« 出来上がり~♪ | トップページ | 観てるの・・・? »

お風呂用まで狙ってます・・・。

今日は朝からsunと信じていたのに・・・。

洗濯を干して、ゴミだしして、庭掃除して・・・という間にrain・・・・sweat02

メイとリーフも10分くらいで すぐにお部屋へUターンsweat01

一応屋根はあるので吹き込まない限り濡れないのですが 念の為もうす少し軒下寄りに干しなおし掃除機かけ。

・・・としていたら またsunに変わり また干し場所を外側へ移動。

朝からお天気に振りまわされていました・・・sweat02

さて、気分を入れ替え アップします!!

先日の「秋酵素」。

食べれる食材はメイとリーフに分けっこですが もう一つの使い道がコチラ↓

P1100439 ネット(我が家はゴミの水きりネットですが・・・coldsweats01)に入れて お風呂へsign03

量は分からないので適当ですが お風呂がほんのり色づいて 香りもほんのり。

エキスがしっかり出てる感じでしたよgood

ネットに入れてみると・・・

P1100440 黒い鼻が2つ近づいてきましたbleah

P1100441 メイの必死な顔happy02

顔が怖いですよ~sign03

・・・とこの日は このネット1枚でお風呂に入れたのですが このネットの目が粗く おまけに1枚だったので 細々と中の種(?)が浮いて湯船にこびりつきお掃除が大変でしたsweat01

なので昨晩は・・・

P1100442_2 もう1種類の丈夫なネット(これも水きりネットですがcoldsweats01)に入れてみました!!

そして2重sign03

するとゴミも出ずバッチリscissors

使った後もゴミが捨てやすいし良かったです♪

そしてまた用意していると・・・

P1100443

クンクンクン・・・

「これも食べれるやんな~!!」

「早く出してよ~ 」

・・・と クンクンと鼻でつついていましたsign01P1100444

・・・にしても 必死・・・coldsweats01

これは一応お風呂用ですよ~coldsweats01

P1100445

ネット越しにペロッと舐めてみたり 匂ってみたり 本当に”食”への執着は 私譲りなんだから・・・catfacedash

いつもありがとうございますsign03にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 出来上がり~♪ | トップページ | 観てるの・・・? »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆しょうちゃんさん☆
そうなんですか?
「桃」や「パパイヤ」はお風呂に入れたら 甘~い香りで また癒されそうですね~♪

3種類日替わりで入れても良さそうですね~happy01

コニーたんも クンクン攻撃なんですね!
美味しいのは パパイヤや桃で もう知ってますものね~wink

投稿: メイ&リーフママ | 2010年11月 3日 (水) 21時37分

☆ともぴーさん☆
お風呂に入れる事ができると伺っていたので 是非と思って使ってます!
せっかくなので勿体ないですものねwink

そうなんです・・・。
冷蔵庫を開け ネットに入れようとしても ダッシュできて狙っています。
「この匂いは食べれる物!!」ってわかると なかなか側を離れず 毎回eyeで訴えられていますsweat01

投稿: メイ&リーフママ | 2010年11月 3日 (水) 21時30分

メイ&リーフママさん、偉いです~~scissors
私、今までのパパイヤ酵素も桃酵素もまだお風呂に入れてないんですsweat01
入れよう、入れようと思いながらそのままになってます(^^;)
腐らないのでついつい、横着者ですcoldsweats01
今度はメイ&リーフママさん見習って、酵素風呂やってみます!

メイちゃんとリーフくん、クンクン攻撃してますね~
うちのコニーもすごい勢いでやってきますよsmile

投稿: しょうちゃん | 2010年11月 3日 (水) 00時49分

野菜・果物の酵素のエキスもむだなく使って、エコですね。good

ゴミ捨ても簡単だし・・

次回から私も見習います~。

ほんと酵素ジュース、あま~いおいしい香りですもんね。お鼻をつきあげてるメイちゃんとリーフくん、とってもかわいい~heart01です。

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年11月 2日 (火) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/37497072

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂用まで狙ってます・・・。:

« 出来上がり~♪ | トップページ | 観てるの・・・? »