« 広島キャンプ(7) | トップページ | 春ですね。 »

広島キャンプ(8)

本当に1週間おきのブログになってしまって(汗)

(1)のブログがどんな内容だったかが?になっています・・・。

さて、今回で終わらせないと・・・。


最終日、頑張ってテントの撤収を済ませ 最後の観光地へrvcardash

大きな赤い屋根(?)の下をくぐって。

Img_7711

ここは、「てつのくじら館」
Imgp3587
写真の潜水艦は 実際に使用されていたもので 艦内の見学もできました。

Img_7714

実際に使われていた機材や魚雷なども展示されていました。
Img_7717

見るものは初めての物や 海猿のドラマで目にするものも!

ここは海上自衛隊のOBの方々がスタッフのようで 実際に使用していたものの説明や経験談も話されていました。

Img_7721

さて実際の潜水艦の中も見学してきましたよ。

艦内は本当に狭く 振り向けば機材だらけで こんな中を大きい男の人たちが動き回ると大変だろうな・・・という感じでした。
Img_7725

これは 艦内から実際に外の風景をリアルに見せてもらえるんです。

想像以上に結構はっきりと見えるものなんですね~!感動しちゃいました。

そしてお次は お隣にある
Img_7726

大和ミュージアム
Img_7748
潜水艦大和の模型をバックにcamera
Img_7732

戦闘機の模型も展示されています。

Img_7744

ミュージアムのデッキからは てつのくじら館が一望できます。

Img_7741

また 体感・体験できるコーナーもありました。

フェリーやジェット船などの操縦マシーンもありましたが 車とは違い海の上。

結構難しかったです。 
Img_7738

この日は平日で 空いていたため 私たちもスタッフの方から体験するよう勧められ 色々楽しませてもらえました!(Kaedeもぐっすり眠っていたので)

子どもたちなら もっと楽しいと思いますよ♪

Imgp3567

さて、車でお留守番の多かったメイ&リーフ。

帰りまでに お散歩タイムです。

ミュージアム横のテラスは 実際の大和の甲板の大きさを再現して作られたところだそうです。
Imgp3578

中には入れないので 外からてつのくじら館をバックに記念撮影♪
Imgp3582

そして 同じ黒ラブちゃんを見つけて速攻ご挨拶。
Imgp3581

おしりの匂いをちょっと失礼!・・・とリーフ。

吠えて威嚇しながら 恐々近寄るメイちゃん。
Imgp3584

でもこの子たち 動きませんよ。

オブジェなんです。

Imgp3585

体型がリアルで 本当に遠くから見たら間違えそうですよ!

後半はバタバタとした観光キャンプになりましたが ハプニングも含め楽しい家族旅行になりました。

Imgp3591

帰り道はみんな爆睡!

あら?メイちゃんは??

Imgp3589

メイはリーフに占領されて 荷物にも挟まれています。

冬キャンプの荷物+3人+わんこ2匹なので仕方ないですね~。

本当にのんびりブログにお付き合いくださりありがとうございました!

きっと ブログペースはしばらく変わらないと思いますが 時々覗いてやってください♪

|

« 広島キャンプ(7) | トップページ | 春ですね。 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/50679387

この記事へのトラックバック一覧です: 広島キャンプ(8):

« 広島キャンプ(7) | トップページ | 春ですね。 »