« 気持ちは・・・。 | トップページ | ホッ! »

頑張ってぇ~!!

今年結婚10年目の私達。

という事で電化製品も10年目。

最近 調子の良くないものが・・・downdown

それは・・・P1100876

洗濯機です・・・。

P1100879 ドラム式です。

乾燥機がついているもので 節水と衣類が傷みにくいということで購入したのですが・・・。

何だかんだで修理3回目。

前回はパッキンゴムの劣化で水漏れしたのでしょうがないのですがweep

電化製品も10年近くになるとガタがきますよね・・・。

今回は脱水が止まってしまって・・・。

洗えるのに脱水がきかなくて・・・。

ちょうど1週間前にも同じ症状で 「いよいよダメかなcrying」と電気屋さんも見に行ったのですが 次の日 私の念力でsmileまた正常に動き出したのですscissors

・・・ほっとしたのも束の間。

今日はまた同じ症状で・・・shock

一日時間をみながら粘ってみましたがダメで やはり修理をお願いしてみることにしました。

修理で済む程度ならいいのですが・・・。

明日がドキドキです。

頑張ってぇ~crying

|

« 気持ちは・・・。 | トップページ | ホッ! »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆やっちゃんさん☆
お久しぶりです♪
覗いてくださっているんですね!ありがとうございます♪

レーザーの患者さん もう落ち着きましたか?
今度は花粉症の薬をもらう人で込んできているのでは?お疲れ様です!!

そうなんですか?7年で??
電化製品は便利な分 故障するとほんと困りますよねweep

そうなんです。
春からまたフル回転になって また故障したりしてsweat01

投稿: メイ&リーフママ | 2011年2月 3日 (木) 20時27分

☆しょうちゃんさん☆
はい・・・。
念力も1週間しか効かなかったですcoldsweats01
 
洗濯機も困りますが 以前夏に冷蔵庫が故障した時はほんとshockでした!!
電化製品は便利ですが 故障した時はほんと焦りますよねsweat01

いえいえpaper
しょうちゃんさんは キャンプ道具が短期間に一気に増えているではないですかsign03
それが出来るのは やはり経済力がないと!!

我が家は足元にも及びませんよ~weep
これからさらにcoldsweats02ですsweat01

投稿: メイ&リーフママ | 2011年2月 3日 (木) 20時22分

☆はあとのママ☆
お久しぶり!
今年は雪が凄かったから 大変だったね・・・。
もう落ち着いたかな?

洗濯機 その当時はドラム式が出たてだったのだけど もうそろそろこの製品の部品も少なくなってきているみたいで・・・。
次に故障するともうダメかもsweat02
16年で3~4台かぁ・・・。さゆりは引越しもあったしね。

花粉対策はマスクです。
今月に入ってから マスクをつけていますよ~!
今年はちゃんと乗り越えれるかなcoldsweats01

さゆりは パパさんも子どもちゃんたちも優しくて 幸せだよね~note

投稿: メイ&リーフママ | 2011年2月 3日 (木) 20時11分

☆ともぴーさん☆
そうなんです・・・。
脱水が出来ないと この時期乾かないですものね・・・weep
我が家もこの10年の間で 洗濯機(今回で)3回に加え その他冷蔵庫2回 レンジ2回修理に来てもらっています・・・。
その中でも2回は 1年の保証期間中でした・・・。
進化し便利になった分 故障も多いですよね。

ともぴーさんの旦那サマ??
いえいえpaper
がたがきているのは私ですよ~catface

   

投稿: メイ&リーフママ | 2011年2月 3日 (木) 19時59分

うちの電気製品は7年目で続々とダメになりましたsad

電気製品には魂が宿ると強く主張する友人がいまして
捨てようとすると、がんばって動き出すとか。
確かにそういうところも・・・笑

春からは洗濯機さんには今まで以上に
頑張ってもらわないといけないですもんねwink

投稿: やっちゃん | 2011年2月 3日 (木) 09時51分

電化製品って10年ぐらいで悪くなりますね~
重なると特にたいへんsweat01
それに洗濯機や冷蔵庫は毎日使うものだから壊れると困りますねsweat02
修理で直って欲しいですね!
それも安くで!!ってメイ&リーフママさん家とdollarのないうちとは違いますねcoldsweats01


投稿: しょうちゃん | 2011年2月 2日 (水) 23時58分

こんにちは♪
洗濯機最新式かと思った・・・
ドラム式使ったこと無いの。
私は、16年目で3台かな・・・(4台かも)
遠心力が珍しくて使ったことあるけど。
うちは、乾燥機要らないから今度買うなら乾燥機付きじゃなくていいなぁ~と思ってるけど先日うちも今の直したよ。
洗濯機は必要だよねぇ~
1日でも休むと大変だもんね。
花粉症対策してるかい?
今年は特に薬も気をつけなきゃいけないから・・・
私は今、綾乃がおなかに居た時より重くなっちゃった・・・困ったわ。
パパが私を甘やかすから~

投稿: はあとのママ | 2011年2月 2日 (水) 15時22分

ドラム式、乾燥までできるので、便利ですよね。

脱水機能が使えないと困りますね。
うちは、1年少しで、脱水機能が使えなくなって、電気屋さんにきてもらいました。
直るといいですね。

最近の電化製品って寿命が縮まってる気が・・

うちは、旦那ががたきてるかも?(笑)

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2011年2月 2日 (水) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/38699427

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ってぇ~!!:

« 気持ちは・・・。 | トップページ | ホッ! »