« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

広島キャンプ(1)

今回は頑張って・・・と思いながら 気づけばまた1週間以上過ぎていました・・・。
記憶が新しい間に頑張らなきゃ!!


さて、1日目。

前日からはりきり早めに眠ったのですが 当日は出発予定時刻に目が覚め・・・

Imgp3316
結局出発したのは6時。
1時間オーバーでスタートでした。

Imgp3320
恒例で 前日からソワソワしていたメイでしたが 車に乗ってしまうとすぐにこの通り。
セカンドシートの足元にはテントの幕体などを積み、なるべくフラットになるようにしているのですが(2人の足元への落ち止め) 余裕があっても2人してこじんまりとまん丸になっていました。

Imgp3319
その頃お隣でも 最初ははりきっていたkaedeもやはり眠さには勝てずZZZZZ・・・。




昨年のこの時期はkaedeがまだ9カ月だったので貸ログハウス泊.でテントやストーブの荷物が要りませんでしたが 今回はご覧の通り・・・
Imgp3328
車にめいいっぱい詰め込んで本当にこれで長距離&山道を走れるの??って感じでした。
(写真には映っていませんが 屋根にはルーフキャリアが付けてありそこも満タン!)

愛車が悲鳴をあげていたと思います・・・。
この2日後 もっと悲鳴をあげる事になりましたがsweat01

さて、途中のSAで休憩。

Imgp3321
朝からモリモリガッツリ食べた3人。

そして再び目的地へ向け出発。

お写真はありませんが 広島県の庄原ICで降り 近くの大型スーパーで買い出しを済ませキャンプ場へrvcardash

Imgp3331
市内は全く雪が無く心配していましたが キャンプ場が近づくとこんな感じで雪深くなってきました!

Imgp3336
午後1時に到着。

今回お世話になったのが 大鬼谷オートキャンプ場さんです。

こちらへお邪魔するのは今回で2回。

2009年の大晦日INでした。

その時と比べて雪積量は全然違いましたが 設営にはあまり時間がかからずに済みました。

Imgp3361
この日は連休初日で サイトはいっぱい。

それにコテージやログ、ツリーハウスもいっぱいでした。

中でも親子2人だけでのキャンプが2組。
1組はお隣のサイトで小学生中~高学年の男の子、もう1組は2つ離れたサイトでまだ、稚園位の小さい男の子。
男同士の親子キャンプ。何をするにも2人で何だか格好良かったですheart04(VOXYのCMみたい)
そんな親子関係も素敵ですね!


さて、設営を何とか頑張り それからは場内のお散歩。

そしてひと遊び。

長くなったので 続きは次回に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も・・・。

こんにちは。
また随分おさぼりしてしまいました・・・。(約1ヶ月ぶりですねsweat02) 

相変わらずのボチボチブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!


このお正月は特に変わりなく過ごせました!
・・・といってもパパさんはお正月休みではなく1~3日は自宅待機で予定が入れられない状態でしたが・・・。

1日は運良くパパさんの実家に行けましたが 2日3日は急遽お仕事が入り出勤bearing

その代わり12日からしばらくは本当のお正月休みでした。

長期のお休み・・・ということでしばらく 広島方面にキャンプに行っておりました!
楽しかったのですが、なにせこの時期・・・。
ハプニングもあり、一瞬本気で無事に帰れるのか不安にもなりましたsweat01
でもこうして何とか無事に帰って来れてホッとしています。



さてキャンプのお話・・・といきたいところですがその前に 今頃ですが5日の新年会の様子を・・・。

我が家をよく知り尽くしてくれているこのファミリーとの顔合わせ!

そうです、ボス&グー&ソー家のKさん、Cちゃんが我が家へ来てくれました!
(パパさん、この日も自宅待機だった為 緊急出勤に備えて来てくれました。ありがとです。)


大慌てで散らかったお部屋の物を荷物おき部屋へ移動させ(押し込みsmile


グーちゃんとソーちゃんが来てからは いつも我が家がお邪魔していたので 今回はどうなるのか??


P1130096
メイとリーフも大好きなKさん、Cちゃんに大興奮すると思い 少しだけキッチンのベビーゲートの所で待機でしたが 初めて我が家に来てくれたグーちゃんソーちゃんは予想以上に落ち着いていて すぐにご挨拶できました。
Kaedeも嬉し恥ずかしながらの大歓迎です。
P1130100
この日の夕飯はギリギリまで外出していた我が家の事を考え Kさん、Cちゃんが全部準備してくれました!
助かりました。

P1130098
狭いながらも皆で集まりワイワイガヤガヤ。
いろんな話で盛り上がりました!
このファミリーとはいくら話しても話が尽きません。


我が家の事を本当にしり尽くし さりげなく支えになってくれる家族。

これからも懲りずによろしくです!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »