« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

雨の日は。

こんにちは!

また今日から雨続きのようですね。

我が家の長女と長男は朝のお散歩で恒例のさくらんぼと、お得意さんからのナデナデとおまけにおやつまでもらい スペシャルなお散歩でしたnote

最近パパさんと交替でお散歩に行くのですが さくらんぼの落ちている場所はもう頭にちゃんと入っていて 右へ左へ(勝手に)舵取りしてくれますcoldsweats01

さて、梅雨で雨が続くと 一日室内の子ども達・・・。

末っ子kaedeがご機嫌な時は・・・

P1110336こんな光景も日常茶飯事!

P1110337 私がkaedeと遊んでいると メイもリーフも傍へ来たり!

P1110338メイも kaedeの傍でリラックス♪

P1110341

kaedeが居なくなると いつもの親子の戯れが始まりますが・・・coldsweats01

P1110342

そうでもしないと退屈だもんね!!

でもkaedeが下に寝かされていると 暴れたりはしないので ちゃんと解ってくれているのかな??

早く3人で戯れる・・・(正しくはkaedeがメイとリーフをいじりだす・いじめだす??)姿が見たいですhappy01

メイとリーフ!覚悟しないと kaedeは手ごわそうだよぉ~bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の日は。

こんにちは!

また今日から雨続きのようですね。

我が家の長女と長男は朝のお散歩で恒例のさくらんぼと、お得意さんからのナデナデとおまけにおやつまでもらい スペシャルなお散歩でしたnote

最近パパさんと交替でお散歩に行くのですが さくらんぼの落ちている場所はもう頭にちゃんと入っていて 右へ左へ(勝手に)舵取りしてくれますcoldsweats01

さて、梅雨で雨が続くと 一日室内の子ども達・・・。

末っ子kaedeがご機嫌な時は・・・

P1110336こんな光景も日常茶飯事!

P1110337 私がkaedeと遊んでいると メイもリーフも傍へ来たり!

P1110338メイも kaedeの傍でリラックス♪

P1110341

kaedeが居なくなると いつもの親子の戯れが始まりますが・・・coldsweats01

P1110342

そうでもしないと退屈だもんね!!

でもkaedeが下に寝かされていると 暴れたりはしないので ちゃんと解ってくれているのかな??

早く3人で戯れる・・・(正しくはkaedeがメイとリーフをいじりだす・いじめだす??)姿が見たいですhappy01

メイとリーフ!覚悟しないと kaedeは手ごわそうだよぉ~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕の隠れ家み~つけたキャンプ2

 雨もあがってきて、晴れ間も出てきましたね!

今日からの出撃の人は、設営中は雨だったかな?

明日が仕事で出撃できませんが、頑張って

ポチッとしましょうか?(ニヤリ)

では昨日の続きです。

Imgp7673 買ってきた味付き鶏肉を焼くのに鉄板を用意しています。

久しぶりの鉄板ボーイなので、鉄板の焼き直しからです。

と言っても焚火の上に置いてるだけです。

Imgp7683 片手にビール片手にカメラう~ん

大量の薪!!

ここのキャンプ場では、一泊につき薪ひと箱くれます。

しかも太い薪です。

しっかり焚火堪能できますよ!

がしかし、すべての物が燻されて燻製の香りがしますがね!

Imgp7675 うろうろキャンプ場をすると

いつの間にか、

筍の皮をむいていました。

当然給油beerしながらですがね!

Imgp7679 こんな焚火を囲むところもありますよ!

Imgp7677 昼間なのに木陰がたくさんあって涼しいです。

夕暮れには、少し肌寒いから焚火がちょうどいいですし

最高の隠れ家ですよ!

Imgp7682

kさんは、オーナーさんのバイヤーのコットでお昼寝です。

Imgp7685僕もハンモックでしばしお昼寝です。

今度ハンモックで使えるテーブルが欲しくなってしまいました。

ビールを置くところです。(ニヤリ)

Imgp7696 日が暮れて焚火開始です、

おやおやメイが・・・

Imgp7697 石の上に顔を置いて温まってるんでしょうか?

Imgp7698

メイはきっとこれが欲しいんでしょうね!

味付け鶏肉(トンちゃん)あての完成!

カンパ~イ!

どんなときでも乾杯!

いい~!!

たぶん嫁さんから「キャンプで何食べてきたん」と聞かれる。

トンちゃんとあてと燃料。

はいすべてあてです。

あっパン食べた。お腹空いたから!!

Imgp7710 でメイとリーフもいただきます。

Imgp7706 焚火を囲んで2人で焚火トーク

途中でオーナーさんも参加して

焚火トーク!!

解散何時だったか知りません。

Imgp7708

そして少しだけソロで焚火

いいですね~

焚火の音と滝の音だけです。

で僕も就寝です。

Imgp7713 翌朝焚火でお湯を沸かしてコーヒータイムです。

Imgp7714 それから散歩です。

少し大きめの滝を目指して!

Imgp7718 到着です。

マイナスイオン吸収できますね!

Imgp7719 途中にはわらびが、まだありました。

Imgp7727 テントに戻ってパンケーキ食べて撤収です。

Imgp7721 今回のキャンプで使用した火器は、

ランタン2個

焚火

以上です。

よってspの鍋が黒焦げに

いい味が出ました。

Imgp7722 撤収中焚火を楽しむメイとリーフです。

すこし曇っていたので寒かったんでしょう!

今回のキャンプは一言で言うと

おもろかった。

自分の求めるキャンプが見つかったような?

 いますごく晴れてきました。

今夜は焚火トークがあちこちでされるんでしょう!

ではよい週末を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

僕の隠れ家み~つけた!!

   本日パパブログになっております。

つい先日以前から行きたかったキャンプ場についに6/5~6/7で、ボス家Kさんと行ってまいりました!!

場所などは少し控えさせていただきます。理由は、僕の勝手です。すいません。

ま~このブログを見ていただいてる方は少数なので大丈夫でしょうけど・・・

では、始まり始まり~!!

Imgp7646 6/5僕が仕事だったためかなり遅くに到着!

18:00に設営完了

プチ ソロ使用です。

Imgp7645 まーこんな感じです。

手前にあるのは燃えるトライポット(木製)

Imgp7650 早速ランタン点灯!

焚火もスタート!

当然燃料も補充開始beer

Imgp7652 つまみを食べながら

おでんを食べながら

給油中!

おでんはお家で作ってきて焚火で温めただけです。

給油・焚火・給油・焚火・・・・・・・・・

で・

就寝!!

これが1日目

Imgp7654

2日目

朝から焚火、まだ給油はしていません。

買い物に行くもので・・・

しばしコーヒータイム!!

Imgp7655 今回ボス君はお家に留守番です。ボス君次回は一緒に行こうね!

我が家のメイとリーフ(僕の暖房がわり)と散歩

散歩コースは、次回のキャンプ予定地!!

Imgp7657

行く途中には、小さな滝もあります。

滝の音は、テントでも聞こえていました。

Imgp7658 はい

到着です。

テントから5~10分で到着ですね。

途中まで車が入れそうですが、四駆で小さい車(ジムニー)で運転技術のある方が、途中まで入れます。当然谷の横も通ります。そこから100Mくらい歩くとここに到着です。

Imgp7661 水もきれいで、梅花藻が生息してます。

水中撮影です。

Imgp7662 焚火の炉もあります。

無いものは?

いえいえある物を言います。

自然!!

以上です。

本当に何にもありませんよ!水道・トイレな~んも!!

これこそ僕の探していたキャンプ場(野営場)

Imgp7664 テントに戻ってから、ハンモックを吊りました。

こちらが、Kさん

Imgp7666 これがぼくのハンモック

足は、トライポットの一部を使用してます。

狙い通りいきました。(ニヤリ)

ただ、トライポットかハンモックかどちらかしか使えません。

数を増やそうかな?

Imgp7668 メイ リーフごめんねハンモックには乗れないの

メイは高いところが嫌だけどリーフは乗りたそうです。

Imgp7670

そして買い物に!!

今夜のつまみに!

あれ?

Imgp7671 定休日だ~!!

とうろうろしていると

なんぼ いるや~300か500か1キロか?

500くださーい!!

ラッキーげっとできました。

そしてスーパーでパンを少し買って、帰りました。

でようやく給油!!

では、また続きは次回!!

 ★最近キャンプについて思う事★

* 高規格のキャンプを当たり前と思っていた?

 当然悪くはありません僕も使っています。 

* キャンプ場は、安全と思っていた?

 どんなキャンプ場でも危険なところはあります。大人でも子供でもわんこにも!

* キャンプ場に来た時よりサイトをきれいにして帰っていた?

 ごみは当然ですが、例えば、穴を掘ったりしたところは戻す。

* 他のキャンパーに迷惑かけてなかった?

 色んなキャンパーが居ます。当然我慢するときは、しないといけません。自分の土地ではないし、みんなが楽しみに来ています。まーおとなりが、離れていればいいんですがね~!

家も楓が生まれて、キャンプに連れて行くのが、心配です。

 ここのキャンプ場に来て思い出したように思います。

僕の目指すキャンプが、

原点が、

 これは僕の勝手な考えです。正解ではありません。

自分のキャンプについて考えなおす時ように残しておきます。

では、楽しい週末を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良かった♪

こんにちは!

先ほど 良い知らせが届きました♪

先日、迷子犬ちゃんのお願いをしましたが そのワンちゃんの新しい飼い主さんが見つかりましたhappy01

元の飼い主さんの元へは帰れませんが 新しい家族として受け入れてくださる所が見つかって良かったですsign03

こんなに早くに見つかるなんて、本当に良かったheart04

その子の為に懸命に探してくれたMさんのおかげだと思います。

詳しくは「すずのテケテケ日記」にて。

同じ犬の飼い主として、ほっとした連絡でした!

心配をしてくださっていた方、ありがとうございましたsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂は・・・。

こんにちは!

今日はよいお天気と思ってお布団を干して 暑くなりすぎないうちに・・・と kaedeとお散歩してきたのに もう曇ってまいりました・・・。

やはりお天気下り坂でしょうか・・・weep

今日の午後(夕方)からパパさんとメイとリーフは ボス家のKさんと一緒にキャンプに出発予定!!

それも以前からとっても行ってみたかったキャンプ場なので 昨日からルンルン♪で着々と準備しておりますcatface

午前中で仕事を終えたら きっとダッシュで帰ってくるんだろうなぁ~。

男同士のソロキャンプ!

羽目を外さないように楽しんできて欲しいですcoldsweats01

Kさん  旦那とメイ&リーフをよろしくお願いしますwink

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、我が家のちびっこ怪獣kaedeはますますヒートアップしています!

そんなkaede。

生後1か月までは 洗面所でのお風呂タイムでした!

ベビーバスを頂いたのですが 何せ老体な私なので お風呂場で毎日屈んでするのに腰が・・・。

それにう○ちの量も毎回多かったため その度にはキツイのでcoldsweats01

(でも1か月過ぎからは パパさんがいない時や 遅くなる時は私一人なので お風呂場で使わせてもらっています)

Img_5721最初の頃、仰向けになると不安で泣いていた入浴。

Img_5724

こんな大口で泣き叫びでしたcoldsweats01

ご近所の方に 虐待??と間違われそうなくらいcoldsweats01

Img_5728

うつ伏せはピタッと泣き止みます。

あぁ~Kaedeもメイやリーフと一緒でお風呂嫌いかぁ~・・・

なんて思っていたら・・・

P1110261いえいえ・・・お風呂に入りだしてからは大好きで

かなり手荒なパパさんの入浴もなんのその。

どんなに眠くてもお腹がすいていてぐずって泣いていても ピタッとおさまりますcoldsweats01

P1110269

そして 一番は湯船note

プカプカ浮くのがいいみたい!

P1110271

ガーゼを乗せられ ご機嫌入浴の毎日ですwink

メイとリーフも 妹を見習って逃げずにお風呂場に入ってもらいたいものですbleah 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お願い!

おはようございます!

今日は少しお天気がもちなおしそうですね♪

洗濯がしっかり乾きそうで嬉しいですhappy01

さて、今日はお願いです。

私のブログを見てくださっている方は少ないので 地域的に違うと思いますが もしもの偶然にかけてアップします。

私の元職場の同僚Mさん(ボストンテリアのすずちゃんとみゅうちゃんのママ)より昨日メールがあり 迷子犬ちゃんを保護したとの事。

5月31日の夜。大阪狭山市の帝塚山大学近辺にて シーズーの男の子を保護したそうです。

人懐っこいワンちゃんだそうです。

ワンちゃんはもちろんとっても不安でしょうが、飼い主さんもきっときっと心配で心配で仕方ないと思います。

詳しくは Mさんのブログ「すずのテケテケ日記」に写真と詳細は書かれていますので そちらをご覧になってください!

もし 知り合いの方などで周辺の方がいらしゃったら 声掛けをお願いします!

このワンちゃんが早く飼い主さんの元に戻れることを願って!!

よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »