« 雪やどり? | トップページ | 賑やか新年会♪ »

一家総出で?

「大観」に入ってから寒い日が続いていますねbearing

朝、布団から出るのがかなり辛くなってきましたsweat01

さて、そんな中 この大阪とは違う 雪の地方に行って参りました!

8日(土)、パパさんのお仕事の為 福井県へ日帰り出張です。

1日かかる為 メイとリーフもお供で 一家総出でプチ出張!!

7日仕事を終えたパパさんが帰宅し 夕食・入浴を済ませ 仮眠をとらずに日付が変わる頃に出発rvcardash

雪の事も心配だったので 早めに出かけ 現地近くで仮眠をとることに!

自宅から休憩をしながら北陸道に入り 雪の影響もなく3時間程で現地近くのパーキングエリアに到着。

P1100734「北鯖江」で仮眠をとりました!

P1100725

メイはパパさんの隣で。

P1100726

リーフはパパさんの足元で丸くなってsleepy

朝起きると 2人とも私の横と足元に移動していて パパさんは寒さで目を覚ましていました sweat01

反対にメイとリーフのぬくもりで 私はグッスリ寝ることができましたsmile

P1100728 朝、この雪の山をメイは見つめていましたよ!

P1100731 そして朝のトイレタイムsign01

P1100730 久々の雪と色んな匂いで ソワソワのトイレタイムでした。

P1100736 トイレタイムも済み 現地に向って出発すると 雪が増えてきましたsign03

P1100740 周りの山も一面雪景色!!

あぁ~ SKIで来たかったですweep

お仕事現場は「福井大学医学部付属病院」

最寄インターは「スキージャム勝山」へ行く方も降りる所です。

あぁ~・・・なおさら行きたい!!

・・・と言っている間に 現地に到着。

現地ではすることが無い メイ&リーフ&私。

P1100747

待機中 午前中は良いお天気でrvcarの中はポカポカ。 P1100744

助手席でウトウトのメイ。 P1100746

後部座席で寝るリーフ。

P1100749

そしてお昼にトイレを兼ねて 一人づつ雪だまりへ。

メイはクンクン匂いを嗅ぎます。 P1100751

リーフは「ジャンプ!」と言うと雪の中に突っ込みましたが・・・

P1100752

冷たかったので 慌てて飛び出していましたdash

そしてお昼まで過ごしましたが まだ時間がかかるとのこで もったいない!!

ちょこっと観光へ行く事に。

P1100755

その前に せっかくなので 「カニちらし」を購入し(スーパーですがcoldsweats01)腹ごしらえ。

美味しかったですhappy01

メイとリーフと3人で向った先は 私が一度行ってみたかった所。 P1100761

「東尋坊」です。

P1100768 しかし 東尋坊に向う途中から 雨がsweat01

そこで 結局私だけ傘をさして見学へ。P1100765

雨の中でも 割と沢山の方が観光に来られていました。

P1100771

私は結局一人だったので寂しいし 一人で観光なのでちょっと不思議そうに見られてしまいましたcoldsweats01

10分程滞在し車へ。

そして再びパパさんの現場へ戻りました。

パパさんのお仕事が終わるまでまたrvcarで待機。

夕方はまた雨と寒さで 結局車で缶詰のメイとリーフ。

雪遊びらしい事が殆ど出来なかったし ゴメンネ~weep

翌日も仕事のパパさん。

お泊りする訳にもいかずcrying

現地を夜7時過ぎに出て 自宅に着いたのが11時前。

パパさんも 私もメイとリーフも 今度は落ち着いたhouseのお布団でバタンキューでした。

みんな お疲れ様~!!

|

« 雪やどり? | トップページ | 賑やか新年会♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆しょうちゃんさん☆
ありがとうございます♪

はい!少しだけですが雪の中を歩いてきました!
去年のお正月とは比べものになりませんがsweat01

それからカニちらしはほんと地元のスーパーのものだったのですが 一応「福井 越前」って気分でいただきましたhappy01(実際どこのカニか?なんですが・・・sweat01

写真を撮り忘れたのですが パパさんの好きなサバ寿司を帰りのサービスエリアで買って帰りましたが(福井のサバ街道??・・・ということで・・・)
「焼きサバ寿司」は美味しかったです~delicious

東尋坊では やはりチラチラ見られちゃいましたcoldsweats01
雨の中一人ってやはりちょっと浮いちゃいますよね(笑)

投稿: メイ&リーフママ | 2011年1月12日 (水) 21時52分

☆ともぴーさん☆
ありがとうございます♪
何とか風邪もひかず 元気です♪

雪の所はメイはクンクン、リーフはジャンプして冷たくて飛び出してきたり 様々でした。
せっかくなのに 駐車場でしか遊べなかったのが残念ですweep

ラピスくん ラズリちゃんはどこへ行かれるのかな?
今年はまだまだ雪が降りそうだし 思いっきり楽しんできてくださいねwink

ちなみに 車中の休憩には今回毛布や下に敷くマットなどを持参しました。
あと靴を脱ぐ時は温かい靴下を上履きし万全に!
今回はほぼエンジンをOFFにしていました。
その時は毛布にメイやリーフを入れてカイロ代わりにしたり それでも寒くなる時はエンジンONしたり。

シェラフも買われたのですね♪
シェラフはほんと温かいです!
電源のある所では 自宅用のホットカーペットを持参しても安眠が保証されますよ~wink

投稿: メイ&リーフママ | 2011年1月12日 (水) 21時46分

日帰りで福井まで、ママさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
やっぱり福井は雪が積もってますね~
メイちゃんとリーフくんも今年も雪遊びが少しでもできてよかったですねhappy01
カニちらしもすっごく美味しそう~heart04

東尋坊は1人で行くとちょっと心配されますねsweat01

投稿: しょうちゃん | 2011年1月11日 (火) 12時46分

運転、お疲れ様でした。
ハードでしたね。

snowすごい~
パパさん、お仕事だったから、遊べなくって残念でしたが、雪の上のお散歩、どんな感じだったのでしょうね?

ラピスも早く行きたいだろうなあ~

1人で2dogだと、観光客からすっごく目立っちゃうよ~。
みんな???感じで(笑)

休憩中車の中で仮眠とられる時は、エンジン、どうされてますか?

あっ、昨日、シュラフを2つゲットしました~scissors

ゆっくり休んで下さいね。
風邪、ひかれないように


投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2011年1月11日 (火) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/38418587

この記事へのトラックバック一覧です: 一家総出で?:

« 雪やどり? | トップページ | 賑やか新年会♪ »