« D´s wood キャンプ(3) | トップページ | ともやまキャンプ(1) »

お風呂好きもいいけど・・・(汗)

また しばらくおさぼりしてしまいました・・・catface

さて、前回のキャンプでのブログで書きましたが 我が家の次女Kaedeはお風呂が大好き。

P1110519

特に浴槽が大好きです!

どんなに眠くても寝ずに我慢したり お腹が減っていてもお風呂に入っている間は全く別人の様にご機嫌さんになります。

お風呂から出た瞬間に我に戻り 眠気が襲ってきますsweat01

ほんと笑っちゃいますよsmile

P1110520

今はアヒルのガァガァchanと一緒に遊ぶのがお気に入りです!

そんなKaede。

キャンプ1日目はキャンプ場のお風呂をお借りして浴槽にも入り何事もなく過ごせましたが

2日目の事。

この日は近くのお風呂屋さんに行ってみようという事で いつもより早い夕方の時間(家では8時頃なので)に行ってきました。

でもこの日は連休の為 お客さんが多くて おまけに人見知りも出てきているので 他の人のくしゃみに驚き大泣きに・・・sweat01

二つの理由で浴槽には入らずでした。

すると キャンプ場に戻り 夕飯を食べ終わる頃いつものグズグズが始まりましたsweat01

でもお風呂も済ませたし、ミルクも済んでまだ時間がたたないし・・・と思っていても何をしても泣き止まず 結局おひらきにdespair(この後オーナーさん達と焚火を囲んでお喋りに行くはずだったのですが パパさんだけになってしまいました)

テントに戻ってもしばらくは泣き止まず 必死であの手この手で遊びやっと落ち着きいつも通りに寝てくれ ホッdash

いつもだいたいの同じ時間に入れているので その時間で入るものとリズムづいているのか 浴槽に入らなかったから??

どちらにしても お風呂好きは助かりますが 好きすぎて融通が利かないのもちょっと焦っちゃいました。

まぁ まだまだ小さい赤ちゃんに求めるのは無理ですがね・・・coldsweats01

さて最近 友人からもらったお風呂椅子が大活躍!!

P1110525

これ、お風呂以外にも活躍していますhappy01

P1110679

そして 最近はパパさんがお仕事で遅いので 私と入る時にもこうして遊べるのでscissors

ほんと重宝しています!

お風呂大好き次女Kaede。

ほんと 長女Maple 長男Leafも見習って欲しいですsign03

(昨日もお風呂場を覗いていたので 「お風呂入る?」というと走って逃げちゃいましたcatface

 

|

« D´s wood キャンプ(3) | トップページ | ともやまキャンプ(1) »

その他」カテゴリの記事

コメント

★はあとのママ★
ありがとう~!
何とか復活です。
涼しくなったのもあるし、食欲もバッチリcoldsweats01

復活して早々にキャンプに2回も行ってしまったよ。

うん。もう瓜二つcatface
絶対間違われることはないくらいよ~!

また実物に会って笑ってやってね!

投稿: メイ&リーフママ | 2011年10月20日 (木) 22時44分

にんにちは♪
kaedeちゃん大きくなったねぇ~
晴己と一緒~主人の顔知らない人からも「きっとご主人似ですね」なんてよく言われたよぉ~
疲れてないかい?
大丈夫かい?
楽しむのよっ♪

投稿: はあとのママ | 2011年10月20日 (木) 11時25分

★しょうちゃんさん★
こちらこそ ご無沙汰しています!

はい。やはり「パパにそっくりねぇ~!」って会う人に言われていますcoldsweats01
寝顔が並ぶと笑っちゃいますcatface

はい。キャンプに行くのは年末でもどうかな??・・・って思っていましたが 何とかデビューを果たしました。
実は日曜からも2泊でキャンプに行ってきました。
これがきっかけで パパのキャンプ心に着火しましたよsweat01

しょうちゃんさんの娘さんもお風呂好きだったのですね!

お風呂椅子は私も頂いたものなのですが かわいくて便利で助かっています♪
今晩もお世話になりましたnote

またKaedeにも会ってやってくださいね♪

投稿: メイ&リーフママ | 2011年10月19日 (水) 21時16分

★ロコ母ちゃんさん★

海晴クンもお風呂大好きなんですね♪
うちはママ友さんから頂いたプーさんのお風呂椅子です。
出産前に頂いていたので最初は使うことがあるのか?だったのですが
旦那が遅い日が増え 大活躍!!
実は日曜から2泊でキャンプに行っていましたが そこでも近くのホテルにお風呂へ行きそこでも持参しましたよ♪

それにしても 海晴クンは早寝なんですね!
うちはだいたい9時位です。

海晴クンほんと かわいい♪
朝しか会えないと父ちゃんさんはちょっと寂しいですね。

我が家も今晩は寝顔になりました。

投稿: メイ&リーフママ | 2011年10月19日 (水) 21時05分

ご無沙汰していますsweat01
かえでちゃん、大きくなりましたね~~note
パパそっくりで、本当に可愛いですheart04
先日、キャンプデビューも果たしてさすが、メイ&リーフ家ですね!!
可愛いテントも購入されて羨ましい~~
これからはドンドン、かえでちゃん連れてキャンプに行けてさらにキャンプも楽しくなりますねnotes

かえでちゃん、お風呂が好きなんですね。
お風呂好きな子は入るととなんとも言えない可愛い顔しますよね~
うちの子も好きだったので、思いだしますhappy01
最近はお風呂の椅子も可愛いのがあるので、親も助かりますね!

またいつか、かえでちゃんに会える日を楽しみにしていま~すnotes

投稿: しょうちゃん | 2011年10月16日 (日) 10時02分

かえでちゃんお風呂大好きなんですね! 
海晴もお風呂大好きです!! 
なるべくリズムを崩さないように毎日同じよぅにやりますが、休みの日や祭り旅行などではどぅしても狂ってしまいますよね…
海晴の場合はテンション上がってしまいます(^o^;


お風呂イス我が家でも大活躍です☆ 
いつも私一人で入れてるのでイスで遊んでもらってます\(^O^)/ 
アンパンマンなんですが、真ん中にあるアンパンマンにかぶりついてます…
上がってからのミルクで本寝に入るので、7時半頃に帰ってくる父ちゃんは朝しか起きてる姿見れないんです(><) 

日々成長していき大変ですが色々と遊んだりできるよぅになって疲れてくれるのでよく寝てくれます(≧▼≦) 

キャンプデビューが6ヶ月なんてスゴいですね!! 

キャンプ好きになる事間違いなし(o‘∀‘o)

投稿: ロコの母ちゃん | 2011年10月15日 (土) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/42508413

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂好きもいいけど・・・(汗):

« D´s wood キャンプ(3) | トップページ | ともやまキャンプ(1) »