« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

さてはて・・・。

おはようございます!

今朝は家事も一段落して kaedeはまだsleepyなので いまのうちにアップしましょう~catface

10日ほど前になりますが 夕方のメイとリーフのお散歩時に 初めて家族5人でお散歩しました。

友人にもらったベビーカーをまだ使った事がなかったので 「初・ベビーカーデビューnote

さて、どうでしょう??

P1110287 何とか嫌がらず乗ってくれましたscissors

P1110289 外に出ると メイが気になってベビーカーをクンクンクン・・・。

初めてなので ちょっと不思議そう。

歩きながら 何度も振り返って気にしてくれていましたhappy01

P1110290kaedeも行きは 外の明るさなどの刺激で じーっと見てました。

P1110294 途中で止まるとメイとリーフはまたベビーカーのところへ。

P1110295 まだまだ刺激を受けていたのですが、その後お散歩の半分過ぎで 眠さとお腹がすいたのが混じって どうしても泣きやまず・・・sweat01

抱き癖満開の我が家catface

この後は私が大声で泣くkaedeを抱っこしながら・・・。

パパさんはメイとリーフと空のベビーカーを押してUターンでした・・・coldsweats01

教訓sign03

kaedeのお散歩はお腹が満たされた時に行きましょう・・・catface

そして先週、お昼過ぎに初めて2人でお散歩。

お腹を満たしたkaede。

ベビーカーに乗せると泣き出しましたが 強行に出発dash

でも太陽の明るさの刺激を受け気分が紛れたようでピタッと泣き止み、20分くらいのお散歩は泣かずにOKscissors(カメラ忘れsweat01携帯では証拠写真撮りましたsmile

またこうして少しずつ慣れてくれるといいなぁ~confident

でもそれからのこの雨rain

また雨のやみ間にチャレンジしようと思いますhappy01

ベビーカー(まだこれは無理かなsweat02)や抱っこ紐で 早くメイやリーフと一緒にお散歩したいです!!

さてはて・・・  次も泣かずにお散歩できるかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのキャンプ GW4

 パパブログです。

昨日ようやく8日間の講習と国家試験が終わりました。結構簡単に考えていた内容ですが・・・でした。

 まあそれはさておき いまだにGWの記事をUPします。今回で最終章です。

あ~あついに梅雨入りしてしまった。crying

ではどうぞ!

 ハンモックで気持ち良く寝ていたKさん。

Imgp7518 魔の手が近寄ります。

僕もCちゃんも(笑)

Imgp7521 豪快に落書き中です。

かなり夫婦して子供チック!!

でも

楽しい!!smile

Imgp7524 証拠写真まで撮っていました。

そちらは、こちらで↓

http://bosuo20040418.naturum.ne.jp/e1174619.html

Imgp7533 そんなことであそびながら、

僕も1時間ほどで寝てました。

次回はハンモックでお昼寝しよ~と!!

で散歩に出かけました。今度は道路をひたすら下りました。

疲れて

Uた~ん!!

これがなかなかの上り坂でした。

Imgp7536 それからヒュッテのお風呂に!

誰もいなかってので失礼して パチ!

脱衣室です。

Imgp7540 浴槽は二つ小さめですが、十分です。

さっぱりしました。

Imgp7602 そうそうヒュッテの中も少し

受付です。

ここで食事するみたいです。いい匂いが漂います。

Imgp7601 山の写真なんかもいろいろありました。

Imgp7603 ちょっとしたお土産も売ってす。

ビールも売っていました。

当然追加で買いました。へへsmile

Imgp7604 薪も売ってます。

杉と桜など・・・・ら500円と700円

買うなら700円を!!

私たち自前で薪を持っていきましたが、杉です。

杉は、はぜます。(パチパチ飛ぶ)かなり・・・

Img_5891 そして今夜は、外で焚火を囲んで!

夏にはできない!

虫がブンブン飛びますから。

Img_5892 美味しかったです。

焚火を囲んでビール飲んで、美味しいもの食べてサイコー!!

でも飲むとつい写真がおろそかにgawk

Img_5900 焚火の火ってなんかいいですよね~

やっぱりキャンプは焚火ですね!

Img_5902 その後はロッジに入ってデザートタイム!

メイとリーフの写真が・・・

ごめんね!!

Imgp7566 今回のキャンプは食べまくりましたよ。

今夜のご飯も3合食べ切りました。

ビールも今回のキャンプで・・・

内緒です。今頃空き缶は、リサイクルへ・・・

おやすみなさい・・・

Imgp7567朝の散歩です。

Cちゃんが洗い物してくれている間にプチ登山

姫キャンプなのにいろいろとしてくれるんです。

catface

Imgp7571  さてひたすら歩きます。

と言っても少しですよ!

プチ登山ですから!

Imgp7573 ここ臭うわ!!

なんかいてる?

山のなかですから

Imgp7575 この時ボスはフリーです。

はよ こいよ!メイパパいってまうで!

Imgp7578 到着です。和佐又山山頂です。

しばし休憩して下ります。

Imgp7581 下りはKさん先頭で・・・あれ

おれ まえいくで~みんなついてこいよ!

ご飯がまっとるからな!

Imgp7584 まだ桜も少しだけしか咲いていません。

Imgp7587 うまそうやんけ俺にもくれ!

Imgp7585 朝食メニューです。

少し撤収している間にCちゃんがささっと作ってくれました。

さすがです。

Imgp7594 撤収終わってみんなで少し散歩です。

今回姫キャンプと言いながら色々としてくれたCちゃんありがとうございます。Kさんも色々と準備してもらってありがとうです。

ボスもメイとリーフと遊んでありがとね!

今回キャンセルになったSファミリーもリベンジで行きましょうね!

いえいえ めんどう見てね!!smile

 てなわけで今頃GWブログ終了です。

ながながとおつきあいありがとうございます。

Kさんソロの準備中ですか?

欲しいものが増える一方ですね。

ま~ ついついポチっちゃいますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中ですが・・・。

キャンプレポの途中ですが ちょっと間があるのでここで一息。

先々週の事ですが、ボスくんファミリーがキャンプでのパパさんの忘れ物を届けに来てくれました。(遅いアップで・・・sweat02

そして皆で一緒にお散歩し夕飯もいただきましたnote

P1110278

久々にメイとリーフを一緒に持つと・・・sweat01

こんなに力がいったかな??・・・と思うくらい 私の体力が落ちているみたいで・・・sad

ほんと必死でした。

(今朝 久々に一人で行ってきました。何とかいけました)

P1110279

帰ってからは3匹揃ってご飯restaurant

この食べ方もすっかり慣れてます!

P1110281

そして私たちもご馳走をいただきましたnote

P1110283

山口県でおなじみの「瓦そば」だそうです。

茶そばを焼き 卵 お肉 おネギをトッピング。

めんつゆでいただきますnote

これがまた美味しいんです!

P1110284

こちらは「ちらし寿司」

canaちゃんお手製で美味しくてボリューム満点note

ペロッとたいらげちゃいましたcatface

ご馳走様でした!

沢山 食べて喋って・・・。

P1110286

そして この日 日中チョコチョコ寝だったkaedeは ベットで”コーヒー豆”になって爆睡でしたcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久しぶりのキャンプ GW 3

 おはようございます。

またまたお暇なパパブログです。

 それでは、キャンプの続きをどうぞ!

前日酔っぱらって寝て気が付けば、少し明るくなってきました。4:30

寒かったので、目が覚めました。

シュラフが・・・ない・・・?

写真を撮りたかったですが迷惑なのでやめました。

メイとリーフに奪われてました。

取り返すと・・・

シュラフに潜り込んできます。

親子共々!

あったかい!

でまた寝ました。

で寒くて起きました。

また奪われてました。5:00

Imgp7483

でトイレに起きました。気持ちのいい朝です。ひんやりとした空気!

ボスくんも起きてました。

ここのキャンプ場は、皆さん朝が早いんです。

その理由は、登山に行かれる方が多いので、そのかわり夜も早いです。

Imgp7552 それでは散歩に出かけます。

オートサイトからトイレに行く途中に山道に入れるところがあったので行ってみることに・・・

Imgp7484 初めは良かったのですが・・・

だんだん道が狭く、なお崖に・・・

やんぺ!

引き返しました。

メイとリーフ連れては、無理です。

Imgp7491 次は、オートサイトの上に登っていきます。

テントを眺めながら、鳥の声を聴きながら・・・

Imgp7489 少し登ると、スキー場の跡だけあってリフトはありません。

雪の時は、もっと遊べそうです。

Imgp7488 この辺は砂利をひきつめてました。

ここまで車で上がっている方がいました。確かジムニーだったと思います。(いいのかは知りません)

Imgp7487

ここから色んな山に登山ができるみたいです。

本物の登山ですよ!

で散歩終了!!

さすがに登山は無理です。

Imgp7493 はよ朝めし用意してや~!

Img_5861 よだれが~止まりませ~ん

早く

早く

は~や~く~!

Img_5863 おいらおりこ~さんで待ってるで!

いえいえご飯の用意に気づいてないだけです。

Imgp7496 いただきます。

いただいます。

いただきます。

Img_5865 で僕たちもご飯の用意です、(朝と昼兼用です)

まずは、昨晩できなかった焚火でコーヒータイムです。

Img_5867 ちょっとマニアックな火器で、お湯を沸かします。

興味のある方は、コメントしてください。

嫁から言わせれば、ムダ~!!だそうです。

自己満足!!

Imgp7503 さてご飯のですが、パンを焼きます。!

 今回のキャンプ実は、cちゃんのお姫様キャンプだそうです。(自称)smile

でご飯は、僕とkさんで用意することに・・・

当然すべては、できず手伝ってもらってますが・・・

Imgp7500 材料を入れてまぜまぜtyphoon

こねこね

僕の片手には、び~るbeer

Img_5868 お!!

なんか用意してるやんけ~

kさんがパンパン焼いてくれるで~

Img_5877 おいらは、寝とくわ!

Img_5870 俺しっかり見てるで~

ちょっと見すぎのような?

Img_5873 とおちゃんあたちも見てるよ!

Img_5874 cちゃん見てるやんけ~!!

cちゃんお芋ちゃん焼いてくれるねんheart01

Img_5872 完璧にちゃう方向向いてる!!pout

Imgp7498 一方kさんは、

一生懸命こねこね!

あ!!

Imgp7504 こねこねしてたたきつける時に、ミス!!

芝生にたたきつけた!!

cちゃんangry

Img_5879 お!!やりおった!!

おれ知らんで!!

高見の見物しとく!

Img_5876 あたし寝る!

Img_5885 発酵中にkさんがハンモック設営してました。

なにやらcちゃんもうろうろ?

Img_5881 設営した瞬間!

cちゃんが乗ってました。bleah

Img_5883 kさんも少しangryてましたが!

ハンモックをおもいっきり揺らして、

cちゃん気持ち悪くなって交替!!

kちゃんの計画的しかえしです。

僕も少し乗せてもらいましたが、これいいです!!

帰ってポチっちゃいました。早くデビュ~したい。

Imgp7506 次は、僕が具を炒めて、

 wanたちも暑いので、ロッジを跳ね上げて移動です。

Imgp7508 生地に包みます。

 僕が粉ものをすれば、

当然!

Imgp7512 わかりにくいですが、眉毛書かれてます。

おっさんいつもこんな事しとんけ!

いつもの事よ!

何?なんかあった?

Imgp7511 ダッチで焼きます。

焼くコツですが、写真は本などに書かれている通りですが、

上は強火で、下は、超弱火で!!

Imgp7514 はい完成です。

良かった!

焦げなくて!happy01

Imgp7515 ちょうどお昼に完成です。

エピと言うパンです。

サラダ、ハムエッグなどなど!

cちゃんも手伝ってくれました。やっぱり慣れてる方は早いです

いただきます!

Imgp7516 でご飯の後は、お昼寝です。

この後恐ろしい・・・

今日も長くなっちゃいました。ま~久しぶりのキャンプなので色々とありまして・・・

さてハンモックの足でもつくりましょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのキャンプGW 2

おはようございます。

最近暇で暇で・・・でパパブログです。

それでは、GWキャンプの続き

設営開始です。

Img_5847 すいません設営途中の写真はありません。smile

Img_5848 ボスファミリーの寝室です。

モンベル ムーンライト3だったと思います。

こんな小さいテントも欲しいですね!

ついいつい大きい方に行ってしまいますが・・・

Img_5849 我が家の寝室です。

スノーピーク ランドブリーズ4LXです。

ついつい荷物がいっぱいにcatface

Img_5851 リビングスペースは、ロッジシェルターです。

外観の写真はありませんが。

キッチンスペースです。

Img_5850 テーブルはお座敷使用でコンパクトに!

なんせ暴れん坊のメイとリーフが居てますのでdespair

そしてモービルクール2台出動です。

おいらのご飯もはいってんねんで~(ボス)

一つは食材、一つは燃料?へへgood

Img_5852 何かここに落とした?(メイ)

いえいえ鹿のフンがあった所です。

 あっ昼ごはんの写真が・・・

道の駅で買ってきた 柿の葉寿司です。

皆さんは柿の葉寿司は、

鯖派?サーモン派?

僕も、ボス家も鯖派で。うまうまでしたよ。

しばしまったりしています。

Imgp7475 少し散歩してお昼寝です。

ボスパパは、昨日興奮しすぎて、寝れなかったみたいです。(子供みたいsmile)でもその気持ちわかります。

おいらもここで、ねんね すんねん(ボス)

Imgp7478 少し散歩して夕食の準備中にWANたちの夕食を先にすませます。

なんだかモクモクしてしています。

Img_5854 モクモクの理由はsign02

ジャーンsign03

鳥を焼き焼きです。

これが うまうまで

そろそろ中年の僕たち?には、ちょうどいいです。

飲み物も進みますね。beer

Img_5856 少し肌寒いので武井君も登場してホカホカです。

ま~男たちは飲んでますから・・・smile

 焚火もしたかったんですが、雨が少し降っていて明日までおあづけです。

てなわけで、

デザートとコーヒータイムです。写真は忘れました。

 お腹もいっぱいで最高な一日でした。

Imgp7480 そろそろ就寝です。

あたちもう寝る~

すでに私は、夢心地です。sleepy

Imgp7481 おいらは、まだ遊びたいよー

布団の上で、でんぐり返りしていました。

ではおやすみなさい。

今日も長いブログになっちゃいました。

しばしキャンプブログ つづく!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのキャンプGW 1

 久しぶりのキャンプです。と言っても パパ・メイ・リーフ・ボスファミリーで、ママと楓は、お留守番です。

と言うことで、久しぶりのパパブログです。

色々とボスファミリーにお世話になったキャンプです。ではスタート!!

 今回の行先は、はじめて行く 和佐又山キャンプ場です。

5月3日の6時30分に出発!

いつもの時間写真は、ございませんcatface

途中のコンビニと道の駅で買い出しをして9時にキャンプ場に、到着です。

Imgp7597 和佐又山ヒュッテで受け付けを済ませます。

お値段は、かなりお安く 大人630円小人420円駐車料金1050円です。(一泊料金)

 ここのキャンプ場の簡単な説明を先にさせていただきます。

Imgp7543 国道からは、写真の道路の奥から上がってきます。

国道からは、約4キロぐらいです。

ヒュッテを左手に進みます。

Imgp7541 ヒュッテの前にはテントサイトが、広がります。

トイレ・炊事には、ここが近いです。

車は入れませんよ!

Imgp7542 テントサイトの上の方にオートサイト

写真丘の上です。

Imgp7545 少し登ると(ヒュッテから50Mくらい?)

薪・かまどなどがある小屋

その奥が炊事

そしてトイレです。

Imgp7546 かまどは、使えるのかわかりません。

Imgp7547 炊事場です。蛇口は4つほど!

洗剤は使わないでください。自然のために!

皆さんも使っていませんでした。

次回は、自然に優し洗剤を持っていきます。

Imgp7548 トイレです。

建て替えされてて綺麗でした。

オートサイトまでは、まだまだですよ!bleah

Imgp7549 トイレをすぎて、50Mくらい?

ロッジが並んでます。

まだまだ進みます。

Imgp7551 ロッジをすぎて、左に曲がります。

ここからは、林の中です。

Imgp7554 まだまだ林の中です。

鳥の声などを聞きながら、進みます。

Imgp7557 やっとオートサイトの入り口です。

芝生サイトと命名!

15~25サイト?

Imgp7558 入り口の右奥には、

使われていないトイレ(写真右奥)

蛇口一つの炊事場(写真右手前)

テーブルなどのあるスペース(写真左)

雨の日は便利そうです。

Imgp7588 今回のキャンプ地はここです。

白と黒の車のところです。

Imgp7590 ここがオートサイトの突き当りです。

眼下サイトと命名!

2~3サイト?

ボスたちが、「今度は、ここもいいな~」・・と検討中。

Imgp7595 ここからはヒュッテを眼下に見れます。

Imgp7589 写真の後ろ側に林間サイトと勝手に命名!

次回は林間サイトがいい!

4~5サイト?

僕たちが到着した時には、林間サイト・眼下サイトは、いっぱいでした。

では、設営開始です。

つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒー豆??

こんばんは。

またまたのんびりアップになってしまってますbleah

kaedeが寝ている隙に色々動いて さぁ!・・・と思うと睡魔に襲われたりでsweat01

ついついおさぼりしちゃってますcatface

さて、我が家の長女と長男用にあるビーズクッション。

メイもリーフもこのうずもれる包まれ感がいいみたいで大好きです。

そして次女kaedeもそのフィット感がいいみたいで・・・。

P1110252

はい・・・。

完全に埋もれていますcatface

手足が動いて ビクッとして目が覚めることが多いのですが これだと包まれ感があって落ち着くみたいですhappy01

でも そのショットが・・・P1110251

色の黒いkaedeが包まれると まるで「コーヒ-豆」みたいcatface

P1110253

メイもリーフもkaedeが寝ていると「あたちの場所が・・・」「おいらのクッションが・・・」と覗きにいきますが 絶対邪魔はしないんですよ。

メイ・リーフ、ごめんね~・・・weep

「今度はkaede用も買うか!」・・・とパパさんが言っていましたcoldsweats01

それぞれあっていいのですが 狭い我が家がまた狭くなりそうです・・・sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベストショット♪

