« 「Kaedeの森」滞在(2) | トップページ | 「Kaedeの森」に初のお客様(2) »

「Kaedeの森」に初のお客様(1)

今回が2回目の滞在。
10/11~14日までで行ってまいりました。

予定では12日からだったのに 急遽お休みが取れ3泊です。
急だったので追加の荷物が大変でしたが・・・。



さて、当日。
あらま。

トイレ休憩でコンビニに止まると 私とkaedeの姿を追うリーフだそうです。
チャイルドシートにちょこんと座れるのは リーフの特技かも??
メイは絶対にしないので・・・(笑)
Imgp3505

途中で買出しし お昼はお外のお椅子(縁台?)でランチです。
Imgp3506

その後は 父ちゃんはするべきことを。 

Imgp3544 

購入したNEWアイテムで バリバリ楽しんでおりました。

そして私も キッチン周りで購入したものの片付けなどをすすめました。


Imgp3528
川にはまだまだ大量の流木が残ったまま。
これもボチボチ処分してかなければいけないお仕事の一つ。 

でも片付けだけでは面白くない。
一息入れながら していきましょう♫ 

夕方は皆でお散歩。


Imgp3508

サワガニを見つけました。結構いますよ! 

 

そして暗くなり メイとリーフの排泄で歩いていると リーフが??
・・・と匂います。
鹿のフン??と思い近寄った時に 爪先に石とは違う「ブニュ」?????とした感触が!!!


ライトで照らしてみるとshock

Imgp3535

何とも大きなカエルくん。 

Imgp3538

お顔はこんな顔。
小学校の修学旅行で行った 伊勢のお土産「無事カエル」クンみたい。
 

こうして色んな小動物もいて ビックリさせられることもありますが 自然ならではの生き物たち。
この生き物たちの住処も壊さないように守ってあげたいです。


さて、2日目は朝から2階のお片づけやその他のお片づけをサササと済ませあそびますよ~♫



Imgp3563
川遊びができる間に楽しまなくっちゃ!!

kaedeも「お魚ちゃん探しに行くの~」と大張り切り!

Imgp3573

リーフは大好きな棒(枝)を投げると飛び込んで咥えて帰ってきます。

本当は水が結構冷たかったのにね・・・。


Imgp3580
出てくるとしっかり体をふるってます。

でも私たちの近くでするので 私たちもビショビショなんです。

Imgp3584

メイちゃんも深い」ところめがけてダイビング!
・・・の後は 冷たすぎてキレ 走り回ってますよ~(笑) 

・・・とたっぷり遊んで戻っていくと 「ワンワン!」・・・とワンコの声が。 

予定より早くにお客様の到着です♫

Imgp3589

kaedeが遊んでもらっているのは メイとリーフではありません。


こうして賑やかな3日間の幕開けです!


長くなったので 続きは次回に。












|

« 「Kaedeの森」滞在(2) | トップページ | 「Kaedeの森」に初のお客様(2) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/53685586

この記事へのトラックバック一覧です: 「Kaedeの森」に初のお客様(1):

« 「Kaedeの森」滞在(2) | トップページ | 「Kaedeの森」に初のお客様(2) »