« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

気持ちは・・・。

今日はとっても寒い一日でしたねbearing

風が冷たくて マフラーと帽子で顔を埋め尽くしてお散歩しました!

でも公園では子ども達が薄着で走り回っていて しっかり年齢差を感じましたcatface

さて、年齢といえば・・・

我が家の娘も今年の春で7歳!

P1100851

メイ:「そうです!あたちシニアの年齢になるみたい・・・。」

P1100807_2最近、顎の辺りがだんだん白くなってきました。

P1100810

徐々に白い箇所が増えています。

P1100809

このcameraの方が白さがわかりますか?

これを見るとやはり年齢を感じますね。

でもお散歩で好きな人に会ったり、お客さんが来ると嬉しくって大興奮sign03

それに 特に食べる物を見るとスイッチONな所はまだまだ若いのですが・・・

・・・というか・・・ただ単に落ち着きが無いだけですねcoldsweats01

実年齢に伴わず 気持ちはまだまだ若い・・・と言うより 大人になれていないsweat02のは  私も一緒ですが・・・coldsweats01

やはり飼い主に似るんですね・・・sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いらっしゃいませ♪

今日も朝から 雪がチラチラで寒い一日でしたね。

そんな中 ワン友さんのラズリちゃんとともぴーさん(ラピスくんはお留守番でしたweep

コニーたんのママ しょうちゃんさん(コニーたんもお留守番でしたweep

ボスくんとCちゃんが遊びにきてくれましたhappy01

しょうちゃんさんと ともぴーさんとラズリちゃんは我が家にあがってもらうのは初めて!

Image1

狭くて汚い我が家ですが よく来てくださいましたnote

メイとリーフは大興奮でお出迎えsign03

なのでもちろん 最初はリードでしっかり繫がれましたsmile

P1100866

ラズリちゃん ようこそnote

P1100868

ボスくんも いらっしゃいhappy01

お互いに少しご挨拶をしてから・・・

Image2

みんなでお散歩がてら 錦織公園を横断! P1100857

ボスくんも クンクンして楽しみながらのお散歩です!

P1100861

そして 公園を挟んで我が家と反対側にある ドッグカフェ ”Y's room"さんへ ランチに行きました!

P1100863

ボリューム満点!

お腹がいっぱいですdelicious P1100859

その間 ボスくんはCちゃんの側で お利口さんに待っています!

時々視線でおねだり光線も発していましたが・・・eye P1100860

ラズリちゃんも お利口さんで ママからご褒美のお野菜やパンをもらっていましたよ!

・・・で 我が家のワンたちは かわいそうですがお留守番です。

カフェではじっとできるか?だし 他のワンちゃんも居るのでなかなかcoldsweats01

なので ご褒美オヤツでお留守番してもらっていました・・・。

ゴメンネ・・・。 P1100865

そして カフェから戻ってきて 再び我が家へ!

少しデザートタイム♪ P1100872

リンゴとイチゴを出すと みんなテーブルに集中eye

みんな好きな物はよくわかって がん見eye

そしてヨダレの滝・・・sweat01

特にメイとリーフは 粘り気のあるヨダレで ティッシュが手放せませんでしたsmile P1100874

デザートの後は 親子でしょうちゃんさんに甘えに行ったり!

とっても嬉しそうですhappy01 P1100870

それにリーフは ラズリちゃんにクンクン攻撃sweat01

ラズリちゃん 我慢してくれてありがとうね~weep

あと ボス兄ちゃんのオマタもペロペロしにいったりして・・・sweat02

ボスくん 嫌だけどじっと耐えてくれてありがとう~weep

P1100875

そしていつもの様に 色んなお土産をたくさんいただきました。

ほんといつもありがとうございます♪

ワンコ同士も触れ合いながら 飼い主も色んな話ができて 楽しい時間を過ごせましたhappy01

時間が過ぎるのはあっという間ですねsweat01

またこんな所で良かったら遊びに来てくださいね♪

(なかなか2ワンを1人では連れて行けないのでsweat01

ありがとうございましたheart04

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ありがとう!

おとといの夕方 ボスくんファミリーから連絡をもらい 久々に一緒に公園のお散歩に行ってきました!

お散歩に行く直前だったのですが 「ボスくん来てくれるって!」と言うと もうそこからソワソワ、ウロウロ・・・。

そして車の音が聞こえると もう止められませんsign03

玄関から出て 嬉しくって大暴れ!!

興奮で植木鉢を一つ 割ってくれましたcoldsweats01

お散歩の風景はカメラを忘れてしまいましたが リーフはKさんに メイはCちゃんにリードをもってもらって歩いて 私は久々にボスくんと歩かせてもらいました♪

やはり 歩き方、ひっぱり具合は全然違いますsweat01

でもメイはとっても嬉しそうでした!

そして リーフ、楓、空に お手紙とオヤツとお花をいただきました。

いつもこうして楓と空にまで・・・weep

P1100847

P1100851

メイ:「リーフ、楓、空に変わって母からお礼を・・・。 ほんと、何から何までありがとうです!!」

「またゆっくり遊びに来てくださいね~!あたちがペロペロしてサービスさせてもらいますsmile

いつも心遣いをありがとう♪

P1100805

最後に・・・今年のお誕生日に送ったBDカードです!

写真は お部屋でのまったり姿ですcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またお供??

少しブログをおさぼりしちゃいましたcoldsweats01

土曜は私の高校時代の友人が結婚したので お祝いを渡しがてら 7年ぶりに仲良し5人組(+子どもちゃん4名)で梅田で集合!

最近、近辺しか動かず 大阪市内にも用事のある所には車で行く事が増えた私(私たち夫婦)・・・。

久々に朝から夕方まで それも土曜日の市内に出て 人ごみの中の百貨店巡りで歩き回り疲れてしまいましたcoldsweats01

年ですね・・・sweat01

でもみんな家庭の都合でなかなか揃って会えなかったので 話もはずみ すごく嬉しかったです♪

そして翌朝は パパさんのお仕事のお供に!

今回は神戸市灘区にある

P1100826 ”神戸大学六甲台キャンパス”でしたので 出発は福井県よりもかなり遅めの6時rvcar

でも時間はかかるので メイとリーフも(強引に)お供ですsmile

P1100830 メイ:「そうなんです・・・。また連れて行かれちゃいましたsweat01P1100833

リーフ:「おいらたち いつも車で待機なんですcatface

そうなんです・・・。

私も大学内には残って居られないし 終わるまで時間つぶしをしないと!!

そこで 早くオープンするホームセンターで待機し 11時を過ぎてから P1100829神戸サザンモールセカンドストリートへ!

そこでウロウロと時間つぶし・・・。

ペットショップもありますが 知らない所では なかなか一人で娘と息子は降ろせず ここでも単独行動・・・。P1100840

でもあちこちで メイとリーフのお土産(お詫び)オヤツはかかさずに!!

(←中でもこれはパパさんに横取りされるかもdelicious) 

そして お昼1時過ぎにパパさんが終わるとの事でお迎えです。

そしてお昼を済ませ その後も大阪に戻り用事も済ませるともう暗く・・・sweat02

メイとリーフは 神戸ではトイレとミニ散歩で終わってしまいましたweep

P1100838 道中 やはり退屈なお二人さん・・・。

P1100841なので自宅に帰る前にお詫びとして 今回は堺市の「大蓮公園」に少し立ち寄りお散歩ですsign01

P1100844

大きな池もありました。 P1100842

でもこの2人は どこに行ってもクンクンだらけ・・・。

始めての場所はクンクンと匂いを嗅ぎながら突進散歩で終わってしまいましたcoldsweats01

そしてお散歩を済ませ帰宅。

長時間車内に居たので いつもとは違い熟睡できないようで・・・

P1100845

夕食後はやはりクッションでまったり。

少しするとメイの所から・・・sleepy・・・

P1100846

そしてリーフの所からも・・・sleepy・・・

とイビキの合唱note

ほんとお供なのか 車での監禁なのか・・・coldsweats01

パパさんもお仕事だし ショッピングを楽しんだのは私だけ・・・catface

ほんと みんな お疲れ様でした・・・sweat01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸せ♪

昨日、マロンパパとメイの息子の3男「駿クン」のお母さんが わざわざお写真を届けてくださいました!

P1100815

こうしてアルバムにしてくださって!

すごくドキドキしながら 見せていただきましたheart04

その中の写真から・・・

P1100817

お姉ちゃん犬 ”さくらちゃん”(でしたよね・・・。もし違ってたら すみません)

との並んだ2ショット!P1100819_2

前は お姉ちゃんとの間にも 距離があったと伺っていたのに 今はこんな距離での2ショット♪

仲良くなったのですねwink嬉しいです!

  P1100824

イスにお座り!

すっかりお兄ちゃん顔sign03

P1100822

でも 寝顔はまだまだ子どもっぽいですねconfident P1100818

川遊びもさせてもらって楽しそうですhappy01

ほんと色んなお写真を撮ってくださっていました!

只今38キロとか!

愛情いっぱいheart04幸せいっぱいheart04で成長中なのでしょうね!

是非また会いたいですsign03

P1100811

メイ:「駿くんはお兄ちゃんになったね!」

「それに比べて うちの息子は・・・gawk」 

P1100813

メイ母さんの背中にしっかり乗っかり 今でも甘えたさんの状態ですsweat02

もう3歳過ぎたのに やはり親子で暮らすとこうなのかな・・・。

きっと何歳になっても この甘えたさんの坊ちゃんのままなのでしょうね・・・bearing

最後になりましたが 本当にお忙しい中 ありがとうございました♪

私たちもメイも 元気な姿を見せてもらってとっても幸せですheart04

是非 また遊びにいらしてくださいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

若さの違い?

ちょっとしたお出かけ時ではなく 少し頑張った時には・・・

P1100644

いつもの棒ガムではなく たまに少し大きなガムをあげますsign01

P1100645

いつもと違うオヤツをもらう時は 真剣そのもののメイ母さんcatface P1100647

リーフはあまり いつもと変わりません! P1100646

さぁ どうぞ!

欠けた歯をかばいながらも メイはガムを口に入るところまで銜えますsweat01

だれも取らないのに・・・coldsweats01P1100648

リーフはいつも先の方を少し銜えます・・・。

親子でもこう違いますcatface P1100650

でもやはり年のせいか 食べるペースは以前に比べてゆっくりになりました。(それでも他の子に比べると早いのですがsmile

P1100649

リーフの方が後からあげたのに 同時に写真を撮ると もう口の中に入りきっているほど早いですsweat01

リーフはある程度小さくなると 噛むより飲み込んでしまう事があるので ちょっとハラハラすることがありますcoldsweats02P1100803

メイ:「リーフはほんと噛むのが少ないんだからsign03P1100801

リーフ:「メイ母ちゃんは もうおばあちゃんだから 噛めないんだよ!!」

そうです。メイも出産前までは 本当に歯も強く超ハイスピードだったのですよsign03

やっぱり若さの違いかな??

メイ:「母ちゃんも 人のこと言えないでしょpout

はい その通り・・・sweat02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3歳になりましたが(汗)

今日は寒かったですね~bearing

雪は時々ちらつく程度だったのですが 風が冷たかったですbearing

さて、昨日はリーフ3歳のお誕生日でしたbirthday

3年前の1月15日に我が家で誕生した マロンパパとメイプルの子ども達。

2007815_019早いものでもう3歳!

駿クン・ロコちゃん、ルークくんは大事に育てていただいて スクスク大きくなって それで本当に幸せですheart04

楓と空もちゃんと見守ってくれてありがとねwink

・・・こうしてスクスク大きくなってくれるのはいいのですが 我が家のリーフだけは メイ母さんと一緒の生活のせいと 私たちのしつけミスで 3歳になってもちっとも落ち着かずで・・・sweat01

なかなかやんちゃで甘えたが抜けず 手こずっていますsweat02

それはさておき 昨日はパパさんがわりと早く帰って来れたので 用事のついでになってしまいましたが 夕方からお出かけしました!

2007815_004用事を済ませたら もう真っ暗moon3

でもせっかくなので 気分を変えて 堺の仁徳天皇陵近くの公園で少しお散歩しました!

2007815_001

ほんと真っ暗ですが この暗闇をパパさんと走り回っていましたdash

2007815_005 暗すぎて 走られるとどこにいるのか???

ほんの少し写っていますねcoldsweats01

そしてあまりの寒さに30分くらいでrvcarに戻りましたdash

2007815_009 そして途中のペットショップでパパさんからのプレゼント!!

パパさん 何故かこんなに買ってしまいましたsweat01

2007815_011 でもこれは本当に食べれるのかな??

かなり大きいのですがsweat01

2007815_010 あと ←これは きっとパパさんの口に2つは入ると思われますcatface

このシリーズは 本当に色んな種類がありますね~!!

2007815_013そして 今回はケーキ代わりに 豆乳ムースを購入birthday

これもとっても美味しそうでした♪

2007815_014

そして夜ご飯はrestaurant・・・

私たちと同じお好み焼き。 2007815_015

メイとリーフには 粉を別にし キャベツ・干しえび・牛肉・エリンギ・ゴマを入れてのお好み焼きですsign01  2007815_021

最後に青海苔をふりかけできあがりhappy01

そして ケーキ代わりのムースですが よ~く見ると「一緒に食べれる・・・」との事。

ペロッと舐めると かなりの甘さ・・・sweat01

2007815_016そこで??4等分smile

そう みんなで分けっこしていただきましたdelicious

(上前をはねちゃいましたsmile2007815_018

リーフにはちゃんとローソクを立てました。

半分なのでちょっと寂しいですがcoldsweats01

でも 本当に人間用のスーツの様でした! 2007815_020

用意をしていると リーフよりも メイ母さんがウロウロソワソワsweat01

メイ:「みんなのお誕生日という事は 私の(出産)頑張った記念日なんですからsign03」・・・って感じでしょうか??

ご飯もムースもかなりキレイに平らげてくれましたよcatface

でも ほんとそうだよね!

子ども達が生まれたのは マロンパパとメイのお陰ですsign03

ほんとありがとう♪

これからも ずっとずっとずっとsign03みんな元気で過ごしてねheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

賑やか続き!

今日は風が冷たいですが お日様がとっても気持ちいいですねsun

週末にかけてまた寒波がやってくるみたいなので 慌てて庭のお掃除を仕上げちゃいました

sweat01

さて先日の賑やか新年会の翌日、我が家も賑やかになりました!!

高校時代の友人Nちゃんが おちびちゃん2人を連れてわざわざお願いしていた荷物を届けに来てくれました。

お昼頃到着し 一緒にご飯を食べたり遊んだり!

お兄ちゃん陽くんはこの春から小学生、弟くん雄くんはもうすぐ2歳。

2人とも男の子ともあって 時々激しい兄弟バトルもannoy

でもその後はまた仲良く遊んで とっても賑やかでしたhappy01

そして また・・・sweat02写真を撮り忘れsweat01

P1100790

そこで お子ちゃまたちの作品です!

シール貼りとなぐりがき。

これは雄くん作。

すごく上手にシールをめくり貼り付けていましたhappy01

P1100792

陽くんは「折り紙したい!」との事で紙を渡すと 黙々と折りだし ”扇子”を作ってくれました。

そしてそのうちの一つを私に「あげる!」とプレゼントしてくれましたよhappy01

あとはおじいちゃんとお留守番のパパにあげるそうですhappy01 P1100794

そしてこんなお土産もいただきました!

でも私が食べ過ぎてはいけないので「これはパパさんにだよsign03」・・・と 一言つきで・・・catface

なのでパパさんが食べる時に一口だけもらっていますdespair

ありがとねnote

この日おちびちゃんとは初対面だった為メイとリーフはお外にいましたが 陽くん 雄ちゃんが近くを覗きに来てくれるたびに嬉しくて何度もアピールしていましたhappy01

もう少し大きい子でワンコにも慣れていたらお部屋に入れても良かったのですが・・・

またもう少し暖かくなったら 一緒に公園にお散歩に行こうと約束しましたwink

その時にはナデナデしてもらえるかな?

ほんとお昼からの4時間程 とっても賑やかな時間になりましたheart04

Nちゃん 陽くん 雄くんありがとねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

賑やか新年会♪

またまたアップが遅くなりましたが 9日の土曜にワン友さんのお宅にお邪魔してきました!

お邪魔したお宅は (黒ラブ)ラックくん・クックくん・(シェパード)コナンくんのお宅のS家ですhappy01

新年会にお誘いしてもらいました♪

ちょうどパパさんのお仕事が早く終わったので 参加させてもらいましたhappy01

参加メンバーは (黒ラブ)ベリーちゃん一家、(訓練士)Kさん、そして(黒ラブ)ボスくん一家です♪

総勢  大人9名・子ども1名・ワンコ8頭ですsign03

夜7時過ぎより 宴開始!!

この日は おなべを2種類ご馳走になりましたdelicious

寒かったので とっても温まって美味しかったですheart04

はやり食いしん坊なので 食べるのに夢中でcameraをとり忘れましたsweat01

後半になりやっとcameraの存在を思い出し撮り始め・・・遅いsweat01

Image1

食後みんなでワイワイ色んなお話happy01

Image2人もワンコも入り混じり 賑やかnote P1100782

ワンコもリラックスnotes P1100785

ラック兄ちゃんはいつもわが家のやんちゃリーフの良き遊び相手になってくれます♪ P1100786

向かい合って匂いをかいだり 「あそぼ!」っと お互いに戦闘態勢になったりで 見ていて面白いですhappy01

ラックくん!いつもありがとねwink P1100787

それと 今日初対面の赤ちゃんわんこ!

K訓練士さんが連れてきた 「スタッフォード シャー ブルテリア」(だったと思いますsweat01)の赤ちゃん!

2ヶ月の女の子heart04 Image3

とっても大人しくて とにかくかわいくてheart04

外では「走る」というより「跳ねる」という感じで かわいくてたまりませんでしたsign03

そんなこんなで 夜7時~日付が変わり1時前までお邪魔してしまいましたsign03

ここへお邪魔すると いつもみんながテキパキと準備をしてくれお手伝いすることが無く 上げ膳据え膳です!

片付けは ⅠさんとNくんが全てしてくれるし・・・weep

ほんと いつも散らかしっぱなしでゴメンナサイ!!そしてありがとうです♪

こうしてワン友ファミリーでワイワイと楽しい時間を過ごせて 私たちはもちろん メイとリーフも幸せですclover

本当にありがとう!

そして今年も・これからもこんな私たち一家ですが どうぞよろしくお願いしますheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一家総出で?

「大観」に入ってから寒い日が続いていますねbearing

朝、布団から出るのがかなり辛くなってきましたsweat01

さて、そんな中 この大阪とは違う 雪の地方に行って参りました!

8日(土)、パパさんのお仕事の為 福井県へ日帰り出張です。

1日かかる為 メイとリーフもお供で 一家総出でプチ出張!!

7日仕事を終えたパパさんが帰宅し 夕食・入浴を済ませ 仮眠をとらずに日付が変わる頃に出発rvcardash

雪の事も心配だったので 早めに出かけ 現地近くで仮眠をとることに!

自宅から休憩をしながら北陸道に入り 雪の影響もなく3時間程で現地近くのパーキングエリアに到着。

P1100734「北鯖江」で仮眠をとりました!

P1100725

メイはパパさんの隣で。

P1100726

リーフはパパさんの足元で丸くなってsleepy

朝起きると 2人とも私の横と足元に移動していて パパさんは寒さで目を覚ましていました sweat01

反対にメイとリーフのぬくもりで 私はグッスリ寝ることができましたsmile

P1100728 朝、この雪の山をメイは見つめていましたよ!

P1100731 そして朝のトイレタイムsign01

P1100730 久々の雪と色んな匂いで ソワソワのトイレタイムでした。

P1100736 トイレタイムも済み 現地に向って出発すると 雪が増えてきましたsign03

P1100740 周りの山も一面雪景色!!

あぁ~ SKIで来たかったですweep

お仕事現場は「福井大学医学部付属病院」

最寄インターは「スキージャム勝山」へ行く方も降りる所です。

あぁ~・・・なおさら行きたい!!

・・・と言っている間に 現地に到着。

現地ではすることが無い メイ&リーフ&私。

P1100747

待機中 午前中は良いお天気でrvcarの中はポカポカ。 P1100744

助手席でウトウトのメイ。 P1100746

後部座席で寝るリーフ。

P1100749

そしてお昼にトイレを兼ねて 一人づつ雪だまりへ。

メイはクンクン匂いを嗅ぎます。 P1100751

リーフは「ジャンプ!」と言うと雪の中に突っ込みましたが・・・

P1100752

冷たかったので 慌てて飛び出していましたdash

そしてお昼まで過ごしましたが まだ時間がかかるとのこで もったいない!!

ちょこっと観光へ行く事に。

P1100755

その前に せっかくなので 「カニちらし」を購入し(スーパーですがcoldsweats01)腹ごしらえ。

美味しかったですhappy01

メイとリーフと3人で向った先は 私が一度行ってみたかった所。 P1100761

「東尋坊」です。

P1100768 しかし 東尋坊に向う途中から 雨がsweat01

そこで 結局私だけ傘をさして見学へ。P1100765

雨の中でも 割と沢山の方が観光に来られていました。

P1100771

私は結局一人だったので寂しいし 一人で観光なのでちょっと不思議そうに見られてしまいましたcoldsweats01

10分程滞在し車へ。

そして再びパパさんの現場へ戻りました。

パパさんのお仕事が終わるまでまたrvcarで待機。

夕方はまた雨と寒さで 結局車で缶詰のメイとリーフ。

雪遊びらしい事が殆ど出来なかったし ゴメンネ~weep

翌日も仕事のパパさん。

お泊りする訳にもいかずcrying

現地を夜7時過ぎに出て 自宅に着いたのが11時前。

パパさんも 私もメイとリーフも 今度は落ち着いたhouseのお布団でバタンキューでした。

みんな お疲れ様~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪やどり?

今日は「寒の入り」snow

気温は低かったものの お昼頃には晴れ間が出てきてよかったのですが

「さぁ!夕方のお散歩へdash」と 出かけて間もなくsnow

それもかなりの勢いの吹き降りだった為 屋根のある所までダッシュdash

そこで雨宿りならぬ「雪やどり」をしました!

かなり寒かったですbearing

帰ってからは・・・

P1100719 やはり寒かったのか 親子でくっついて温めあっていましたhappy01

やっぱりまん丸smile

P1100720 メイ:お外は寒かったですよ~bearing

P1100721 リーフ:やっぱりお部屋がいいですsign03

P1100722 かなり”猫化”している我が家の娘と息子ですcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お正月は。

今日はもう4日。明日から通常の生活に戻られる方も多いのでは。

我が家もパパさんが明日が初出になります。

でも このお正月は キャンプにも行けなかったうえに お互いの実家巡り以外はお出かけもなく・・・weep

パパさんが溜まったお仕事を この休みで仕上げないといけなくて缶詰sweat02

メイとリーフと私もお出かけする事ができず 何だかお正月ぽくないお正月に終わってしまいました。(仕方ないですがちょっぴり寂しい・・・)

また愚痴で始まった1年sweat01 スミマセンsweat02

さて、お正月2日目。

メイ母さんの目線の先には・・・

P1100708 P1100709

はい。久々にちょこっとだけ作ってみた おせち料理。

P1100707

蓋を開けると かなり身を乗り出して 鼻をヒクヒクsmile

P1100704

ごまめ(田作り)・栗きんとん・なます・黒豆(これは買いました)・銀杏

お芋と栗の大好きな私。

栗きんとんは  外せませんsign03(お重以外にも たんまりと作ってしまいましたsmileP1100705

こちらは煮物。

高野豆腐・しいたけ・人参・れんこん・ごぼう・百合根が入っています。

百合根が大好きなのですが 市販のおせちの様にうまく飾り付けられずで・・・。P1100706

こちらは から揚げ・からしレンコン・海老天ぷら・エビチリ?? そして買ったオードブル。

入っているものがバラバラですねcoldsweats01

本当に簡単なものだけですが たまにはこうして作るのも楽しいですね♪

でも来年はどうだか・・・coldsweats01

気が向けばまた頑張ってみますbleah

そして最後に メイとリーフへのお年玉は・・・P1100712

こちらは私達から。 P1100713

そしてじぃじぃとばぁばぁからももらいました!

しばらくオヤツはありそうだね!

でも お互いにお正月太りになってきているので 明日から少し加減しないとねsign03

さぁ!みんなでしっかり歩かなくっちゃdashsweat01

特に私ですが・・・catface

(最後に・・・今年からブログ村のランキングを少しお休みしています。今までクリックで応援してくださったみなさま、ありがとうございました!) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本年も!

あけまして おめでとうございますhappy01

こんなブログですが 本年もよろしくお付き合いくださいます様 お願い致しますnote

では メイとリーフからもご挨拶を!!

P1100715メイプル:今年の4月末で7歳 になります。

シニアの仲間入りですが 身体はともかく・・・sweat02気持ちはまだまだ若いですwink

よろしくお願いしますhappy01

P1100716 リーフ:おいらは もうすぐ3歳。

いつまで経ってもやんちゃ坊主ですが こんなおいらもよろしくお願いしますsmile

あらあら 2人ともそれぞれに反対向いてますね・・・sweat01P1100717

さて お正月の朝ごはんは フードをふやかした お雑煮”風”のごはんです・・・。

さすが手抜き母・・・smile

P1100718

でも・・・まぁ・・・sweat02

この時だけは母ちゃんの合図待ちで 2人ともこちらを注目ですeye

本年も年始早々 やはり食いしん坊のお二人さんでした。

メイプル、リーフ、そして私達共々 本年もどうぞよろしくお願い致しますsign03

(最後に・・・今年は家族が増え さらにさらに賑やかになりそうですsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »