« 女の勘? | トップページ | うまく隠して・・・。 »

作ってみました!

今日は暖かかくて気持ちのよいお天気でしたね!

しかし、その気分のまま夕方 長めのお散歩に出ていたら 急に風が強くなり黒~い雲が見る見る広がり 家まであと10分くらいの所ですごい雨風に遭いましたwobbly

雨宿りのできる所もなく かなり濡れたのでそのまま小走りで帰ってきましたが その途中メイは何度も私を見て「母ちゃん何?この雨~sad」って感じでした!

ほんと行くまでのあのお天気は何だったのでしょう・・・weep

今日はパパさんは忘年会。

明日は休みのはずが 午後からお仕事が入り その後も急遽昨日決まった忘年会だし・・・。 

何だかなぁ~・・・。

でも2日間 夕飯の準備はお休みなので ゆっくりさせてもらいますsign01

さて愚痴もこの辺にして・・・

昨日 ラピスくんとラズリちゃんのママ ともぴーさんに教えてもらったカステラを焼いてみましたhappy01

P1100685

まずは型を作り クッキングシートを敷いて・・・

P1100687

レシピ通り生地を作り流し込んで・・・ P1100688

焼きあがりました~heart04 P1100689

型から出してもフワフワで 良い香り~!! P1100690

その香りを嗅ぎつけ お2人さんの鼻の動きは全開ですcatface

焼きたてはかぶりつきたくなる良い香りなので メイとリーフの気持ちもわかりますよ~happy01 P1100686

そして 上の型を作る時に 半分のミニバージョンも作ってみました!

昨日は作っていませんが また別バージョンのカステラにも挑んでみたいと思います!

お正月は両家への 「お年賀」に持参しようと思いますhappy01

・・・って言いながら こんなレシピを教えてもらうと さらに私の体重がヤバイですcoldsweats02

いつもありがとうございますnotes

                                                          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 女の勘? | トップページ | うまく隠して・・・。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆やっちゃんさん☆
いえいえpaper
教えてもらった通りに焼けたかどうかは?ですが
せっかくなのでお歳暮代わりにお届けさせてもらいました!

今日お邪魔するお友達のお家にも焼いてみました!
また両実家には明日焼いて 元日に「お年賀」として持っていくつもりですwink
カステラ大活躍ですscissors

もしご自宅で作られるのでしたら このコメント欄の 「ともぴーさん」(ラピス&ラズリママさん)のブログの中にレシピを紹介してくださっています!
器用なやっちゃんなら 絶対に私よりもっと上手に作られると思いますよwink

投稿: メイ&リーフママ | 2010年12月30日 (木) 16時09分

本当に心のこもった手作りで美味しいカステラ
ありがとうございました!!!
あんおいしいのが自分で作れたらいいなぁheart02

ご実家のお土産に?
それなのに私たちが先にいただいてよかったのかしら?
あつかましくてスミマセンdown

最近急に天気が変わりますよね。
お散歩中に降ってきたらメイちゃんやリーフくんはたまりませんねwobbly
風邪ひかないようにね!

今年も色々お世話になり本当に
ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

投稿: やっちゃん | 2010年12月30日 (木) 15時43分

☆ともぴーさん☆
ハンドミキサーの10分は 思っていたよりあっという間でした!
そして今日 また手土産として焼いていますhappy01
卵を買いだめしておかないとすぐに無くなってしまいますが ほんと出来上がりはいい感じで♪
カステラ教室を開いて下さって ありがとうございました♪

1日には 両実家にも「お年賀」として持って行かせてもらいますね!

今日からかなり冷え込みそう・・・。
ともぴーさんは せっせとおせちの準備をされているのかな?
何でもささっと作れる女性にほんと 憧れちゃいますwink

投稿: メイ&リーフママ | 2010年12月30日 (木) 15時20分

さっそく、カステラ作られたのですね。happy01
ふんわりととってもおいしそう~good

自分で作ると大変だけど、いっぱい食べれるでしょ?
だから私は頑張って作るのですが・・

お天気、びっくりですね。
私も近所のスーパーに行ってて、帰りは、ぬれちゃいました。
天気予報、ばっちりあたりでしたね。

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年12月29日 (水) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/38248454

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってみました!:

« 女の勘? | トップページ | うまく隠して・・・。 »