昨日、パパさんとメイ&リーフが2泊3日のキャンプから帰ってきました。

とっても楽しかったみたいで、みんなリフレッシュできたようで良かったです♪

その様子はまたパパさんがアップできる時にお願いしようと思っています。

さて、写真を整理していたら メイとのベストショットがあったのでアップしますwink

メイとリーフが我が家に戻ってきて3日目位の写真です。

P1110219

パパさんがkaedeをメイの寝ている上に 同じように寝かせたのです。 P1110216

でも何もしないメイ。

じっとkaedeを寝かせてくれていました。

目だけはチロっと見ていたのですが 嫌がらずにそのまま寝ていました。

それにしても メイがとっても大きく感じます。

P1110218

正面から見ると メイも優しい顔して寝ています。

思わず感動しちゃいました。

メイもリーフも kaedeを優しく受け入れてくれていて すごく嬉しいです。

でもその分 やはり遠慮してストレスになっているかもしれないですね。

なので 声をかけたり、kaedeが寝て時間がある時は体を撫でたりしています。

このまま良い関係が築いていけたらいいなぁ・・・と思います!

kaedeが大きくなったら この写真を見せてあげようと思います。

メイにもリーフにも これからも元気で長生きしてもらわないと!!

そしてもっともっとベストショットを撮りたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れました♪

昨日、今日と 黄砂がすごいですね・・・bearing

もやがかっていて スッキリしなくて・・・。

さてそんな昨日 kaedeのお宮参りをしてまいりましたsign03

女の子は生後32日目なのですが ちょっと早めに済ませました!

昨日で産まれてちょうど1か月。

あっという間ですねhappy01

ずっと一緒にいるとわかりにくいですが 顔もかなりぽっちゃりしてきましたよwink

Img_5761 近くの氏神さまで お宮参り。

両家のじぃじぃとばぁばぁも一緒です♪

Img_5766 パパさんの両親です。

Img_5771 両サイドは私の両親です。

Img_5795

kaedeはお宮参りの時から 帰って家で食事を食べ終わるまでグッスリ寝てくれました。

お互いの両親に抱っこされていて 心地よくてよく寝てくれました♪

けどその後はチョコ寝でしたけどね・・・coldsweats01

Img_5831

最後に そっくりパパさんと2ショットcamera

Img_5815

私とも2ショットcamera

実はこのkaedeの着物は 私の子供のころの着物 なんですよ。

何せ○十年前の着物なので ちょっとシミがありますが、何だか嬉しいですconfident

とにかく無事にお宮参りが出来 ホッとしています♪

何より「雨ファミリー」なので 昨日のお天気はすごくありがたかったですhappy01

良かったぁ~heart04

最後に・・・

今朝から パパさんとメイとリーフは お友達ファミリーとキャンプにでかけています!

kaedeと2人きりの夜です。

のんびりしていますが シーンとしていて寂しいです。

早くキャンプ復活したいですweep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7歳ながら・・・。

こんばんは!

なかなか思うタイミングでブログがアップできずに お休みが多い のんびりブログですcatface

さて、先日29日は 我が家の”長女”メイプルの7歳のお誕生日でしたsign03

今年は何を作ってお祝いしようかなぁ~・・・と考えて 

P1110239

今回はデザートをやめ ご飯にしてみました!

わかりますか?

P1110238

今回はハンバーグですrestaurant

合挽き肉で作ったので 牛肉だけと違い 冷めると油っぽいですが・・・sweat01

P1110240

やはり「キッチンストーカー」のメイ・・・。

目が離せないようですcoldsweats01

キッチンから離れません・・・。 P1110241

さて、ちょっといつもより時間が早かったのですが お誕生日と言うことで 「いただきます」noteをすることに!!

P1110242

このお二人さんには 「いただきます」 より 「よ~いドンdash がいいかも・・・bleah

それに頑張って作ったのに 一瞬にして ガツガツガツsweat01

味わうなんて事はなく・・・sweat02

kaedeの寝ている隙をみて頑張って作ったのに・・・。

シニア入りした メイも一口で食べちゃいましたsweat01

7歳にして この食べっぷりsign03脱帽ですsmile

そして 私たちには

P1110243

玉ねぎをたっぷり+したハンバーグ

久々で美味しかったです!

とうとうシニア入りしたメイですが 元気&食欲はバッチリwink

本当に大事な家族!

いつまでもいつまでも 元気で長生きしてねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »