« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

乗り切りました!

こんにちは!

今日は台風の影響で蒸し暑いですね~coldsweats02

先ごろから雨が降り出してきました。

台風どうなるんだろうなぁsweat01


さて、今日は蒸し暑いものの 先日までのあの猛暑はやっとおしまい。
人間もそうですが、 わんこたちも何とか乗り切ってくれて ほっとしています。


先日、朝から肌寒いくらいで 久々にメイとリーフがクッションに戻ってきて丸まっていましたwink


そうこうしているうちに、この夏の暑さももろともしなかったハイパーkaedeが親子のまったりタイムに乱入!

P1130961  

「だんご3兄弟」ならぬ、「くろこ(黒子)3兄弟」smile 

P1130964  

リーフ:「ホント騒がしい奴や。重いわ・・・母ちゃん助けて」

P1130963
メイ:「あたち、涼しくなったからもうどうでもいい。好きにしてぇ~」

P1130965  

kaede:「あははぁ~、あたちはいつも元気ですよ~♪」
(我が家のおちょけさん。踊ってポーズを決めてますcoldsweats01


・・・と こうしてこの暑い暑い暑い夏を皆で乗り越えらて 本当によかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだやりますか???

こんばんわ。

お盆も過ぎたのに まだこの暑さ・・・sweat01sweat01

雨はいつから降っていないのかなぁ・・・。
庭の植木も野菜たちも 朝晩の水やりをしてもしんなりしています。
早く涼しくならないかなぁ・・・・。 
水やり+Kaedeのプール遊びで水道代も グンupupupだろうなぁ・・・。
電気代も+すると恐ろしや恐ろしや・・・coldsweats01 

さて、今日は娘のお話。



9歳にもなって、我が家の長女Mapleさん。
やってくれます・・・。


2年前にも
P1110649
穴あきですsweat01
Kaedeの使っていたガーゼがshock

P1110650

ミルクの匂いがするからか 帰宅後こんな姿になっていました・・・。 

そして、今回の被害物は・・・
20130628_213535
Kaedeのアンパンマンのスプーンです。

被害状況は・・・
20130628_213539 

見事にやられています。 

 

アップしてみると
20130628_213604_2
ありゃりゃ・・・
ひどいでしょ。

落としたスプーンを舐めている間にカジカジしちゃったみたいで。
とにかく飲み込まなくてよかったのですが もう9歳なんだけどねぇ・・・sweat02 

P1110021

メイちゃん まだやりますか??








| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥羽でお泊り(4)

今日も本当に暑いですよね~!!!


朝から気温が高くて 流石にここ3日ほど 午後からクーラーのお世話になっています。
今日は一度なしで めざまし時計についている温度計とにらめっこしながら様子をみていますが・・・

我が家の長女・長男の呼吸がクーラーのお部屋では安定しているので そちらの様子もチェックしながら。

さて、いつもの如く長期間かかりながらアップしていますが 今日で終わらせなきや・・・

実は先日アップしようとして 記事のほぼ最後あたりで警告が出たため 何げにOKを押すと全部消えてしまいましたcrying 
なのでそこでやる気が喪失・・・

今日改めてPCに向かいました。




なので今日はちょこちょこ保存しながら(用心)頑張ります!





16日の早朝、5時半に車で出発。

行き先は「市民の森公園」です 

ここは 昨年の春の旅行でたまたま見つけお散歩した公園で 皆でお散歩できるのが何だか嬉しかったです!


さてどんなお散歩になるのか・・・ 

20130716_060110
まずは広場で少し運動!
メイとリーフは交代です。(2人を一度に離すとちょっかい出しあってややこしいので・・・)

そして 少し落ち着いたら園内をお散歩です!
20130716_060426
みんなでゆっくり歩きます。
思い思いのところで寄り道しながら・・・
20130716_060600
市民の森公園ですが、通称「ガリバー公園」
そう、この大きなガリバーさんがシンボルです。

そしてこれは滑り台。
20130716_060720 20130716_060743
kaedeがここで寄り道です(笑)



そしてぐるっとまわると 動物たちが居ます。

kaedeがヤギさんにご挨拶すると・・・
20130716_061352 20130716_061408

オイラも挨拶するねん!!!
・・・とややこしい 坊ちゃん・・・。
20130716_061544  
静かな朝に騒がれて 迷惑そうなヤギさんです。
(全然動じず)

そのほかに ニホンザル・孔雀・フラミンゴなどが見れます!


子どもたち、興奮が少し落ち着いたところでホテルに戻ることに。
その前に・・・
なかなかない4ショットcamera(5ショット)
20130716_063526
これだけのわんこをじっと座らせておくのは難しいのですが ちょうどお散歩で疲れていたので 10枚ほど撮れました。

みんな ベロが(笑)
20130716_063548
思いっきりベロが出てますね。




そして ホテルに帰って 落ち着いたら朝食です。
20130716_081641 20130716_081628
朝からこのボリューム!!
ちゃんと お子ちゃまのご飯&お味噌汁も用意してくださり親切♪ 

お腹も心も満たされ チェックアウトしました。
本当にゆっくりさせてもらえ 満足な2日間でした。



帰りは 途中 皆で「赤福ごおり」を満喫しました(写真撮り忘れsweat01

そして 最後に名阪国道の 伊賀上野の道の駅のドッグランで待ち合わせして 最後の休憩。
・・・と言っても 炎天下で日陰がないので ホンの少しだけでしたが。
20130716_125803

こんな2日間でした。


キャンプももちろん楽しいのですが 女性としてはホテルで上げ膳据え膳のVIP待遇も幸せでしたぁ♪

たまには旅行もいいですね!(ねっ、父ちゃん)




今回お休みを合わせてくれたり 手配してくれたりとお世話になった Cちゃん、Kさん  本当にありがとう!

またみんなで一緒に行けることを願って!!!


     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥羽でお泊り(3)

今日も暑いですね~・・・。

今日は母の手伝いで畑に行ってきました・・・。
たった3時間ですが 汗びっしょりsweat01
時折吹く風に 癒されていました・・・。



さて、そうこうしていたらKaedeが起きる時間です!

急いでアップしないと!
(起きていたらあそぼあそぼ攻撃でなかなかPCに向かえなくてsweat02




さて、お待ちかねの夕食は~

VIPのお部屋に宿泊すれば プライベートでお食事ができるお部屋を利用でき、

5人+4ワンでゆっくりと過ごさせていただけました♪


20130715_184912  

テーブルに置ききれないほどの たくさんのお料理!

20130715_184926 

松阪牛に・・・ 

 
20130715_184941 

カレイ・アワビ・などお刺身盛り 

ワタリガニ・イセエビ・サクラエビ・カレイのから揚げ・さざえ壺焼き などなど 食べても食べてもテーブルが空かないほどの量でした。

一緒に行ったボス・グー・ソー家のCちゃんのブログ(7/20位よりアップされています)に詳しくアップしてくれているので そちらを覗いてみてください♪
Cちゃんごめんね~!

色んな話をしながらゆったりと過ごせました。 

20130715_184951  

お料理ガン見のワンさま方・・・。

 

最後に松阪牛をメイとリーフもいただきました!
・・・が 味わうことなく ペロリ・ごっくん・・・。
もっと味わってぇ~・・・って感じでした。 

 

そしてもうひとり。
こちらもよく味わって食べて~・・・というお嬢さん。
調子にのってたくさん食べ過ぎて かなりたぬきのお腹に・・・。

そして 想像通り、部屋に戻るまでに・・・・・。
 

それを合図に皆解散。


そして 父ちゃんは部屋に戻るやいなや バタンキュー。

kaedeは興奮冷めやらず 10時くらいまで起きていました。


私は 久々にゆっくりとTVを観ていると 目がさめきって 1時前になっちゃいましたsweat01

でもどうしましょ・・・。
次の朝は5時30に出発して公園にお散歩予定!
目覚ましを5時にセットし、なんとか起きれました。 

父ちゃん以外はおめめパッチリ☆

そして 車で移動し 通称「ガリバー公園」にお散歩です! 

もうタイムアップ・・・。

続きは次回に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »