« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

大川キャンプ(1)

こんばんは。

またもや長くお休みしていたら もう明日から6月sweat01
慌ててアップです。

いつも月遅れのブログになってしまってsweat02


PCを開けば なかなかなじっくりできず(我が家の姫がね・・・sweat02
かといって 寝てから・・・と思うと一緒にZZZ・・・してしまいsweat02

今日はアップする為に頑張って寝かしつけていましたが 読まれたかのように1時間かかりsweat01sweat01sweat01
ふぅ~~~~っっdash



1月以来 久々のキャンプに行ってきましたので 1日目くらいは今月中にアップしておかないと!

5月17日、18日の1泊2日です。



さて、今回は2日前に急遽決定し ドタバタで準備をして行ってきました。




行き先は奈良県。

今回はのんびりキャンプ。
お友達に教えてもらった「カントリーパーク 大川(おおこ)」さん。
008


大阪から近くて ゆっくりできて良いところでした。

ここは縄文時代の押型文土器(大川式)などが発見された大川遺跡を公園化したところだそうです。

010


園内には たて穴式住居がありました。
028
(中には入れませんが)


小川も流れていて 暑い日は子どもたちが水遊びできます!
005

キャンプ場の横には 名張川も流れています。

桜の木がたくさんあって 春はかなり混み合うみたいですよ。

到着したのが10時頃。

001
この日は平日金曜日。

広いフリーサイト。誰もいません。

さてどうする?



とにかく日差しがきついので 桜の木陰を狙って設営です。

003
何せ 黒ワンさまたちが暑くないようにね!

そして設営開始。

お昼までに設営しないと・・・と頑張りました。

002

その間というと・・・メイとリーフは お転婆娘に遊ばれ オチオチ座ってもいられなかったようですcoldsweats01
ゴメンネ~・・・

さて、今日はこの辺で。

またぼっちりぼっちりアップしていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日。

今日は本当によく晴れて 日差しの下はとにかく暑い!!

午前中は実家の畑のお豆の収穫に行ってきました。
Kaedeを連れて行ったのですが 午前中じかんをもたせるので精一杯sweat01

最初ははりきってお豆を採ってくれていましたが 暑いわ退屈だわでもちません・・・despair
途中で ほんの少しのイチゴ狩りで復活!!

しかし食べ始めると「もう一個欲しい~♫」の連呼で何個食べたやらsweat01


何とか2時間半お手伝い(?)してくれましたbleah

Kaede、お疲れ様~。




さて、昨日は母の日。

私とKaedeで両実家に行ってきました。
日頃色々としてもらっているお礼を伝えてきました!




そして夕方 パパさんがお仕事から帰ってきて一緒に夕食。
普段通りの食卓。
普段通りの会話から 「今日は母の日やのになぁ~・・・」なんてぼやいていました。


食後、こっそり2階に上がったなぁ~・・・と思ったら
P1130427
おお~!!!
ケーキを帰りに買ってきてくれていました♪

P1130428
Kaedeが2歳になり まだまだ新米のダメ母ですが 初・母の日のプレゼントに感激でした! 
この後3人でわけっこしていただきました♪
パパさん、Kaede ありがとね。 

P1130424

そうそう ここにも私より母歴5年の先輩が!
メイプル母さんです。
5歳を過ぎても天真爛漫なリーフを よく育ててくれています。
P1130423
いつまでも仲良し親子です。
P1130430
そんなメイ母さんにも ちゃんとイチゴのプレゼントをしましたよ♪

メイ母さん、これからもお互い頑張りましょうね♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ・おでかけ。

GWもあっという間に終わりましたね・・・。

我が家の今年のGWは・・・
まとまったお休みにならずキャンプには行けませんでした。


しかし、4日の日にパパさんの提案で (それも急遽)京都までお出かけしてきました。


パパさんの提案・・・ともあり 京都観光なんていう言葉はありませんsmile

何か目的がないと「行こう」なんて行ってくれませんsweat01(休日の混雑時は特にsign03


そこでお出かけした所は「WILD-1」さんです。
京都の宝ヶ池の近辺にあります。

アウトドア用品のお店です。
(やっぱりそういう目的のところでしたcatface

写真 撮り忘れましたsweat01



お店の規模はそれほど大きくないのですが 品揃えが多くてカタログではわからないものも目で見て判断できるので私は楽しかったです。

・・・といっても今回のお買い上げは・・・・ナシですがsweat01
(せっかく行ったのに手ぶらsweat02

それで帰るのはもったいない!
そこでお弁当を買い、宝ヶ池公園に寄り道することに・・・。

でも時間帯はお昼時。

駐車場が混雑で入れず 思っていた場所とは正反対の離れた駐車場に停めて少し歩きました。
20130504_140236
大きな池です。

20130504_140241

大きな鯉や鳥がいて メイもリーフもKaedeも大興奮sweat01



20130504_131733
鳥に吠え ワンコに吠え ちょっと興奮しすぎて疲れていますcatface


20130504_131738

お嬢はこんな感じでよじ登るし・・・coldsweats01



さてお弁当タイム♪

20130504_132233
二つを3人で分けっこ。


20130504_132246
またそれを狙う黒いお二人さんcoldsweats01


20130504_131904
なので二人にはおやつで我慢してもらいまいました。

20130504_132251

まぁ、それで済むわけなく いつまでも視線を送ってくるメイとリーフでした・・・。


20130504_140830


本当は隅々までゆっくりお散歩&散策したかったのですが 時間がなく ほんの少しお散歩して帰りました。

またいつか ゆっくり遊びに行ってみたいです!

帰りの車では・・・
20130504_150710

リーフがKaedeにもたれて寝ていました。
最近一緒に乗るとこの光景が増え Kaedeが「痛い!」というとリーフが乗っています。

でもKaedeに「リーフがKaedeの事好きなんだって!」というと ヨシヨシと撫でなが喜んでいます。

メイにしろ リーフにしろ Kaedeの対応が少し人間らしく(笑)なってきたからか 距離がまた近づいた気がします♪


それをみてほっこりしている 父と母でしたconfident

これからも3人仲良くね♪
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝★9歳!

今日から5月。
早いですね~!!

少しの間 家の箏でバタバタしていたらまた2週間もとんでしまいました・・・。

おととい 我が家の長女が無事9歳のお誕生日を迎えることができ 当日中にアップしたかったのに~・・・。

さて、メイプルちゃん。
P1130373

・・・ちゃんというか メイプルおばさん?おばあさん??
人間でいえば50歳代半ばかな?


7歳を迎える頃位からかな?

あごのあたりが白くなってきましたが 9歳ともなると一層白さが目立ってきました!


でも童顔と落ち着きの無さからか 若く見られます。(羨ましい)

P1130304

こうやって 次女Kaedeに何をされてもこの通り。
優しいのか?それとも歳をとり何も動じなくなってしまったのか・・・。

ともかく仲よくしてくれているのでありがたいです!



2004年4月29日に生まれ 我が家に来たのはその年の6月。
我が家の子になってくれて9年。
人間の子で言えば小学校3年生ってくらいですよね。

Kaedeは2歳。
Kaedeがその歳になるまでは頑張って長生きして欲しいです。




さて誕生日当日は 最近には珍しくパパさんがお休みだったので みんなでお散歩に行き 夜は庭に出て・・・
P1130382
バーベキューをしました。

この時期はまだ明るいし 蚊もほとんどいないのでゆっくり楽しめます!
P1130384
一緒にお肉を少し食べましたが やはりご飯中はKaedeの背後霊のように離れません。
9歳になっても 食いしん坊は変わりまん・・・(汗)

P1130390
さて、お誕生日のデザートは・・・

夜はお肉だったので あっさりとゼリーにしてみました。

P1130392

何でもペロリと食べてくれるので 作り甲斐はあります!

メイちゃん これからも元気でいてね。



 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »