« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

「スイート10」

日はとっても風が強い一日ですねsad

昨夜は 田舎にある我が家上空・・・雷&雹?霰?が凄かったですsweat01

さて・・・

10年前の今日、私たち夫婦は結婚致しました。

そう、結婚記念日 「スイート10」ですbirthday

確か当日はシトシトと雨が降っていましたrain・・・。

これが 雨ファミリーの始まりかな???coldsweats01

もう10年?まだ10年?何だか不思議です。

その間にメイを迎え、リーフたちの出産をし そして今年はKaedeを出産。

徐々に家族が増え賑やかに迎える記念日clover

Img_6240

・・・かといって パパさんはずっとお仕事なので特別なことはできませんが パパさんの好物「チーズケーキ」を何とかKaedeが寝ている隙に焼いてみましたsweat01

ご飯までは豪華にできず 大根煮などいつものメニューなので チーズケーキは抹茶と栗を入りにしてみましたheart04

出来上がりは??ですが ケーキだけは一緒に食べてお祝いするつもりですconfident

メイ&リーフ&Kaedeこれからも 父ちゃんとこんな母ちゃんをよろしくねsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

共有??

こんばんは。

最近 急に寒くなってきましたねdespair

メイ&リーフも 庭では朝夕はハウスに入っていることが増えました。

ガラス越しに「もう入れてよ~」・・・て目で訴えています。(特にメイ・・・smile

さて ブログも何だかんだで 週一になっていますねcoldsweats01

でも 家族みんな変わりはありませんので!!

さてさて・・・

Kaedeの出産祝いに 友人にもらったミッフィーのプレイマット。

中央のミッフィーがフカフカしいていて 鏡やミッフィーの人形などがついています。

つい先日から ひとり座りやハイハイらしきものを始めたKaede。

少しづつ ひとり遊びの時間も増えてきました!

そしてひとり遊びを始め 私が側で相手をしていると 私とKaedeの間に割り込んでくるリーフ。

最近、メイもリーフもやきもちを妬き赤ちゃん返りのようですdespair

P1110896

そしてマットの上を陣取るリーフ。

P1110902

2人でマットを共有ですcoldsweats01

P1110901

Kaedeがマットから降りると ど真ん中を陣取るリーフ。

さすが フカフカの心地良いところをすぐに探し当てるリーフくん。

メイはそれまでビーズクッションに寝ていましたが リーフが降りたあと ふと見たら・・・

P1110905

こっそりやってきて ちょっと遠慮気味に寝ていましたbleah

もっと真ん中に寝たらいいのにねcatface

メイもリーフも たまにKaedeのオモチャにも興味津々。

銜えて持って行こうとして 私に怒られている 我が家の長女と長男ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の再会

こんばんは。

やっとダラダラのキャンプブログが終わりましたがまたのんびりペースcatface

今回は この前ちょっと書いていたkaedeの事ですが・・・

それもまた先月の事coldsweats01

先月末に 我が家にかわいいお客様heart04

P1110858

Sクン「4月3日生まれ」(色白でハーフっぽいんです!)&Mちゃん(妊娠期からのママ友)

P1110857

Kクン「同じ4月2日生まれ」(4人兄弟の末っ子で逞しい♪でも長男)&Eちゃん

この2人は 4月にもアップしましたが 入院中 同室になった友達です!

P1110854

前から計画はあったのですが 今回久々の再会!

この日は 我が家にて集合です!

メイとリーフの写真を撮り忘れましたが 赤ちゃんの為 お外からのご挨拶。

Mちゃん・Eちゃんに相手になってもらって 「もっと~!!」とアピールしていましたbleah

この6人が以前会ったのが 生後1カ月健診の日(5月)

約半年ぶり

写メなどはやりとりしていたものの ほんと大きくなっていてビックリでした♪

024

これは1カ月健診時の写真

左から Sクン・Kaede・Kクン

そして・・・

P1110131

これは退院前日に撮ったもの

左からKaede・Kクン・Sクン

P1110864

現在 みんな7か月

ほんとスクスク立派に成長中!

初めは子ども同士ちょっと見合って ん??って感じでしたが また同じ月齢児の子と会うこともあまりなかったので ほんと刺激になってました♪

また ママ同士も盛りあっがって 次回は今月末にKクンのおうちで会うことも決定happy01

楽しみです!

余談ですが・・・

今年 私の周りで出産した子は何故か男の子ばかり。

このSクン・Kクンをはじめ 7人も。

Kaedeはこの中では紅一点sign03

見た目も性格も男の子っぽいし 間違われるけどね・・・coldsweats01

食欲旺盛な乱暴ものdash

おまけに私のDNAが入っています・・・catface

さてどんな娘になるのか 今からドキドキですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ともやまキャンプ(4)

ダラダラとアップしてしまったキャンプの様子ですが 今日でおしまいです。

よかったらお付き合いください!

さて最終日もよいお天気に恵まれましたhappy01

喜んでいるのもつかの間・・・。

あの荷物の撤収が待っていましたsweat01

頑張って無事撤収を終えましたが チェックアウトの10分オーバーに・・・sweat01

さてそこからまっすぐ帰るはずでしたが どうしても買いたいお土産物を買う為に知っているお店に向かうと もうお昼・・・。

まわり道ついでに 行ってみたかったお店に向かいましたdash

P1110832

車中では メイとリーフがこんな感じで仲良く??ねんね中confident

P1110841

そこへパパさんがkaedeまで乗せちゃいましたbleah

P1110844

さぁ、到着sign03

P1110847

ここで私は穴子丼。

とっても香ばしい穴子がgood

P1110846

パパさんは海鮮丼と伊勢うどんのセット。

これもまたプリプリのネタが美味しくてlovely伊勢らしいランチでした。

Img_6242

このお店は二見浦の鳥居の真ん前。

時間は押していましたが せっかくなので参拝です!

Img_6251

本当にお天気に恵まれた (雨ファミリーの我が家らしくない?)キャンプでしたnote

良かったですsign03

最後に今回のテントのリビングは のんびり出来るようにお座敷スタイル。

P1110826

それから 今回「初物」が・・・。

P1110824

真ん中の木の箱です。

P1110825

実は以前からパパさんが手作りしていたキッチンセットBOX。

コンパクトに行きたい時ように・・・と 手作りしてくれていました。

右下には引き出しもあり お箸やスプーンの小物も入れられます!

なかなかいい感じでしたgood

今度は何を作ってくれるのでしょうか?

キャンプに関してはマメなのでbleah

長々キャンプレポにお付き合いくださってありがとうございました♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »