« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

秋散歩

ひんやりして 肌寒い朝。

お布団のぬくもりが心地よく 少しずつ気合を入れて起きなければいけない季節になりましたが 私はこの時期が一番大好きです♫ 
紅葉していく木々を見ながらの散歩。
何だか癒されます。

秋生まれっていうのもあるのかな?
それもあるし 春は花粉症で辛いし 夏は暑さにダウンだから(笑) 

さて、最近は夕暮れも早くなり チビ連れでの散歩には危なくなってきました。
なので 今月に入ってから kaedeのお昼寝明けを待ち おやつ持参で出かけるようにしています。

日あたりのいい場所を見つけ ちょこっと一息。
プチ ピクニック気分で kaedeもメイもリーフも そして私も何だか♫気分!
  

 

さて、ちょっと前の写真ですが コスモスも綺麗で 

20130925_163525

メイ&リーフ&kaedeで記念撮影。
20130925_163455  

・・・といっても 3人連れ。
なかなかうまくフレームに収まらず アハハ写真です・・・。



また別の日にも「kaede~写真とるよ~」・・・と言ってメイとリーフにお座りさせると

20131024_145812

走ってきていたのに その途中でしゃがみこみ ハイチーズcamera

メイとリーフのリードを持ちながらだと なかなか難しい デス。

まぁ、これはこれでいいかなぁ♫ 

今日はハロウィン。
何もできなかったけど  週末からお山に行く予定になったので そこでまた写真だけでも。
(雨みたいですしね・・・)

・・・でもまたグダグダ写真になるのかな(笑) 

オヤツの魔法でうまく撮れますように~bleah 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Kaedeの森」に初のお客様(2)

外はシトシトと雨が降っています。 

今日は久々にのんびりと自宅にいます。
でもなんだかのんびりすぎて 気が緩んでいます・・・。


我が家の父ちゃん、 今週の月曜から1週間「東京」に出張中です。 
出かける予定がない&朝のお弁当作りもないので 気が緩んでいるのかな・・・。

来週から気合を入れなきゃ!!



さて、続きです。


初のお客様は ボス家のKさん、Cちゃん、グーちゃん、ソーちゃんです。 

お仕事を頑張って早く終わらせてくれ 当初の予定よりも早く来てくれました♪
 

Imgp3611 

当日は夕方だった為 なんだかんだ話して夕食にしてのんびり。  

そして 次の日は・・・ 
朝からゴミの回収や 流木を集めたりして片付けを手伝ってくれました!

P1140114_2
あとKaedeやメイやリーフのお相手も(子守ですsmile) 
P1140115

 

お昼はBBQの用意をすべてしてくれご馳走になりました!
Imgp3613

美味しかったぁ~♪ 

おなかいっぱいになり まだ気温が高いうちに 皆で川遊びです! 

Imgp3618 Imgp3622 

Imgp3623

・・・といっても私はKaedeのお昼寝があり行っていないので 詳しくは
Cちゃんのブログに書いてくれているのでコチラでお願いします! 
(父ちゃんも↑を含め写真を5枚しか撮れていなくて様子が?なんです)
Cちゃん、いつもごめんねぇ~!  

皆、ノーリードで かなり暴れて楽しかったみたいですよぉ!
(吠える声は数回聞こえていました) 

そして皆が帰って来た頃に 目覚めたKaedeは「お魚ちゃん見に行くぅ~」・・・と言い 私と2人で川へ。
Imgp3624

台風の大雨で川の流れが変わり ほんの小さなたまり場が残っていて そこには小さな魚が数匹とカエルがいました。
Imgp3627

ここならKaedeも危なくないので一緒に楽しみました!
 

Imgp3631 

川下を見るとこんな山間の景色。 

ステキ♪

そしてふと見ると・・・
Imgp3629

我が家の野生児!(笑)  

その後私がすくったお魚に興味津々。 

「ちょっと触ってみるぅ~」・・・最近の口癖です。

Imgp3637  

今度は自分の手のひらに!

Imgp3642

はい、いいお顔。


1時間くらい遊ばされました・・・・coldsweats01 

先に夕飯の用意をしておいて良かった・・・。


夕方は皆で散歩して のんびりと夕食。

Imgp3673 
同じようなお鍋の料理になりましたが 温まってよかった♪

Imgp3675
メイとリーフ

Imgp3676

グーちゃん、ソーちゃん 

みんなお昼の疲れか 夕飯を食べ終わるとグッスリでした。

楽しんでくれて嬉しいです!

最終日もゆったり過ごし お昼過ぎに出発することに。

その前にCちゃんが用意してくれた ハロウィンの衣装(マントと被り物)を子どもたちが付け 記念撮影です。 

Img_7949

家族だけでも大変なのに + 2家族となると みんなが揃ってカメラを向くことがなく とにかく 
「無駄な鉄砲数打ちゃあたる?」のように連写です(笑)

その写真を順に見ていると、ワンコ達をカメラに向けている私たち、飽きてきてそっぽを向くわんこたちの動きがコマ送りに見れて楽しくて笑っちゃいます。

 

とっても賑やかで楽しい3日間でした。

Kさん、Cちゃん、ぼすくん、グーちゃん、ソーちゃん楽しい時間を本当にありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Kaedeの森」に初のお客様(1)

今回が2回目の滞在。
10/11~14日までで行ってまいりました。

予定では12日からだったのに 急遽お休みが取れ3泊です。
急だったので追加の荷物が大変でしたが・・・。



さて、当日。
あらま。

トイレ休憩でコンビニに止まると 私とkaedeの姿を追うリーフだそうです。
チャイルドシートにちょこんと座れるのは リーフの特技かも??
メイは絶対にしないので・・・(笑)
Imgp3505

途中で買出しし お昼はお外のお椅子(縁台?)でランチです。
Imgp3506

その後は 父ちゃんはするべきことを。 

Imgp3544 

購入したNEWアイテムで バリバリ楽しんでおりました。

そして私も キッチン周りで購入したものの片付けなどをすすめました。


Imgp3528
川にはまだまだ大量の流木が残ったまま。
これもボチボチ処分してかなければいけないお仕事の一つ。 

でも片付けだけでは面白くない。
一息入れながら していきましょう♫ 

夕方は皆でお散歩。


Imgp3508

サワガニを見つけました。結構いますよ! 

 

そして暗くなり メイとリーフの排泄で歩いていると リーフが??
・・・と匂います。
鹿のフン??と思い近寄った時に 爪先に石とは違う「ブニュ」?????とした感触が!!!


ライトで照らしてみるとshock

Imgp3535

何とも大きなカエルくん。 

Imgp3538

お顔はこんな顔。
小学校の修学旅行で行った 伊勢のお土産「無事カエル」クンみたい。
 

こうして色んな小動物もいて ビックリさせられることもありますが 自然ならではの生き物たち。
この生き物たちの住処も壊さないように守ってあげたいです。


さて、2日目は朝から2階のお片づけやその他のお片づけをサササと済ませあそびますよ~♫



Imgp3563
川遊びができる間に楽しまなくっちゃ!!

kaedeも「お魚ちゃん探しに行くの~」と大張り切り!

Imgp3573

リーフは大好きな棒(枝)を投げると飛び込んで咥えて帰ってきます。

本当は水が結構冷たかったのにね・・・。


Imgp3580
出てくるとしっかり体をふるってます。

でも私たちの近くでするので 私たちもビショビショなんです。

Imgp3584

メイちゃんも深い」ところめがけてダイビング!
・・・の後は 冷たすぎてキレ 走り回ってますよ~(笑) 

・・・とたっぷり遊んで戻っていくと 「ワンワン!」・・・とワンコの声が。 

予定より早くにお客様の到着です♫

Imgp3589

kaedeが遊んでもらっているのは メイとリーフではありません。


こうして賑やかな3日間の幕開けです!


長くなったので 続きは次回に。












| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Kaedeの森」滞在(2)

こんばんは。

本日帰宅して参りました。

行く前にアップしたかったのですが 予定の土曜より一日早い 金曜から滞在することができました。
今回はのんびり3泊です。 

そして今回は初めてお客様をお招きしました。 

とっても賑やかでしたよ。 

この様子はまたボチボチアップしますね!



さて 前回の滞在では 川遊びも楽しみました。 

Imgp3283

敷地の下にこんな川が流れています。 
父ちゃんのお気に入りポイントの一つでもあります! 

Imgp3293 

水は冷たいものの メイとリーフ そしてKaedeはとっても楽しそう♪ 

Imgp3292


メイちゃん 深いところもスイスイと とっても楽しそう! 

Imgp3298


リーフもこの通り。 

9月末 まだ水遊びを満喫できました! 

Imgp3302
喜んでいる子どもたちを見ているのも楽しかったです♪ 

そして Kaedeにはもう一つのお楽しみ 

Imgp3349

今年最後の? 「花火」も楽しみました! 

誰にも気兼ねせず ゆっくりと楽しめるのは本当に幸せです!


これからもゆっくり楽しんでいきたいと思います。 

明日も早いので 今日はソロソロこの辺で・・・。







| | コメント (2) | トラックバック (0)

初・「kaedeの森」滞在(1)

こんにちは。

今日はお昼ごろにパラッと雨になりましたが 近づいている「台風24号」の影響でしょうか。

また大きな台風のようですね。


各地で大きな被害にならないといいのですが・・・・。


 

さて、先月末に引渡しを終え我が家のものになり ほっとしたようで ゆっくり実感する間なく当日から「まずは泊まれる様に!」・・・と大掃除!!!

名目は山林ですが 1階建てと2階建てのプレハブとがあります。  

でも 実際使用できそうなのは 2階建ての方。 

 

そちらも2~3年??は使用していないので 誇りやら蜘蛛の巣やらゴミやらなんやらで すぐに泊まれる状態ではなく そこからスタートです!

Imgp3239
この写真は もう随分片付いてからです。

とにかくお布団くらいは敷けないとね。


kaedeさんもまねっこでお掃除ごっこ!
(・・・と言って あちこち物を散らかしてくれるので 片付いているのか散らしているのかですが・・・sweat01

Imgp3245
何とか 敷物を敷ける状態に。 

やりだすとキリがないので ここらで夕飯にしましよう。
持参したおでんを温め「初・夕食」   

Imgp3247 

テーブルは 前の持ち主さんが残していたもの。

低いですがいい感じ。 

Imgp3335  Imgp3333  

この人たちもいい感じ?

一番おこぼれのあるkaedeの傍から離れません。 

 

お布団も敷いて 皆でまったりと雑魚寝を楽しみました♫

Imgp3365

こうして 初めてのお泊りをしました。




ぼっちりブログですので またぼっちりぼっちりアップしていきますね。

 

今週末も行けそうなので お泊りして 修理・片付けなどもしてきます~♫

行くまでにまたアップできるかなcoldsweats01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「Kaedeの森」

こんばんは。

あっという間に10月に入り、またいちだんと過ごしやすい季節になりましたね。
けれど もう「年賀状販売予約」なんてチラシをもらうと 何だか気忙しくも思えてきましたsweat01


さてさてそんな中 先日 私たちが結婚してから2回目の大きな大きなお買い物をしてしまいましたsign03 

 

それは「山林」なんです。


我が家の父ちゃん、ずっと以前から 田舎暮らしに憧れていて 「いつかは!!」って話をしていました。 

それが今年の夏ごろに「ここだ!」って場所を見つけてしまったのです。 
そして購入に至りました。 

まだまだ住む事はありませんが 我が家のキャンプ場になります♪

 

父ちゃんの心境など 購入前から 購入までの様子などを綴ったブログもこっそりと始めていてます。(私には内緒だったんですが 見つけてしまいました!!)

なので 詳しくは「Kaedeの森」をご覧ください!
(・・・といって 私は省略させていただきます(笑)) 

先月末についに我が家の森になりました。

引き渡しを終え そのまま2泊3日でお泊り掃除してきました。

まだまだこれからお手入れしていかないといけませんが ぼちぼち楽しみながら自分たちの理想の我が家のキャンプ場にしていきたいと思います♪

Imgp3238 Imgp3271

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »