« また大量に・・・。 | トップページ | 女の勘? »

広島焼きパーティー♪

昨日は ラピスくんラズリちゃんのママ、ともぴーさんが企画してくださった「広島焼きパーティー」にお邪魔させていただきましたhappy01

場所はともぴーさんのお宅です!

コニーたんのママ しょうちゃんさんと一緒に御馳走になりましたよwink

広島焼きは真似っこで自分流に焼いてみようと時々試みるのですが なかなかうまくいかず・・・sweat02

でも昨日は本場広島のともぴーさんが作ってくださったので完璧!

P1100653

ノーマルのもの、チーズ入り、海鮮りなどの3種類を焼いてくださり 美味しくって3種類ともペロリでした!

ゴマや青ねぎ 青のりを食べる前にトッピングしたりで さらに美味しかったですdelicious

P1100654

また お手製のふりかけで作ったおにぎりもgood

沢山いただいて おなかが苦しい位 いっぱいになりました!!

P1100652

広島焼きをいただいている間 ラピスくんも、

P1100651ラズリちゃんもバリケンでお利口さんに待っていてくれました!

2人のお家なのに 我慢させてしまってゴメンネ!

また食後に 私が大好きな「カステラ」の作り方教室もわざわざしてくださいました!

美味しく仕上がるコツもポイントポイントでしっかり教えてもらいましたwink

P1100655

そして フワフワのカステラが焼きあがりましたnote

P1100656

横から見てもしっかり膨らんでいて美味しそう~heart04

そしてお土産にと・・・P1100658

大きなカステラを半分もいただいてきちゃいましたnote

早速パパさんと2人で美味しくいただいていますwink

P1100657

他にも お2人からこんなにお土産もいただきましたよ♪

色んなお喋りをしながら 美味しい物をいただいてまたまた幸せな一日でしたhappy01

実はともぴーさんから メイとリーフもお誘いいただいていて わざわざバリケンも用意してくださっていたのですが 今回はお留守番させてもらいました。

本当にスミマセンweep

またが主人が居る時にお邪魔させてくださいね!

(メイとリーフもゴメンネ)

色々と忙しい時期にリクエストに応えていただき 企画&用意&お土産までありがとうございましたsign03

ラピスくん ラズリちゃんもありがとうsign03

いつもありがとうございますhappy01にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« また大量に・・・。 | トップページ | 女の勘? »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆ともぴーさん☆
本当にご馳走様でした!!
美味しかったし楽しかったし ステキなひと時でした♪

「作るのが好きheart」なんて ほんとうらやましい!!
私は気が向かないとなかなか取り組まないので・・・coldsweats01
でもカステラは記憶に新しい間に頑張って見ますねsign03

ラピスくん ほんと自分らしくイキイキの表情で ラズリちゃんはとっても優しい表情で 2人もステキな環境で育っているのが伝わってきましたよwink

投稿: メイ&リーフママ | 2010年12月24日 (金) 19時37分

☆しょうちゃんさん☆
はい♪ほんと美味しかったし楽しかったですねhappy01
cameraは私も覚えている時だけで 大抵「あっ・・・食べちゃったsweat01」が多いですよcoldsweats01
でもしょうちゃんさんみたいに上手く撮れなくて ただ単に写しているだけになってますsweat02

美味しいものを見るとセーブ心が無くなりパクパクでちょっと危険ですが・・・sweat01
でもまたよければご一緒してくださいね~♪

投稿: メイ&リーフママ | 2010年12月24日 (金) 19時30分

かえって、たくさんお土産をいただいてしまって恐縮です~。
ろうるも、とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。

料理が好きなので見た目とか味とか関係なく、もうわたし流をおススメして

みんなでわんこで盛り上がるのもいいですね。
ラピスは、いっぱい褒められて、すっごく嬉しく自信もついたようで、帰られた後、威張ってる感じが・・・happy01

時々、いろんな企画で盛り上がっていきましょうね。

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年12月24日 (金) 09時14分

昨日は、本当に楽しかったですね~
ともぴーさんの広島焼きもめちゃくちゃ美味しくて、美味しい物を前にみんなでおしゃべりするのはホントに幸せですねheart04
また、来年もみんなでおしゃべりしましょう~~note
もちろん、美味しい物付きでscissors

さすがメイ&リーフママさん!美味しいおにぎりもカステラの横写真もちゃんと撮って、偉いですぅgood
私はコニーと一緒で美味しい物を前にすると嬉しくて、写真を取り忘れてしまいますsweat01

投稿: しょうちゃん | 2010年12月24日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/38187340

この記事へのトラックバック一覧です: 広島焼きパーティー♪:

« また大量に・・・。 | トップページ | 女の勘? »