« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ありがとう!

今日はとても暑かったですよねwobbly

気温の変動に なかなか体がついていきませんbearing

さて、今日は耳鼻科のスタッフさんが遊びにきてくれました!

kaedeを交替で抱っこしてくれたり メイとリーフを思いっきり撫でてくれたりhappy01 

ワンたちも大満足でしたwink

二人ともお腹をさらけだして ヘソ天!完全に甘えてますsmile

(また写真を撮り忘れましたsweat01

なので みんなが帰ると・・・

P1110231

もう大満足状態!

メイも目がトロ~ンcatface

P1110230

リーフも でんぐり返りして大興奮だったので もうぐっすりでしたよsmile

良かったね♪

それから・・・ 

P1110227

こんなかわいい物もいただいちゃいました heart04

P1110228

フォトスタンド+手形を残せる 物で とってもかわいいです♪

記念になりますwink

また、私が動かなくていいように・・・と準備や洗い物なども 皆でささっと 済ませてくれたりsign03

嬉しかったです♪

皆さん本当に色々とありがとうございまいたsign03

良かったら またゆっくりと遊びにきてくださいねhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

桜の下で。

こんばんは。

今日はとっても風の強い日でしたね。

でもよく晴れて 家の中がポカポカで気持ちが良かったですhappy01

今週は何だかおさぼり癖がついて ブログをお休みしちゃいましたが みんな変わりなく元気です♪

さて、少しさかのぼりますが・・・

最終の妊婦健診日に蕾が少し膨らみかけの桜をブログにアップしましたね!(破水して入院した当日にcoldsweats01

そして 陣痛室で過ごした1日にも病室から・・・

P1110124 まだピンクにもなっていない桜の木の写真をパチリcamera

それが出産をして 退院前、1週間もたたないうちに・・・

P1110159

こんなにcherryblossom

あっという間に桜色note

こうしてちょうど桜が見頃になった頃に退院になりました。

・・・がしかし・・・

やはり私が雨女??

入院からずっと良いお天気だったそうなのですが 退院の日だけが「雨」rain

どういう事???

kaedeも雨女??

・・・・・catface

・・・ということで ”退院の日は 病院近辺の桜の下でcamerashine・・・という計画もcrying

残念でした。

なので退院翌日の夕方に 自宅近くのcherryblossomの下でImg_5739

父ちゃんとcamerashine

そしてImg_5735

私ともcamera shine

今年はメイとリーフと私たちが一緒にお花見できなかった分、来年はさらに賑やかなお花見になりそうですhappy01

これからも家族揃って 色んな思い出を作っていきたいと思いますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お帰りなさい!

先週土曜日の夜に 16日間 ボス家でお世話になっていたメイとリーフが我が家に帰ってまいりました!

それも無理言って我が家まで送ってきてもらって・・・。

久々に我が家へ帰ってきた2人。

けれど・・・「母ちゃん、会いたかった~!」・・・なんて走ってきてくれる訳でもなくsweat02

感動のご対面はなく 「あれ?何だか知らない匂いがするよ~」・・・と匂いを嗅ぎまくり・・・。

そうです。kaedeの匂いが気になった様で・・・sweat01

私の体についたkaede の匂いを嗅いでから 泣き出した声を聞き 私を押しのけベビーベットへまっしぐらcoldsweats01

やっぱりね・・・dash

P1110194

でも2人が帰ってきてくれて嬉しかったです♪

「おかえり!メイプル、リーフ」

P1110195 そして皆で夕飯を食べました。

P1110197

ボスくんもcanaちゃんにおねだりで甘えてかわいい♪

この16日間 canaちゃんにちゃんと甘えられなかったもんね。

ごめんねぇ~sign01

P1110207_2 食後は 改めてkaedeとご対面!

まずはメイから。

オムツの匂いも気になるようで 必死に匂っています。

P1110208

リーフもちょとおっかなびっくりな感じでクンクンクン・・・。

二人とも興味はあるみたいですが 泣き声で「これは何者??」と ちょっとびっくりする感じでした。

また kaedeはkazuさん canaちゃんにも抱っこしてもらいましたよ!

P1110203

なんと kazuさんは 新生児は「初抱っこ」との事。

kaede、良かったね!

P1110200_2

canaちゃんにもしっかり抱いてもらって!!

二人とも メイ&リーフそしてkaedeにとっても 第二の父と母!

本当にありがたい存在です!

本当に長い間 娘と息子を大事に大事に育ててくれてありがとうsign01

そしてこれからも こんな我が家ですが ずっとずっと仲良くして下さいね♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

不思議な縁

先日は 本当に困った飼い主ブログで・・・・。

お恥ずかしい限りです・・・sweat01

今晩、あと1時間ほどで 娘と息子が帰ってきます。

この16日間 ボス家には本当にお世話になりました。

とってもとってもありがたかったです。一言では表せないくらい感謝です!!

今晩から5人(2匹と3人)の生活が始まります。

どんな様子になるのか まだ想像がつきません。

嬉しさ反面、ドキドキもあって。

どうなるのかなぁ~。

またその様子もゆっくりアップしていきますね!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、その前に 私の出産エピソードも少し記録として残せさせてもらいます。

よければお付き合いください。

私が通院していた某総合病院で母親教室があり そこで知り合ったママ友のMちゃん。

私よりも若い現役ナース。

予定日が4月14日(私と3日違い)で何だか親近感が湧き 仲良くなりました。

常々 「入院時期が一緒になったらいいねぇ~」って言っていました。

そして私が入院する週 30日にたまたま健診で会っていたんです。

お互いに兆しがなく「まだまだやねぇ~・・・」と話していた次の日31日夜に 私の破水。

「あ~・・・私の方が先に入院になった」・・・と思っていた翌日の夕方。

陣痛室からトイレに行き 空いていた陣痛室のドアが閉まっていて 何気にプレートを見るとママ友さんの名前が!!

ほんとビックリでした!

そして私が2日、彼女が3日に出産。

病室も一緒。

ベットは隣。

入院期間も1日違い。

本当に不思議ですね。

とっても縁を感じています。

また同じく同室だったEちゃんも 私の入院する前日から陣痛室にいて 同じく2日に出産。

3つある陣痛室では私、Eちゃん、Mちゃんと並んで入っていたことで 本当に仲良くさせてもらいました。

実は明後日の1週間健診では その「陣痛室3人トリオ+赤ちゃん」が再会です。

同じ日に予約が取れたので たった1週間ぶりですが会えるのが楽しみです。

本当にkaedeが繋いでくれた縁も大切にしたいと思っています。

P1110131 左から kaede・kクン(Eちゃん第4子)・Sクン(Mちゃん第1子)です!

 P1110129_2

紅一点のkaedeが一番ビッグです(笑)

長々となりましたが お付き合い下さってありがとうございました。

賑やかな我が家をこれからもよろしくお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダメな母ちゃん・・・。

昨日、メイとリーフがお世話になっているボス家にお邪魔してきました。

当初用意していたフードが足りなくてそれを届けに。

陣痛でなく 破水から始まった為連絡の猶予がなくドタバタしたままあの子たちをお留守番。

パパさんが帰ってきてからボス家に連絡し 急遽来てもらい連れて帰ってもらいました。

なのであの子たちもいきなりで?????の状態。

そして2週間。

あの子たちは本当にボス家で大事に大事にしてもらっていて本当にありがたかったです。

今週末 お迎えに行く予定なのに 自分が「会いたい」という気持ちだけで昨日は行ってしまい後悔・・・。

結局また バイバイしないといけないのに・・・。

分かっていたはずなのに・・・。

結局あの子たちを興奮させただけ・・・。

あと少しなら顔を見ずに そっとフードだけを預けて帰ればよかった。

本当に後先を考えれない子どもは私。

そしてやはり別れ際涙・・・。

本当にダメで 一番順応力がないのは母ちゃんでした。

わんこの方が本当に強いし賢いです。

こんなおバカな母ちゃんですが これからもよろしくね。

「めいこ」「りぃーお」 あと少し しっかりkazuパパとcanaママにしっかり甘えておくんだよ~!!

kazuさん、canaちゃん あと少しの間 よろしくお願いします。

そして勿論これからもよろしくお願いします!! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

★新顔・プロフィール★

こんばんは。

昨日はほんの少しだけのアップで失礼いたしました・・・。

今日はパパさん、会議で遅くなるので夕飯は要らなくて・・・。

我が家の怪獣お嬢が寝ている隙の早めのアップですcoldsweats01

さて、まずはcherryプロフィールcherry

P1110164clover名前:KAEDE 

clover長女(我が家では 次女?)

clover2011.4.2(土) PM8:01生まれ

clover体重 3365gのビッグ!

clover身長 51.2㎝

clover100%パパ似smile

clover鳴き声豪快!飲みっぷり最高sign03

clover沐浴は仰向けよりうつ伏せがご機嫌!(仰向けでは 虐待??というほどの鳴き声sweat01

そんな我が家の新顔です。よろしくお願いしますhappy01

3月30日の健診でちょっと動き過ぎということで 「安静」指示がでた翌日の3月31日 (前々回のブログアップの日の夕方)に破水で入院。

そして陣痛に繋がらず 翌々日の2日に誕生しました!

ちょっと予期せぬ出産状況になりましたが とにかく母子ともに元気に無事出産を終えれた事に感謝ですweep

そして 我が家の娘と息子はと申しますと・・・

実は里子にでております・・・。

行先はとっても居心地の良いところ!

そうです!

大好きな「ボス家」で31日よりお世話になっておりますsign03

妊娠が分かった時から メイとリーフのことを気にかけてくれていて「いつでも いつまででも預かるよ~!」と言ってくれていましたweep

なので本当に安心して出産することができました。

感謝ですcrying

そしてその様子はブログでもアップしてくれていて 毎日の様子を見ることができてcrying

そのブログはこちらです。

そして その他にも ボス家がダメなら我が家でも!・・・と言ってくれるファミリーや 何かあればいつでも言ってね!・・・と気にかけてくださったり。

本当にその言葉がとってもありがたかったですweep

ありがとうございましたsign03

これから またいちだんと賑やかな日々になりそうですが こんな我が家をこれからもよろしくお願いしますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日、予定日ですが・・・。

随分 ご無沙汰していました・・・。

本日よりぼちぼち再開していきたいと思います!

・・・がしかし・・・

きっと今までより更新が滞ると思いますが よろしくおねがいします♪

さて、タイトル通り・・・

本日 11日は私の出産予定日です。

しかし今 私の横には・・・

我が家の新家族sign03

Img_5757

こう見えて女の子なんですが・・・smile Img_5752

とっても逞しい新顔登場ですhappy01

でも本日は来客やらでちょっとお疲れモード・・・。

また明日からゆっくりアップしていきますね♪

新顔も含めて、我が家一同をこれからもよろしくお願いしますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »