« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

鳥羽でお泊り(2)

前回は中途半端ですみません。

さて、先を急ぎますね!

 

20130715_113342  

川遊び メイちゃんもソロソロと入水!
ちょっと浅瀬なので物足りないようですが その後も少しだけ浸かりに行き 楽しんでくれていました!

そして 勢いよく入ると水の冷たさに ・・・
20130715_114215
はい・・・。
年甲斐もなくキレちゃいましたsweat01 

20130715_113556 

「おいら、いつもはキレてメイ母ちゃんを追い掛け回すけど 今回はしなかったよ~」

ちょっとお兄ちゃんになったのかな?

それは???だけどね(笑)

 

さて、お次は次女。 

20130715_114535 

父ちゃんと共に向こう岸まで歩いていました。
水が冷たいので興奮!
小さい魚がいてまた興奮!賑やかですsweat02

20130715_121501 

川遊びが終わり ちょっと休憩&乾燥タイム!
20130715_121511

我が家の世話焼きさんが お水の用意をしてくれています。 

そしてその間に 広場でひと遊び。 

20130715_124517 20130715_124623 

全体の写真を撮り忘れましたが こんな木の滑り台やアスレチックがたくさんあって楽しめます♪

2歳だとまだ難しい遊具もありますが もう少し大きくなったらまた来て見たいなぁ~。
(本当は行きたかった河原にも行ってみたいし)

さて、そろそろお宿にむけて出発!

20130715_132327
遊び疲れたお二人さん。

出発して10分もしないうちにこの状態でしたwink 

さて ホテルに到着です! 
今回は鳥羽市にある 「スイートイン鳥羽」さんでお世話になりました。 

看板わんこちゃんたちがお出迎えしてくれます(写真撮り忘れsweat01


ここは お友達のボス&グー&ソー家が御用達のホテル!

実は色々話を聞いて一度行ってみたかったのです。
そしたらお誘いしてもらって 一緒に行かせてもらえました♪


お部屋もお料理も予約は全部お任せしちゃいました!
Cちゃん、Kさんありがとね♪ 

今回は我が家VIPルームを使わせてもらいました!
洋室&和室それに広~いベランダまで。
20130715_160011_220130715_160112 20130715_160123


20130715_16001920130715_160043 

お部屋の中はこんな感じです。



ベランダからは海が見えます!

20130715_160154 

20130715_160207  

メイとリーフは なかなかこうしてお部屋に泊まる機会がないので 最初は他のワンちゃんの匂いを嗅ぎまわっていましたが・・・

20130715_161309  20130715_161225

やっと落ち着いたみたい!

お互いが少し落ち着いてから皆でお部屋で くつろぎました。

色んな話で会話がはずむ中・・・

20130715_171708

ソーちゃん(?)とリーフはじゃれじゃれ合っています!

写真にないですが うちの娘・息子は Cちゃん、Kさんにべったり甘えて甘えて~smile
大喜びでしたよ~!

よたったね♪

そして お待ちかねの夕食!

その様子はまた次回に~happy01 

   















| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥羽でお泊り(1)

こんばんは。

今日も暑い日が続いていますね・・・。・・・てか 暑すぎる!

 

我が家の黒い娘と息子も日々涼しい所求めて寝ております。 

次女だけが 汗だくになりながらもひとり元気!!!
「若い・・・」としか言えない(笑) 

さて、今月15日・16日に旅行をしたお話を!(今月内に済ませないと!!!)  

 

15日の朝8時前に出発!

行き先は三重県鳥羽市。

今回はお友達ファミリーと一緒にホテル泊! 

とっても快適でした~♪ 

 

ホテルのINは3時。

それまでに 今年まだ初泳ぎをさせてあげていなかったので寄り道することに。

海もいいのですが 海水は泳いだ後が大変。
・・・など考がえると川遊びがベスト。
そこで 川を探し 寄り道してきました!

 

今回は一般道を通り 大台町へ。 

あれだけ晴れていたのに 山道に入ると雨が・・・。
・・・というか大雨!!
ワイパー全開なんて滅多にない体験をしました~sweat01


なので当初思っていた川は断念し、「奥伊勢フォレストピア」さんへ。 

施設内にある「わんぱく広場」で ひと遊びしてきました。 

20130715_113059 

遊具広場から川に降りることができ こうして 初泳ぎを(浅いのですが)してきました! 

この川、水がとってもきれいなんです。

20130715_113117 

leaf、ぴょ~んと嬉しそう♪

20130715_113556

もっと遊びたそうなリーフ!   

 

 

あら~~~~~shock!!! 

ここで タイムアップ!

夜の一定時間に データ(写真)のサーバーの電源を旦那がOFF設定にしているので 写真が出せませんcrying

始める時間が遅かったので・・・

 

中途半端ですが また次回に・・・coldsweats01

 




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い日はコレに限る?!

毎日暑いですが 昨夕あたりから少し厚さがましですね。

昨晩なんて 久々に扇風機もなしで眠ることができました♪ 

いつもコロコロ転がるkaedeもさすがにじっと寝ていましたよbleah
私も肌寒さのあまり タオルケットに丸まったくらいです。 

メイ&リーフも いつもは玄関や廊下の涼しい所を求めていますが 今朝はクッションで丸まっていましたsign01 

 

さて、またしばらくおサボりしちゃいましたが その間(7/15~16)にお友達ファミリーと1泊で旅行に行ってまいりました♪

今回は珍しくキャンプではなく ホテル泊でした!

楽しく そして美味しいお料理もたぁ~くさんいただき みんな満足な2日間でした!!


この様子をアップしたいのですが なにせPCを開く機会が少なくて 写真整理が・・・sweat01

なので次回からアップします!




今日は暑い日の必須うアイテム。

20130629_153636

こう暑くなると 毛むくじゃら&黒族は大変です。

水、氷、そしてワンワンシャーベット♪

20130629_153638

いい匂いがするし 冷たいし 甘い?し 大好きです♪ 

20130629_153655  

小さなカップなのに 必死で舐めています! 

20130629_153701

メイも目が真剣。 
ペロペロのスピードアップ!! 

時々おやつとして上げています。



そして もうひとり。 

P1130697  

あはは・・・。

これは7月初めに あまりの暑さでした 今年初水遊び風景!
まだプールをふくらませていなかったので 急遽ベビーバスです(笑)
それもパンツ一枚!

あつくても 本当に元気いっぱい!

夏場のkaedeの必須です。  

P1130695  

その様子を見るリーフ。

「オイラはこんなとこじゃ遊べへんで!」

「やっぱり海か川!!流れがないとなぁ~」

・・・とつぶやくリーフでした。 

川と海は メイ&リーフのもうひとつの必須だね。

この前 ホンの少しですが 川で遊べたしよかったね♪ 

また大好きなことたくさんしようね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩~!

今日も暑いですね~!!!

実家の手伝いで kaedeを連れて畑に行ったものの 暑くてsweat02sweat01
2時間半ほどいたのでヘロヘロになりました。

kaedeもシャワーを浴びると直後に昼食も摂らずに只今も 爆睡中・・・。


熱中症には気をつけないといけないですね。 

さて、最近次女kaedeが お散歩に行く時必ずリードを持ちたがります・・・。

まぁ、ずっと私の手を繋いで歩いていたので ちょっとした進歩ですが・・・メイとリーフは 思うように動きにくくちょっぴり迷惑かも。

20130628_154659  

この時期なんでも オトナの真似がしたくて 「ちゃーちゃん(母ちゃん)離して」って言われます。

一丁前に ひとりで持ちたがるんですよ~。 

20130628_154843
でもそんな訳にはいかず こうして2本使いです。

メイは比較的 ゆっくり合わせてくれるのですが リーフはちょこちょこ動くので 歩きにくいようです。

なので メイちゃんにご指名がかかることが多いです。

20130628_155237 

こんな感じでお散歩していると  「ちょっと前はベビーカーやったのに 大きくなったねぇ・・・」と見覚えがない方にも声をかけてもらうことが増え ました。

20130628_160245

暑くなってきたので 夕方の時間がバラバラですが  賑やかなお散歩なんですよ♪ 

今日も暑いので 夕食後に行こうかなぁ。

しっかり蚊対策をして!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父ちゃん

今日は雨が降ると思っていたのに 殆ど降らず蒸し暑いです。

我が家の娘×2&息子はそれぞれの場所で只今お昼寝中。

久々に 家でゆっくりできそうなので今のうちにアップします!



また先月の話・・・。


我が家のパパさん・・・といつもブログでは言っていますが 家では「父ちゃん」って呼んでます。

(「メイパパとメイママ」・・・と言い始めたものの 本人は恥ずかしくって 父ちゃん、母ちゃんなんです。なので これからは父ちゃん、母ちゃんで書かせていただきます)


先月は父の日があり、21日はお誕生日でした!

父の日 夜勤明けだった父ちゃんと 夕方からお買いもの。

そして こんなものを見つけました↓
P1130705


見えますか?思わずおもしろっくって買ってしまいました♪
P1130706


「一家の大黒柱に感謝」と書いてあります。

P1130707

中には 抹茶プリンと黒豆が入っていました。

父ちゃんに 感謝!・・・と便乗して分けっこしていただきました~delicious


そして21日は・・・

20日の夜勤が台風の為延期になり ビンゴ・・・。夜勤になってしまいました・・・sweat02

なので一日遅れ。

22日にお誕生会です。

好物のメニュー&レアチーズケーキを作りお祝いです。

・・・が 帰宅が遅いので 一人の食事。

でもお祝いは3人の子どもたちから手渡しです。 

20130629_063041


昨年から渡しているBDカード。(大きいけどsweat01

20130629_063056
これは今年のKaedeの絵です。

20130629_063100

昨年はまだ横になぐり描きでした。 

20130629_063120 

これは手形。

左が昨年で 右が今年です。

メイとリーフはさすがに大きさが変わらないですね(笑) 

こうして一年比べると 楽しいです。

また来年もこうしてみんなでプレゼントを渡せますように!

父ちゃん、家族のためにいつもありがと♪

これからも よろしくですheart04


                   From maple.leaf.kaede.aki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »