« 観てるの・・・? | トップページ | もう限界・・・。 »

完璧過ぎ??

今日はsunで 大物の洗濯日和&お掃除日和でした!

いつも年末の大掃除の時期になると 手が冷たくなる時期に慌ててお掃除する私。

しかし!今年は早く寒くなるような予報・・・。

ちょっと早いけど チャンス!・・・と お休みの今日、2Fの窓掃除を済ませてしまいました。

スッキリしたけど やはりちょっと早すぎた??sweat01

・・・で 1Fはいつするの??・・・て感じですcoldsweats01(また年末だったりしてsweat01sweat01

さてさて、もう一つ。

先週に「ちょこっと冬支度」をした我が家。

今週に入って・・・

P1100448 ←「完璧な冬支度」に変わりましたsmile

コタツ・ホットカーペット・ガスファンヒーター・・・。

真冬の部屋とほぼ変わらない状態ですsweat02

ちょっと完璧過ぎでしょうか??

P1100446ところでリーフがコタツ布団の上にちょこんと座っていますが 布団が気持ち良いのもあるのですが それよりも・・・

P1100452 実は、試しに着けたファンヒータの温風がちょうど当たるところだったのですsmile

ちゃっかりしているでしょcatface

これからもっと寒くなると みんなで ヒーターの陣取りが始まるのでしょうね~sign03

いつもありがとうございますwinkにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 観てるの・・・? | トップページ | もう限界・・・。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆はあとのママ☆
元気だよぉ~!

そっかぁ~。エアコンで大丈夫なんだね。
我が家はhouseが古いうえに 裏(公園)からの冷気で 結構冷えるんです・・・。
でも 今この状態だと ”真冬はどうなる・・・??”って感じでしょcoldsweats01

それから、「こたこたぁ~」ってかわいいねsign01
う~ん・・・「口ピカピカしなさい」→「歯磨きしなさい」?
「ねっこしよう」→「寝ましょうね」?かな??

投稿: メイ&リーフママ | 2010年11月 7日 (日) 18時44分

こんにちは♪
元気??
こたつにホットカーペット、ファンヒーター・・・うちまだ出してない・・・
エアコンだけです。
うちの男子達にずっと「こたこたぁ~」(さゆり語でコタツの事ね)って言われてますが、ひっぱってます。
お掃除が大変になるでしょ~
その他のさゆり語・・・「口ピカピカしなさい」「ねっこしよう」分るぅ~?
また遊びに来るね☆

投稿: はあとのママ | 2010年11月 7日 (日) 08時52分

☆ともぴーさん☆
私は気合を入れないとなかなか重い腰をあげれなくて・・・
今年こそは!!
・・・と 2Fだけ頑張ったのですが それだけで もうすでに満足感が出ているのでどうしましょう・・・coldsweats01
続きはまたギリギリになるかもしれないです~coldsweats01

ともぴーさんのお宅も我が家と違ってきれいじゃないですか~!!
なので全然OKですよ♪

それから ラズちゃん「ヒーターつけて!」って催促するのですね~!
人間もワンコも やはり女性は冷え性なのかもsign01

投稿: メイ&リーフママ | 2010年11月 6日 (土) 21時49分

☆しょうちゃんさん☆
いえいえpaper 仕事と言っても毎日ではないので・・・coldsweats01
それに何だか 2Fの窓掃除だけで満足感がでているので 続きはやはりギリギリかもしれないですcoldsweats01

しょうちゃんさんのお宅は日頃からお掃除が行き届いていてピカピカだったので 全然お掃除はOKじゃないですかぁ~!!
我が家は埃と毛だらけでも「見ないフリ」しちゃってますcatface

ちょっと早すぎた冬支度ですが 我が家は田舎なので 公園の方からの冷気で結構ちょうどいいかもしれません。
メイとリーフもすっかりヌクヌク大好きっ子になっていますよcoldsweats01


投稿: メイ&リーフママ | 2010年11月 6日 (土) 21時43分

私も手が荒れるので毎年、早めに大掃除~って思うのですが、いつも途中で挫折して、引っ越して以来、まだ窓ふきなんてしたことがないんです~。
今年こそは~って思ってたら、急に寒くなったし・・・
掃除って苦手です~。

冬支度、完璧ですね。
うちも完璧で、ラズリなんて、ヒーターつけて~ってすぐに要求してますよ。
わんこも寒がりなのですね。

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年11月 6日 (土) 08時06分

メイ&リーフママさん、またまた偉いです~crown
お仕事もされてるのに早速大掃除してるんですね!
私も毎年、今年こそは早めに少しずつ大掃除をしようと思いながら、いつも年末にしている私ですsweat01
友達なんか、寒くなったらイヤになるからもう終わった~!!って言ってました。

冬支度も済まされて、リーフくんはもう、ファンヒーターの前を陣取ってるんですねsmile
ワンズは本当に気持ち良い場所を見つける達人ですね~good

投稿: しょうちゃん | 2010年11月 6日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/37545257

この記事へのトラックバック一覧です: 完璧過ぎ??:

« 観てるの・・・? | トップページ | もう限界・・・。 »