・

「これも食べれるやんな~!!」

「早く出してよ~ 」

・・・と クンクンと鼻でつついていましたsign01P1100444

・・・にしても 必死・・・coldsweats01

これは一応お風呂用ですよ~coldsweats01

P1100445

ネット越しにペロッと舐めてみたり 匂ってみたり 本当に”食”への執着は 私譲りなんだから・・・catfacedash

いつもありがとうございますsign03にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »