« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

もう少し!

今日は暖かいですね!

やっと春なのかなhappy01

昨日は午後から私の健診があって行ってまいりましたsign01

健診の少し前に着いたので お散歩がてら少し近くを歩きました!

P1110114 病院の前にはPLの塔があります。

P1110122これが病院ですhospital

P1110117

病院の周りはこうして桜の木がたくさんあります!

P1110120 一見まだまだに見えますが・・・

P1110121_2

よく見ると 少しピンクの部分が出ていますcherryblossom P1110116

明日も暖かいみたいなので また蕾も大きく膨らむかな?

無事に出産し退院するころには よい感じに咲いていてくれるかもconfident

楽しみです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シャンプー日和?

今日はちょっと春らしいよいお天気になりましたね!

午前中に用事を済ませようと お散歩がてら歩いて行きましたが、とっても気持ちがよかったです♪

室内にいるよりお外が気持ちいい!!

それは うちの娘と息子も証明ですwink

P1110111 はい!この通り♪

日向ぼっこバッチリですscissors

ちょっとでも曇ってきたり 冷たい風が吹くとすぐにハウスに避難するのですが 今日はその必要ナシ!!

P1110113 次に見ると 息子さんはマット占領で この通り・・・coldsweats01

ほんと気持ち良さが伝わってきます♪

私もマットを敷いて一緒に寝たいくらい・・・catface

でも今日はダメ!!

帰宅後すぐに夕飯の準備を済ませ 今から洗濯とお布団を取り入れ お散歩に行かないと!!

今日は早めに出発dash

何故ならタイトル通り 今日は「シャンプー日和」だからhappy01

3月に入ってから寒い日とタイミングが合わない日で シャンプーできてなくて・・・。

そろそろ限界sweat01

パパさんもお休みがなく、夜も遅くて疲れていてちょっと無理そう・・・。

明日もお天気は良さそうだし バスタオルやバスローブも乾きそうなので チャンスwink

今しないと しばらく私もできそうにないので・・・。

きれいさっぱりにしてあげますよぉ~!!

シャンプーの苦手なメイとリーフ!夜は覚悟ですぞぉ~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春はまだ・・・?

ほんと寒い毎日が続きますね・・・。

もう3月も終わろうとしているのに・・・。

でも被災地の方はもっと寒い辛い思いをされていて・・・。

せめてもっと早く暖かくなって欲しいと願います!!

そんな寒空の中 公園に行くと・・・

P1110093 梅林も随分さみしくなってきました。

P1110094 咲いている木と終わりの木が入り混じって。

P1110095 その梅の下では水仙がきれいに咲いていましたよ!

P1110097 公園の「桜木の里」はまだまだ殺風景。

P1110099 桜の蕾もまだしっかり閉じていました。

春はもう少し遠そうですね。

最後に・・・

今日は午前中に 「駿くん」がお母さんとお顔を見せに来てくれました!

我が家も通っている 近くの動物hospitalの帰りに 忙しい中 お顔を見せてくれましたhappy01

私も会いたいと思ったままでなかなか行けなかったので すごく嬉しかったですheart04

駿くんのママさん お忙しい中 ありがとうございましたsign03

また 赤ちゃんができ 落ち着いたら ゆっくり駿くんと遊びに来てくださいね♪

メイもリーフもお待ちしていますsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入荷しましたが・・・。

今まで愛用していた

P1110089 携帯電話。

元々は私の母が「これが良い」と決めたのですが 結局使いこなせなくて私に回ってきました。

しかし もう半年前くらいから調子が悪かったり 部品が無くなっていてボンドで修理しながら使用していました・・・。

そして今回の出産を期に新しく変えることにしました。

パパさんが出張に行く前の2月半ばに色々見て回り決定!!

でも人気の機種だとかで入荷待ち。

予定は未定で1カ月~2カ月かかるかも…との事。

でももし出産で入院中・・・そして産後なら引き取りに行ったり使い方をいじる余裕も無いかも??

・・・と思い 先々週に一度TELで確認するとあと6番目だけど 時期は未定・・・との返事。

もう少し・・・と思いつつ 昨日店頭へ行く用事があったので聞いてみるとあと3番目だとか・・・。

入院までに何とかなるかな?・・・と 他の商品を購入するため店内をウロウロしていると 店員さんからTEL。

対応してくださった店員さんが私のお腹を見て気づき 他の店員さんと相談して 先に予約していて まだすぐに引き取りに来れない方に連絡を入れて確認してくださったそうです。

そこで了承を得て 先に回してくださったのです!

「このお腹で何度も来ていただくのは・・・」と配慮してくださり ほんと有難い心使いをいただきましたweep

P1110085

昨日先に譲っていただいた電話です。

P1110086

でもスマートフォン・・・。

設定・操作が悪戦苦闘で・・・。

これが産後ならきっと無理でしたsweat01

本当に親切に対応して下った店員さん、そしてそれに快くOKしてくださった方に 重ね重ね感謝の1日でした・・・。

・・・でも まだまだ説明書とにらめっこ・・・。

これで赤ちゃんの写真をしっかり撮って送らないといけないので 頑張りますsweat01(写メは数名の方との約束なので)

この時期に こんな呑気な記事ですみません・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

珍しく・・・。

今日はまた暖かくなりましたね。

でも雨・・・。

こうして雨が降って寒くなって また暖かくなり春がようやくやってくるのでしょうね。

体は花粉にちゃんと反応してすっかり「春」を感じているのですが・・・catface

さて、私にしてはちょっと珍しく先日こんな事をしてみました。

P1110078

先日安くで見つけたメイとリーフのポロシャツにワンポイントアップリケ。 P1110077

そしてネームの刺繍。

写真じゃちょっと見にくいですね・・・。

メイプルです。 P1110076

こちらはリーフ。

着せた写真はないのですが・・・sweat01

全くセンスがないので

ちょっとベタなことしちゃいましたcoldsweats01

たまにはいいかな?

それから・・・

昨日お友達から こんなものをいただきました! P1110082

珍しい 殻つきの牡蠣です!! P1110083

一つ一つがとっても大きくてビックリsign03

新鮮で生でもいただきました♪

そして殻つきだけでなく・・・

P1110081

カキフライ用に衣をつけたものや・・・ P1110079

お手製の牡蠣グラタンまで!!

最近後期に入り貧血ぎみなので 鉄分補給にとっても ありがたかったです♪

とっても美味しかったですhappy01

昨日、今日と牡蠣三昧。

パパさんもカキフライと焼ガキ(写真撮り忘れsweat01)を堪能し 先ほどまた出張先へと戻っていきました!!

ご馳走様でしたheart04

さて パパさんの出張もあと少し。

今週後半には戻ってこれそうです。

もうちょっとファイト~wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はぁ~・・・。

おとといの暖かさが嘘のように 昨日今日とかなりの寒さでしたね・・・。

昨日も今日も 我が家近辺は雪がcoldsweats01

チラチラではなく 少しの間ですが吹雪く感じでsweat01

もう3月半ばを過ぎたのに・・・

今年はほんとどうなっているのやら???

P1110058

でも庭では着々と春の準備。

先日アップしたチューリップもですが 猫柳もこんな感じです。

写真にないですが 雪柳も新芽をたくさんつけています。 P1110056

でもこちら・・・。

ジャスミンですがかなり木が伸びていたたためネットで調べると  「冬に枯れた後 暖かくなる前にカットすると良い」と書かれていたので2月中に思い切って短くカットhairsalon

しかし本当に新芽を付けてくれるのか・・・。

今でまだこの状態なのでちょっぴり不安ですsweat02 P1110059

その反面 小さな草はこの寒さでも順調に生長中sweat01

暖かい日に草抜きを頑張ると こんなにありました。

またこれから増えていくのでしょうね・・・。

はぁ~・・・dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査結果は・・・。

東北地方の大震災。

ほんと毎日見る度に辛い現実が報道されてばっかりで・・・。

こうして毎日をのほほんと過ごせる 当たり前のように普通に生活できている事が本当に申し訳ない気がします。

こうした毎日を大切にし 日々感謝しないと!と反省する日々です。

昨日 まだ運転ができるうちに!と メイとリーフをhospitalに連れて行ってきました!(車で5分程度なのですが)

hospitalは苦手だけど rvcarは大好きなのでさっと乗り込んでくれるわが子たち。

hospitalに着いたら 一人づつ交代で診察台へ。この時期はまだ空いているので待ち時間なく診てもらえました!

まだいつもより早いのですが フィラリアの検査&血液検査をしてもらいました。P1110068

お薬も早めに少しだけもらってきました。

P1110069

血液検査は去年の春はメイだけでしたが 今年は念のためリーフも一緒にしてもらいました。

(フィラリアの検査時に採血するのでそのついでに!)

P1110070

するとリーフはまだ3歳だからか 正常値だったのですが・・・

メイは去年同様GPTと総コレステロールの数値が高くて!! P1110071

去年よりまた少し上がっていて・・・。

獣医さんは まだ治療にかかる病的な数値ではないので 年齢もあるし 食べるものの見直しをしては…との事でした。

そうですよね。

人間と一緒で 中年ともなると代謝が悪くなるし 食生活が大切。

4月29日で7歳。

そろそろローカロリーフードに見直していかないといけないですね。

今回は私の出産もあるので 少しフードを買い込んでしまったので あと少し減ったら メイだけローカロリーのフードに変えてあげないと!

私もメイも もうおばさん・・・。

お互いに気を付けないといけないお年頃ですものね・・・sweat01

最後に・・・先程パパさんから電話があり 予定より仕事が早く終わり 3月末頃には大阪に戻ってこれるかも??…との事。

例のごとく まだ予定は未定ですが・・・

色々ご心配してくださった皆さん ありがとうございます!

また報告しますね~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ようやく・・・(~~;)

今日は本当によく晴れて 気温も上がって まさしく「春」っぽいお天気ですね!

P1110066 メイとリーフは 庭の日向で まったりお昼寝です。

向かい合わせで同じ格好bleah

そんな我が家の息子さん。

さて、今週に入り 落ち着いてきたのでここでご報告!!

2月に入ってから お散歩を交代で行くようになり 今までいつもずっとメイ母さんと一緒だったリーフが 一人でお留守番を始めました。

最初は玄関を出るとずっと 悲しそうに吠えていたリーフ。

メイの散歩中 30分~50分かかろうが 帰ってくると声が・・・sweat02

以前もアップしましたが コングにおやつを詰めても 食べたら吠えていました・・・。

念の為 ご近所さんには(周りがかなり静かなので・・・)声をかけて 了解をとってはいましたが 3週間近くは進歩がなかなかなかったのです・・・。

けれどやっと今月になり時々ですが鳴きやんでいることが!

「やった!」・・・と思ったら 夕方はまた吠えていたりで・・・。

それが やっと今週安定してきたんです!

月曜の朝に少し鳴いていただけで 後は朝夕ともに 帰ってきたら静かになっていてhappy01

(玄関を出て鍵をかける音で 出かける時ははしばらく鳴き声が聞こえますが 2~3分たたないうちに聞こえなくなりますhappy01

ほんと 1カ月かかりましたが ようやく待てるようになりましたgood

嬉しいですsign03

(私の中で半分くらい この子は半年 いやそれ以上吠え続けるのではsweat01 なんて思っていたので ちょっとホッとしていますweep) 

P1110062

リーフ:「おいら 少しだけ待てるようになったよgoodコング付きでねwink

P1110060

はい。一応この為に買ったので レバーペーストを少し塗って・・・ P1110061

短いジャーキーを1本挿して・・・ P1110064

そのまま渡すとすぐに無くなるので クッションの下に隠して 自分でめくって探して食べさせています!

それにしても本当に覚えてくれて良かったですsign03

いつまた元に戻るかわかりませんがcoldsweats01 リーフを信じて(?)気長に気長にお付き合いしていこうと思いますwink

さぁ!1時間後にはまたパパさんを送ってきますpaper

ほんと 束の間で慌ただしい週末ですsweat01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

甘い・・・??

今日も良いお天気でしたが 風が冷たくて寒かったですねdespair

3月も10日目なのに まだパパさん地方は雪だとか・・・sweat01

そういえば 我が家近辺も朝は雪混じりの雨だったようで 車の屋根や芝生の上はうっすら雪っぽいものが残っていました・・・。

週末は一気に暖かくなるようですが また花粉が猛威を振るうのでしょうねぇ~bearing

さて こんな寒さの中 以前とっておいて植えてあった「チューリップ」の球根たちが 目覚め始めました!!

P1110034

大きなプランター2つ。 P1110032

よ~く見ると球根から芽がhappy01 P1110033

何せ2期目以降育てるのが苦手な私。

うまく球根を太らさないといけないのですが いつもヒョロヒョロで・・・coldsweats01

なので 芽は出たものの いくつ花が咲いてくれるかは???です・・・。

でも植物は強いですね!

寒くてもちゃんと時期になれば生長してくれてsign03

それに比べて・・・・・catface P1110035

我が家の娘さんはお部屋でまったりcoldsweats01 P1110037

息子さんもヌクヌクな部屋でグッスリ。

今年の冬は特に私が家に居る事が多いので どうしても甘やかせてしまってますsweat01

来年はもっとビシバシsign03・・・できるかなぁ~・・・coldsweats01  やっぱり甘い??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お喋りランチ♪

今日は晴れていいお天気になりましたね♪

お天気の割には 風が冷たくてちょっと寒かったですが・・・。

さて 今日は元職場のスタッフさんと一緒に久々にお喋りランチをしてきました!

まだ動ける間に会ってお喋りを・・・と 思いつつ日にちが今頃になってしまってsweat01

急遽仕事のお昼休みに無理言ってお出かけです。

職場から歩いて行けるフラワーさんでランチ。

今はあまり沢山食べると後が苦しいので 朝は控えめにして歩いて調整!

お陰様で ヘルシーサンド(?)のランチを頂き とっても美味しかったです♪

久々のランチだったのでテンションもupupup

でも明日は健診。

夜はまたもや ぶり大根とブロッコリーかなcoldsweats01

あぁ~・・・カメラを持参していたのに すっかり食事とお喋りで写真撮り忘れsweat01

あはは・・・coldsweats01

でも久々にたっぷりお喋りできて楽しかったです!

あっという間の3時間でした・・・。

皆さん、お仕事の間の貴重な時間にありがとでした♪

楽しかったですhappy01

さぁ~ 今日もたくさん歩いたので しっかり夜は寝れるかな?

P1110052

でも パパさん出張中は こうしてお布団を占領されちゃうのでバトルなんですよ~shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思い出す。

先日 兄が仕事の関係で伊勢にいってきたとの事。

そこで 伊勢といえば・・・

P1110020

そう!「赤福餅」をお土産にもらいましたhappy01

いつもなら私一人で数日かけてでも食べちゃう量なのですがdelicious 今は特に危険sign03

あと1カ月 体重管理を頑張らないとsweat01

・・・ということで ちょうどパパさんが帰ってくる前だったので 少しいただいて 後は食べてもらいましたweep

P1110018

テーブルで写真を撮っていると やはり1番に来るのはメイ母さんdelicious P1110022

そしてつられてリーフも「ナニナニ??」と確認中!

赤福を見ていると 昨年 一昨年の春に伊勢方面にキャンプに行っていたよなぁ~・・・sign03と思い出します!

そして もう一つは スーパーなどで「アサリ」が特売になって来てから ”潮干狩り”した事を懐かしく思い出しますsign03

あぁ~~~~!キャンプ行きたぁ~~~~~いsign03

・・・と日々叫んでいます。

・・・・当面は無理ですが 少し落ち着いたらいっぱい行くぞ~rock

・・・と夫婦二人で叫んでおりますsmile

果たして いつになることやら・・・。

・・・でも 赤ちゃんには元気で生まれてきて欲しいので もう少しおとなしくしておきますcatface

今度はまた賑やかキャンプになるんだろうなぁ~happy01

想像はつきませんが・・・。

P1110021

メイ:「ほんと子みたいな夫婦でしょgawk

「こんな我が家ですが これからも応援を

宜しくお願いしますsign03

さぁ! 今日はまたパパさんが出張先に戻る日。 今日は仕事が早めに終わったので 早目に戻るそうです。

そろそろご飯を温め 送る準備もしまぁ~す! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が向いて!

昨日 今日と雪がチラチラ・・・。

本当に寒さが戻ってきましたね。

一旦動きが止まると 暖房の前から動けずにいますcatface

さて、昨日は「ひな祭り」でしたね。

パパさんは居ないし どうしようか??と思いつつ 何となく気が向いたので 冷蔵庫の有り合わせで作っちゃいました!

P1110038 「一人ひな祭り」です!

P1110040 ほんと有り合わせなので色目も・・・sweat01

P1110041 しかもぶり大根と!

(ぶり大根が食べたくて 炊いてしまいました)

P1110042 以前に頂いたひなあられも一緒に!

P1110043 そして 先日買ったイチゴちゃん♪

P1110047

一応(?)女の子のメイと そうでないリーフと一緒にbleah

P1110048 メイ母さんは こんな時だけお行儀良く スタンバイ バッチリscissors

P1110049 「待ってました!」と体を乗り出していますsweat01

P1110050 リーフはすごい顔の1ショットhappy02

こうしてあっという間に完食sign03

こんなひな祭りの夜でした。

P1110051 今日はまた ともぴーさんにこんなお土産を届けていただきました。

いつも本当にすみません!

ありがとうですsign03

あと1月 体重管理をしながら おいしくいただきますねwink

 ・・・でも我慢できるかなぁ~・・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春 見つけました。

ここ数日は ちょっとひんやりで雨の日が多いですね・・・。

でも 三寒四温。

これを繰り返して 「春」になっていくのですよね!

私の体は もう数日前から「春」をしっかり感じています・・・sweat02

はい・・・。「花粉症」ですcoldsweats01

妊娠中はやはり薬が飲めないのでマスクで予防を頑張っていますsign03

なのでまだましなのですが 時々くしゃみが止まらず おなかに響きますsweat01

咳き込みがスッキリしないうちに花粉症で お腹の中では「賑やかなお母ちゃんやなぁ~・・・」と さぞ迷惑していることでしょうねcoldsweats01

さて、今日も変なお天気で 朝も夕方も雨がパラパラ・・・。

夕方はメイが先なので レインコートを着せていざ玄関を出ると 先ほどまでの雨が???

歩くうちにどんどん青空になって レインコート姿のメイと 傘+長靴姿の私も浮いていましたsweat01

でも雨が降らないのは良いこと!

のんびり歩いていると・・・

P1110029 土筆を発見eye

何だか嬉しくて少しだけいただいてきましたhappy01

P1110031 それと少しの野花。

小さな花瓶に飾っちゃいました!

春ですね~happy01

最近 朝に鶯が鳴き始め だんだん鳴き方が上達してきていますwink

花粉症さえなければ 素敵な「春」の訪れを存分に楽しめるのになぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »