« 叔母は嬉しい♪ | トップページ | 広島焼きパーティー♪ »

また大量に・・・。

実家でこの秋に収穫したサツマイモ。

大きいお芋は私たち。

小さいお芋はわんこたち用です。

レンジでチンしてこまめに食べたメイとリーフ。

匂いがすると キッチンへdash

でもそのお芋も無くなり それをばぁばぁに伝えると・・・

「メイちゃんとリーフのお芋ならまだあるよ~」・・・との事。

そこでまたまたもらってきました・・・。

P1100641それも大量に・・・sweat02

またしばらくはお芋が続きそうですcoldsweats01

P1100642

そして私達用にジャガイモももらってきましたscissors

P1100636_2 さぁ もらったお芋を早速レンジでチンnote

皮もある程度だけむいて あとはそのままほぐいて出来上がり。

P1100637_2 またレタスや大根葉なども一緒にチンして刻んでOK!

ご飯のかさ増しですsmile

P1100639_2 P1100640_2 さてレンジを開け匂いがして来ると 早速dash

そしてその足音につられてリーフも お座りですcatface

なので一口だけご飯前に食べちゃいました。

これをするからメイたちも走ってくるのでしょうね~coldsweats01

まぁ しばらくまたお芋づくしになりそうですdelicious

いつもありがとうございますheart04にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 叔母は嬉しい♪ | トップページ | 広島焼きパーティー♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/38163699

この記事へのトラックバック一覧です: また大量に・・・。:

« 叔母は嬉しい♪ | トップページ | 広島焼きパーティー♪ »