« 3代目到着! | トップページ | アフターだけですが・・・。 »

久々のおでかけ。

昨日はパパさんが急遽お休みになりました!

そこでflair

急遽おでかけする事に決定!!

・・・その前に・・・お世話になった職場のDrにお願いしていた インフルエンザの予防接種をしていただきました。

忙しい日に申し訳なかったのですが なかなか伺う日がなかったのでお願いしちゃいました。

無理言ってすみません・・・。 ありがとうございました!

でも待合に座っていると 何だか変な気分で・・・。

辞めてしまうとすごく寂しいです・・・weep

でもまたこれからも患者としてお世話になりますので よろしくお願いします!!

さて、その後は・・・

3日遅れで結婚記念日のお祝いに ランチを食べに行きました。

前日 急に決めたので予約もなにもなく 思いついた所へrvcardash

もちろんメイとリーフも一緒に出かけましたが ドッグカフェはNG・・・。

昨日は土曜日。我が家の娘と息子さんは カフェなど行きなれていないので もしたくさんの人やワンちゃんがいたら落着かなくて 私たちも落着いて食べれないと思うので・・・sweat02

せっかくの記念日なのですが ランチだけは2人でゆっくりいただきました・・・。(ごめんねsweat01

行き先は・・・ 

2007815_001

以前お友達の ともぴーさんに連れて行っていただいたお蕎麦屋さんです。

パパさんを一度連れていってあげたい と思っていたので・・・。

予約なしなので オープンの5分前にお店に到着!

でももう先客さんも数人来られていましたよsign01 2007815_002

さぁ!いただきます♪

パパさんは天ぷら定食です!

2007815_005

やっぱりボリューム満点!! 2007815_003

私はタヌキそばの定食でした♪

落着いた雰囲気の中 ゆっくりお喋りしていただきましたsign03(メイとリーフゴメンネcoldsweats01

本当に美味しくて お腹いっぱいになりました~heart04

そして お天気もsunすごく良くなってきたので ドライブですrvcardash

和歌山へ足をのばし 紅葉mapleの様子をみたり 旬の柿・みかん畑を見ながらのドライブです(写真は撮り忘れsweat01

そして メイとリーフの遊び場所を求めて 紀ノ川の河原へ。

すると・・・ん・・・??

空に何だかフワフワしたものが見えます!! 

最初は カイト(凧)?と思いましたが よ~く見ると・・・

2007815_006

なんと パラグライダーです!!

それも沢山の人が 空を自由にお散歩ですhappy01 2007815_007

滞空時間もすごく長く 本当に鳥のようにフワフワ気持ち良さそう~!!!

2007815_014

そして だんだん低く近づいてきた!・・・と思ったら2007815_013

私たちの遊んでいた河原の 少し向こう側に着地場所がありました。

そこには パラグライダーのスクールがありました。

時間になると 次々戻ってこられていました。

本当にとっても気持ち良さそうで いつか挑戦してみたくなりましたsign03

この時期 景色もきれいで とっても気持ちがいいでしょうね~happy01

さて、パラグライダーに見とれている私をよそに メイとリーフは河原の散策ですsign032007815_016

ほぼ地面向いて 匂いを嗅ぎながらの移動ですcatface

そして川に近づくと いつもは何の抵抗もなく川に入っていくメイなのですが この時期だから??入ろうとせず・・・

2007815_018

いつもはすすんでは入ろうとしないリーフが 何のためらいもなく チャプチャプチャプ・・・ 2007815_022

何度も入っていきましたsign03 2007815_023

その姿をみたメイが やっと自分からチャプチャプチャプ・・・。 2007815_024

その後 親子バトル勃発でしたがcoldsweats01 2007815_029

またリーフは この夏のキャンプでパパさんとよく遊んだ 「石ころ探し」を 昨日も満喫sign03

パパさんが投げた石を追って川へ入り 顔をブクブクつけて石を銜えて戻って来ます。(石は投げた物ではないのですが 一生懸命探して銜えて持って帰ってくるんですよhappy01

楽しそうでしたsign03

川はとてもきれいとは言えませんでした 今年最後のプチ川遊びを楽しんでくれていました。

ほんのドライブと少しの遊びだったけど みんなでお出かけできて楽しかったですnote

そして トイレ休憩に入った途中の道の駅では、 

2007815_031

大好きな「京芋」と・・・ 2007815_032

新鮮な「しいたけ」を購入!

沢山入って安く買えたので ニッコリですscissors

こんな休日もたまには いいよね~!!!

そしてその後 お友達からmobilephoneをもらって お願いしていた荷物をわざわざ届けてくれる事に!

そして我が家で夕飯を一緒にする事になりました♪

久々だったので ゆっくりお喋りする事ができて楽しかったですheart04

本当に計画も何も無かったのですが 何だかステキな記念日になりましたwink

 

いつもありがとうございますhappy01

よろしければ クリックをお願いしますsign03にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 3代目到着! | トップページ | アフターだけですが・・・。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆しょうちゃんさん☆
コメントありがとうございます!
あらら・・・sweat01
昨日の返信中に頂いていたのに気づかず 遅くなってすみませんweep

キャンプ楽しそうでしたね!おかえりなさいhappy01

はいheart04お蕎麦屋さん ほんとボリューム満点ですよね♪
朝も控えたのに満腹で苦しかったですsweat01
朝抜きにしないといけないですねcoldsweats01

はい!今シーズン最後の川遊び。
川は・・・でしたが のんびり楽しめました♪
また来年は思いっきり遊ばせてあげたいですwink

投稿: メイ&リーフママ | 2010年11月30日 (火) 20時08分

☆ともぴーさん☆
コメントありがとうございます!
はい!やっと一緒に行けましたhappy01
ほんとステキな所を教えていただいて ありがとうございます!!

いえいえcoldsweats01
私の分だけでもお腹がいっぱいで 炊き込みご飯の3分の1をパパさんに食べてもらったので パパさんもデザートまでは無理でしたsweat01

はい。ささやかながらみんなでゆったり過ごす時間ができて よい思い出になりましたheart04

投稿: メイ&リーフママ | 2010年11月29日 (月) 22時06分

あの蕎麦屋さんに行かれたんですね!
私も、酵素の材料の買い出しの時にともぴーさんに連れて行ってもらいました~
ボリュームがあって、すっごく美味しかったですhappy01
パパさんも喜ばれたでしょうね!
お待ちかねのメイちゃんとリーフくんのためには、今年最後の川遊びをしてメイちゃん、リーフくん、よかったねnote

投稿: しょうちゃん | 2010年11月29日 (月) 22時04分

☆やっちゃんさん☆
コメントありがとうございます!!
珍しくsmileお天気もよくて良かったですhappy01

お蕎麦屋さん ほんとボリューム満点ですよ♪
旦那サマと仲良くドライブがてら行ってみてくださいね~wink

投稿: メイ&リーフママ | 2010年11月29日 (月) 22時02分

パパさんを連れて行ってあげたのですね~。
ケーキまで召し上がりましたか?(笑)

ボリュームあって、いいですよね。

見てたら、私もまた行きたくなりました~。

メイちゃんとリーフくんも一緒に川遊び
素敵な記念日heartまた一つ、素敵な思い出となりましたね。

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年11月29日 (月) 08時09分

素敵な記念日heart04
メイちゃんやリーフくんも一緒で
天気もよく暖かかったですよねsun

教えていただいたお蕎麦屋さんに
まだ行けてなくてsad
地図もいただいたので
絶対行こう!と今、夫と話してましたhappy01

投稿: やっちゃん | 2010年11月28日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/37880725

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のおでかけ。:

« 3代目到着! | トップページ | アフターだけですが・・・。 »