« 本年も! | トップページ | 雪やどり? »

お正月は。

今日はもう4日。明日から通常の生活に戻られる方も多いのでは。

我が家もパパさんが明日が初出になります。

でも このお正月は キャンプにも行けなかったうえに お互いの実家巡り以外はお出かけもなく・・・weep

パパさんが溜まったお仕事を この休みで仕上げないといけなくて缶詰sweat02

メイとリーフと私もお出かけする事ができず 何だかお正月ぽくないお正月に終わってしまいました。(仕方ないですがちょっぴり寂しい・・・)

また愚痴で始まった1年sweat01 スミマセンsweat02

さて、お正月2日目。

メイ母さんの目線の先には・・・

P1100708 P1100709

はい。久々にちょこっとだけ作ってみた おせち料理。

P1100707

蓋を開けると かなり身を乗り出して 鼻をヒクヒクsmile

P1100704

ごまめ(田作り)・栗きんとん・なます・黒豆(これは買いました)・銀杏

お芋と栗の大好きな私。

栗きんとんは  外せませんsign03(お重以外にも たんまりと作ってしまいましたsmileP1100705

こちらは煮物。

高野豆腐・しいたけ・人参・れんこん・ごぼう・百合根が入っています。

百合根が大好きなのですが 市販のおせちの様にうまく飾り付けられずで・・・。P1100706

こちらは から揚げ・からしレンコン・海老天ぷら・エビチリ?? そして買ったオードブル。

入っているものがバラバラですねcoldsweats01

本当に簡単なものだけですが たまにはこうして作るのも楽しいですね♪

でも来年はどうだか・・・coldsweats01

気が向けばまた頑張ってみますbleah

そして最後に メイとリーフへのお年玉は・・・P1100712

こちらは私達から。 P1100713

そしてじぃじぃとばぁばぁからももらいました!

しばらくオヤツはありそうだね!

でも お互いにお正月太りになってきているので 明日から少し加減しないとねsign03

さぁ!みんなでしっかり歩かなくっちゃdashsweat01

特に私ですが・・・catface

(最後に・・・今年からブログ村のランキングを少しお休みしています。今までクリックで応援してくださったみなさま、ありがとうございました!) 

|

« 本年も! | トップページ | 雪やどり? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/38337228

この記事へのトラックバック一覧です: お正月は。:

« 本年も! | トップページ | 雪やどり? »