« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

またひらいてぇ~、でんぐり返ってぇ~??

こんばんは。

ここ最近 梅雨ということもあり 過ごしやすい日が続いていますね♪

これくらいの気温が続いてくれるといいのですが・・・sweat01



6月に入って猛暑日になったあたりは 本当に記録的な暑さが続いてたまりませんでしたね。


それは人間だけでなく もちろん我が家のわんこ達も一緒。

(一緒以上!毛だらけでたまらないでしょうね~)

そんな日はたいてい我が家の姫はこうしています↓

P1130661

見よ、このおまた開きを・・・sweat01 

P1130690 

脚で壁を蹴っています。

P1130691

暑けりゃ 壁際より広く寝たらいいのにね。

何故だかせせこましいところで寝ています!

 

 

その姿を見ていたKaede。 

P1130663

何故だか次は こんなことに!
P1130664


はい、でんぐり返りです!!
P1130665


長女は「また(股)開いてぇ~」 次女は「でんぐりかえってぇ~」ですcoldsweats01

(今、Kaedeの好きな歌。結んでひらいての歌♪のよう) 一応仲良し姉妹ですwink 

そして リーフは・・・と申しますと・・・ 

P1130689

おや?お顔の前に何かが・・・ 


Kaedeに「これりー(リーフ)ちゃんの」と言って 

P1130687 

紙パンツを並べてもらい・・・

リーフは「なんでもいいから ゆっくりさせてぇ・・・」とちょっぴり迷惑そう。

最近 特にKaedeに追い掛け回され 遊ばれているお兄ちゃんでした。

兄はつらいよ!!! 

ファイト!リーフ♪



  



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初・ホタル!

こんばんは。

またまた随分お休みしちゃいました。


もう6月後半。

年末でもないのに 何だか気が焦っちゃいますsweat01




さて、今週はお休みもなく おまけに夜勤もあったパパさん。

今日はお昼ご飯抜きで仕事を仕上げて 夕方に帰宅。

そこで 急遽思いつきで蛍を観てまいりました~!


(今日は写真が1枚もありませんがsweat02



我が家から 車で40分位の所にある場所。


そこはかなり有名なのか 大勢の人が観に来ていましたよ。
ガードマンさんが付き、おまわりさんも来るほどです!



まずは 暗くなるまで 近くのお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。 

メイとリーフも車で腹ごしらえです。

暗くなってきましたよ~♪



さて出発しますか。


蛍はそのお店の横の川あたりでも見られました~!
感激!!!



さて、お店の近くには 遊歩道があり 田んぼや竹藪の中を自由に飛んでいました。

とっても幻想的!!!



kaedeも初蛍に感激!


「おたる(蛍)さんきれいね~!」「ぴかぴかしてるの」と 興奮!
帰りには 「もっとおたる(ホタル)みるの~annoy」のアピールが。


反対にメイとリーフはそれよりも 初めての臭いに大興奮!

かなりのペースで匂いを嗅ぎ歩きしていたので  帰りの車ではヘロヘロ・・・。

息があがったままでした。

皆で夜のドライブ&お散歩。

楽しかったね~。

また良い思い出になりました♪

また来年も皆で行きたいなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大川キャンプ(4)

キャンプ2日目。

002

朝の空気が澄んでひんやりと気持ち良い時間に場内散歩しました。
004
2人で歩調を合わせて歩いています。
 

のんびりと歩きお散歩終了!



朝食を済ませのんびりしていると 再びYちゃんとSちゃんファミリーが遊びに来てくれました。

1時間近く遊んでくれました。


パパさんはパパさんとわんこ話。
メイとリーフは「だいちゃん」(だったかな?)が気になってクンクン。

ママさんは居なかったので 私と子どもたちで遊びました。

(先日の写真がその時の様子です!)

そしてバイバイ。

Yちゃん、Sちゃんありがとう!




バイバイした後は 皆で場内散歩(散策)。

キャンプ場の横にある橋を渡ったり、川沿いを歩いたりしました。

この日は土曜日で 瞬く間にデイキャンとキャンプの人でいっぱいです!

声をかけてくれたり メイとリーフを撫でてくれたり

043

前日の静けさとは打って変わって賑やかになりました。

子どもたちって面白い!

「どっちがお母さんなん?」「顔いっしょや~」「尻尾すごいなぁ」
「おすわり~~!」「言うこときかへん」「かわいいなぁ~」
・・・などいろいろ観察してから次から次と言葉が飛び交います! 
子どもたちの会話を聞いているほうが楽しかったです! 

途中、川で泥だらけになりカエルを捕まえたりして とっても元気な子どもたち。
健康的!



さてお昼。

せっかくなのでお外で食べましょう!
033

これまた簡単「焼きそば」です♪

私が炒めている背後に気配が・・・。

037

メイ母さんは こちらの動きに敏感。

しっかりチェックしていました(されていました)



アウトは4時。

そろそろ片づけないとね。

・・・と思っていると お嬢がウトウト・・・
テントは片づけるので中には入れない。
車は暑いし、エンジンかけっぱなしはできない・・・。
かといって抱っこしておけない。

そこで!

急遽できました、”とっても不安定ベット”
041


そこで寝かせましたが この状態・・・。やっぱり・・・(汗)
でもこの状態で1時間ちょっとはZZZZ・・・・。
よほど疲れていたのかな。
その間に片付けができました!
(後からの反省…シートにしてあげたらよかったなぁ・・・ごめん)

4時前にキャンプ場を後にし 前日のリベンジ。
050
「月ヶ瀬温泉」で汗を流して帰路につきました。


のんびりキャンプにはほんと良いところでした!

 

今度は涼しい時期にまた行けたらいいなぁ♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

大川キャンプ(3)

こんにちは。

今日は前置きなしでキャンプの続きです!




この3ショット↓

女の子3人で何やらミーティング中(笑)
023
kaedeと一緒に座っているのは Sちゃん。
左に座っているのはSちゃんの妹Yちゃん。
もうすぐ2歳、同級生です!


026

同級生同士仲良く座っています。

(これは2日目に撮った写真ですが)
1日目の夕方に柴犬(仔犬)のお散歩がてらキャンプ場に遊びに来たファミリーです。(ワンコちゃん、パパ、ママ、Sちゃん、Yちゃんでキャンプ場の近くに住んでいるそうです)
皆で声をかけに来てくれました。

1日目はお互い人見知りでなかなか交わりがなかったのに 2日目も覗きに来てくれたら自然と打ち解けて 賑やかでした。 
kaedeも楽しそうにひたすら喋っていました!
(ワンちゃんの写真を撮り忘れてましたが コロコロとよく動くパピーちゃん!可愛かったぁ)

その後はメイの催促!
009

メイおばあちゃん・・・お口周りが真っ白よ~。


ハイハイあそびましょ!
034
・・・と遊び始めると ボールより匂い嗅ぎばかり・・・。
kaedeがボールを拾いに行ってます・・・。

「kaedeのほうが確実に取りに行くわ・・・」とパパさんは苦笑い。

けどバカにしてはいけません!
メイちゃんもやるときはやります!!!
もちろん”オヤツ”があればねbleahまるで別人ですsmile



リーフはどうかな?
040

リーフ 張り切るけど何回かに一度はボールを取るとメイ母さんの所へ一直線。
そして挑発しに行きますsweat01

 


011
落ち着いたと思ったら またリーフから誘い出しました。


015

しばらく親子バトルをご覧下さい!
018

020

なんだかんだ言っても 楽しそうです♪



っそして親子バトルもひと段落したところで夕飯。

057

恒例のおでんです。
現地でゆっくりしたい時はこれが楽チン♪


058

こちらも恒例のお食事シーン♪
いつ見ても良い食べっぷりですdelicious

お腹もいっぱいになり まったりしながら一日が終わりました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大川キャンプ(2)

こんにちは。

今日も暑いですねsweat01
メイとリーフ、暑いので部屋の中で ベストポジションを探して快適に寝ています。
まだ室内や陰は風が通り気持ちいいですね。



さて、キャンプの続きです。

到着後、1時間ちょっとくらいで設営完了。 
003

まだ虫も少ないので お外にも広げています。
006
この時期はお外が最高!


一息ついたところで車を少し走らせランチへ。

少し車を走らせると月ヶ瀬温泉があるので そこでランチと入浴を。
・・・と思っていたのに着いてみるとそこには1枚の貼り紙が・・・。

「ボイラー故障のため 臨時休業」sweat02


周りにはコンビニもない、サービスエリアも廃止されていてさらにsweat02


仕方なく 伊賀上野へ足を延ばしました。
008



遅いランチを済ませ せっかくなので「伊賀上野城」を散策することに。
030

メイもリーフも行きはよいよいで 必死に匂い嗅ぎながら散策です。

鼻がすりむきそうなぐらい擦りつけながら歩いています。

014

お城の入口下で いいお顔!・・・と言っても暑すぎてみんなヘロヘロ。

なかなかいいショットが撮れませんsweat01

019

022
下から見上げると こんな感じです。 

我が家のリーフ。 何げに立っているところ、
025
実は・・・

029

はい、こんな石垣なんです。

028
高いところがあれば 必ず登る!
怖いもの知らずですcatface


そのあとはゆっくりと歩いて駐車場へ。


そして帰りは近くの「伊賀の湯」に立ち寄り さっぱりしてキャンプ場へ戻りました。



夕食はあらかじめ自宅から用意していたので 余裕はあります!

そこで園内の滑り台に挑戦sign01



私&kaede、パパさん&kaedeで滑ってみました。

039



051
1本だけですが とっても長いんです。

053
さて行きますよ~!

054055056 
最後は引きつっていますねsweat01

勢いよく滑ると音があまりにも大きくて
012
テントに居たメイが怖がり吠えているくらいでした。
リーフなら滑れそうですが!

一番楽しんでいたのは どうやら私みたいです・・・。




この後とっても賑やかな事になりました。

それはまた次回に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »