« 2012年4月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

やめて。

おはようございます。

珍しく朝からアップです!

・・・というか  昨晩は途中でKaedeが夢を見たのか泣いて起きたので、寝かしつけている間に私も眠ってしまいました・・・。

パパさんが昨日から1泊で出張の為、この時間でも余裕です!
Kaedeが寝ている間にアップしないとなかなか集中して書けないので・・・。

さて、余談はこの辺でやめておいて・・・。 

我が家の息子、リーフ。

フカフカヌクヌクが大好きです。
ビーズクッションでまったり。

P1120983_3
そしてリーフのまったりタイムを狙う・・・いえ襲うKaede
P1120986

でもね、実は二人とも こんな所なんです・・・。
P1120985
掃除機をかけるのにクッションをこたつの上に置くと 二人してこの通り 。
リーフはおこたの上に逃げても狙われるんですけどね(笑)

P1120988

その頃メイは上には上がれず座椅子の上(はみ出てますが・・・)。
P1120987

そしてこちらも この通り・・・。
なぜか頭の上にネームカラーが??
P1120990

はい、これもKaedeの仕業。
P1120993
メイのカラーはのび気味だったので 引っ張ってメイが動かすと抜けちゃうんです。
それを覚えて 抜いたりはめようとしたりして遊ぶKaede・・・。

こんな事もする様になったのね!・・・と成長を感じつつ、 メイもリーフもおちおち寝ていられないので「ヤメて」「助けて!」と目で訴えられるとちょっぴり複雑です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のお子たち・・・。

やはり1週間以上ぶりのアップになりましたsweat02

しばらくはこんなペースですが アップしていきたいと思います。

今日は暖かくて良いお天気ですね!なんだか気分もいいです♫

メイとリーフは庭の日向で のびのびですsmile

楓は近くの園庭開放で遊んできたのでぐっすり寝ていますsign01さぁ、今のうちsign03

さて4月の記事から前回のアップの記事までの様子を簡単にアップ・・・と思ってPCを開きましたが 写真のホルダーが開かない・・・sweat01

潰し屋の私なので いじるのはやめ 今回はこの前撮った写真でアップです・・・。

P1120895
お天気がぐずついた日が続き お部屋で過ごすお子たち。

写真には写っていませんが 早くからおこた(こたつ)を出しています。

メイとリーフは今年もすっかり「おこた犬」ですcoldsweats01

メイ8歳6ヶ月。リーフ4歳10ヶ月。

2人とも もう若いとは言えないお歳になってきました・・・。

さて、部屋ではよくある光景。

おこたが自分たちの体温で温まり暑くなってくるとクールダウンに出てきます。

P1120900
それを狙うkaede・・・。
「メイちゃ~ん」「メイちゃ~ん」「メイメイちゃ~ん」と連呼。(リーフはまだ難しくてうまく言えません)

リーフは「やめてくれ~」といった感じでkaedeが近づくと落ち着きません。

これでも随分慣れた(我慢してる?)方なんですけどね。

P1120899
メイやリーフの気持ちは伝わらず 首輪を引っ張って連れ歩いたり、寝ているところをまたがったり 抱きついたり・・・マイペースでお姉ちゃんとお兄ちゃんをおもちゃにしておりますcoldsweats01

何だかんだドタバタしながらも みんな賑やかで元気に育ってくれています♫

さて、kaedeが起きたら 暖かい間にお散歩してきます!

錦織公園も紅葉が見頃ですmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半年以上ぶりの更新です!

お久しぶりです。
かなりお休み(さぼりsweat01)していましたが、我が家はかわらず 皆元気にしております。

前回のアップは暖かくなりかけの頃。
なのに今回はすっかり寒くなってしまってsweat02


さて、今回はつい先日(11/2~11/4)にキャンプに行った記事をアップしたいと思います。

Img_7343
久々登場のmapleとleafです。

相変わらずベタベタ親子なんですよhappy01

Img_7355
kaedeも-この通り 元気いっぱい 食欲いっぱい?!

今回のキャンプは母のリクエストキャンプとなりました。
11/2日の朝に出発。
1日目最初の目的地は・・・

Img_7164
kaedeが身を乗り出していますね。
その先には・・・
Img_7163 Img_7165 Img_7173
そうです。平日を利用して 姫路セントラルパークへ行ってまいりました。

サファリ内を自分たちの車で回った後

Img_7216
こうして歩いて回るコースもあり 小動物から

Img_7282
キリンにまで触れあえましたよ。
Img_7293Img_7298
キリンの舌は長くて すごく粘着力のあるヨダレでうまく餌を巻きつけ口に運びます。
手がかなりヌルヌルになり、我が家のメイお嬢さんのヨダレよりかなりうわてでした coldsweats01

Img_7308
またイベントのサーカスを間近で観る事ができて感動!!
とっても楽しかったです!

そしてキャンプ場に到着。

夕方からの設営でしたが パパさんが頑張ってくれて暗くなる前に無事終了!

Img_7333
今回もトンガリテントさん登場!
夜の雰囲気がとっても素敵なんです。

今回お世話になったのは・・・

兵庫県赤穂市にある[丸山県民サンビーチ]  

ここは海沿いのキャンプ場。

オートキャンプ場ではないものの なんと無料なんです。

(荷物運びが苦にならなければいい感じです)

土日は釣りの方や ファミリー グループキャンプなどにもどんどん来られていました。

目の前は海岸(ゴロゴロの砂利ですが)
Img_7373
夏は海水浴、他は釣りなども楽しめるようです。

キャンプ中も イイダコやキスを釣っている方もいらっしゃいました。

我が家は公園でお散歩してから 釣りへ出発。
我が家の釣りは「サビキ」なので キャンプ場ではできません・・・。

移動していざ釣れたのは・・・
P1120945
小さな鯵が3匹・・・。
1人が1匹づつ釣れたので 結果OKということで・・・smile

そして帰りには 今年初のコレ
P1120957
牡蠣を購入。

これは自宅でいただきましたが・・・。

Img_7379
そうして 3日間楽しめました。

メイとリーフもキャンプ場では 沢山相手してもらいご機嫌。


朝晩の肌寒さがまたピリっとして 秋をしっかり感じてきました。

今度はどんな景色を楽しめるキャンプになるのでしょうか?
またそれも楽しみです♫

・・・さて・・・

先月10/27に メイプルの旦那様 マロン君が6歳にて お空へ旅立ってしまいました
来月7歳のお誕生を目前に 早い旅立ちです

でも 駿くん、ロコちゃん、ルークくん、そしてリーフという 元気な子供たちを残してくれました。
本当にありがとう!

マロンくん、お空で元気に走ってますか?
お空にいる「楓」と「空」とも仲良くしてやってくださいね!

またいつかお空で・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年12月 »