« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

な~らんだ、な~らんだ♪

今日は風があり ひんやりとしていますね。

急に気温差ができると風邪をひきそうです。

今日は朝から庭の草退治をしました。

日差しがあると この方たちも・・・
P1130289

気持ちよさそうに寝ています♪

メイちゃんまだ伸びていません。

暑くなるとおまた全開なので すぐにお腹が日焼けしますsweat01
P1130294

ボクちゃんはのびのび~!!
伸びすぎて これ以上伸びないほど(笑)

春は心地いいですね~。

私も一緒に伸びていたい!!




そんな中 歌声が・・・

「さいた~ さいた~ ちーっぷのはなが~ な~んだ~な~んだ あか しお きいお どのはなみても~ きえいだな~♪」

そうなんです。

我が家のお転婆 イヤイヤ期真っ只中のKaedeの歌声です。

「カエルの歌」を1曲マスターした後に覚えたのはこの「チューリップ」の曲みたいで 突如1曲歌いきり ビックリします!

我が家にはあいにく植えていないのですが お散歩の通り道や実家に植えてあるので その時に歌ったりしていました。

でも 今日はなぜ??・・・と思っていたら

P1130290

ありました!

P1130291

チューリップ!

お隣さんのお庭に(笑)

フェンス越しに鑑賞させてもらいました!





ならんだ ならんだ・・・で思い出しました!

P1130250

あら・・・暗闇に黒い団体サマ・・・。

P1130247

実はわんこ達。

所狭しと 自分のエリア確保の為ならんでおります(笑)
(左から ソーちゃん? メイプル リーフ グーちゃん? かな??)

今月6日に ボス&グー&ソー家にお邪魔した時の様子です。

ご飯待ちで 押し合いへし合い! なかなか見られない4ショットでした♪

本当はこの日お花見をしたかったのに お互いのタイミングが合わず やっとOKになったらこの日は春の嵐・・・。

なのでお邪魔して 夕飯&お喋りを楽しみました。
P1130262

夕飯は鴨のサラダ&お好み&焼きそばです。
P1130252
わんこ話 お仕事の話 夢の話・・・ゆっくりとお喋りできて楽しかったです。

メイもリーフもKさんCちゃんに甘えてべったり!

グーちゃん・ソーちゃんとも賑やかに過ごせて楽しかったです♪

いつもありがと~!

これからもよろしくです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プチ・お花見に。

こんにちは。

ここ数日、春というより「初夏」を思わせる陽気ですね。

けど今週末はまた寒さが戻ってくるようです・・・。

風邪をひかないように気を付けないと・・・。



さて・・・タイトル通り 何かとバタバタしてしまい どうしても週一ペースのこのブログ。

今季の桜はもう散ってしまいましたが きれいに咲いている時期に せっかくなので家族でお花見散歩しました。

・・・といっても パパさんがお仕事から早く帰って来た日にいつもの錦織公園へ行ってきました。

P1130177

kaedeはパパさんがいるので何だか嬉しくって!

P1130178

メイちゃ~ん!・・・と何かとちょっかいをかけながら 歩いていました。

P1130174
公園の「桜木の里」に着きました。

パパさんが 桜をバックに一生懸命2人の写真を撮ろうとしてますが・・・

P1130175
今度はリーフまで・・・sweat01

P1130168

その視線の先には・・・
私たちが歩いていたから気になっていたようですsmile

何もせず ただ桜を見もってのお散歩でしたが なかなか一緒に揃っていく機会がないので 楽しかったです!









 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2歳になりました★

こんにちは。

今日は風があるものの良いお天気♪


一昨日の夜から 今日一日と低気圧の影響で雨風が凄かったですね。

我が家の地域はあまり影響もなく過ごす事ができました。

ありがたいことです。

さて、今回は頑張ろうと思いつつ・・・

やはり1週間以上あいてしまいましたsweat01

さてその間に 我が家のお転婆次女Kaedeが2歳の誕生日を迎えました。



朝からご機嫌です!

P1130184

その訳は・・・
P1130183

大好きな「豆ごはん」が並んでいます♪
朝からモリモリdelicious


そしてお腹いっぱいに補給してからお出かけです!

誕生日前にお祝いをもらっていたので おすそわけのお赤飯を持ってパパさんの実家へrvcar

お天気がよかったら一緒にお花見cherryblossom・・・と思いましたが あいにくの雨rain

お家でしばらく遊んでもらいました!
P1130186

おじいちゃんに抱っこしてもらったり、くすぐりあいっこしたり!

(お邪魔してから慣れるまで いつも少し時間がかかりますが)

それから Kaedeお待ちかねの夜ごはんは・・・ 

P1130191

今回はカレーです。

今大好きな「アンパンマンにしてみました。

去年は TVのキャラクターの「うーたん」と「わんわん」を作り張り切ったのに 見た瞬間ビックリして大泣きされちゃいまいたもんね(泣)
P1130192

今年は「うわ~!アンパンマン♪」と 喜んでもらえました♪

頑張った甲斐がありました♪

P1130198

もちろん メイとリーフにも!

今回はケーキだけですが 甘くないパンケーキと木綿豆腐を使ったクリームにイチゴとブルーベリーをトッピングす!

P1130194

Kaedeの分はこちら。

P1130196

ボーロにデコペンで HAPPY BIRTHDAYを書いて並べました。  

P1130202

パパさんが帰って来てから お祝いです!
P1130205

メイとリーフはやはり離れません。

この日は遅いので半分こ!
まだ欲しそうにしていましたが  「また明日ね~」というと ちゃんと聞き分けてくれることができました♪

イヤイヤ期真っ最中ですが 少しずつお姉ちゃんになってきた気がします!

さぁ 次はメイちゃんのお誕生日です!

次は何を作ろうかしら・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »