« 春ですね。 | トップページ | そういえば・・・。 »

恒例です。

キャンプのブログが長すぎて 間の様子がアップできなかったのでちょっとだけ!


我が家毎年節分には巻きずしとお豆は欠かせません!

今年も一年 無病息災を願って丸かぶりsign03

・・・が、写真撮り忘れsweat01

豆まきは お隣さんのお孫さんがいて 誘ってもらいKaedeはお外で参加!

そのため我が家でうっかりしてて・・・。(パパさんもまだ帰っていなかったのもあって)

お豆を食べるのもうっかりで Kaedeは眠ってしまいましたsweat01ごめん!!

P1130118

なので その後パパさんが帰ってくるまでにメイとリーフはお先に・・・
P1130119

みんなの歳の分を数えているとやはり気になります!
P1130120

では一番にメイちゃん。

今年の4月末で9歳になるので10粒!

P1130121

リーフは5歳になったので6粒

Kaedeはもうすぐ2歳なので3粒。(Kaedeは次の日になりましたが)

パパさんと私はと」いうと・・・ご想像の通り片手に収まらない たくさんの数のお豆をいただきました!

そして 3月3日には・・・
P1130158

おひなさまにちらし寿司やイチゴなどもお供え。

P1130157

我が家のお転婆姫は満面の笑み♪

「おいなしゃま~(おひなさま)」とお祭りしている間中 こっそりのぞきに来ていました。
P1130156

お人形ももちろん気になるのですが その前にお供えしているおやつも気になって…ですがねsmile

そしてまたしても写真はありませんが メイ姫もイチゴをたっぷり食べました。

もうすぐ9歳。

しっかりビタミンもとっていただかないとねwink

こうして 毎年恒例の行事はささやかながら済ますことができましたよ♪

(3月中におひなさまのアップがギリギリ出来ましたsweat01

|

« 春ですね。 | トップページ | そういえば・・・。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/50900333

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例です。:

« 春ですね。 | トップページ | そういえば・・・。 »