« 秋散歩 | トップページ | 親子でDIY(?) »

みかんバイキング~♫

こんにちは!

一昨日 お山から無事帰ってまいりました~!

前回以降雨続きもあったので 室内に水が流れ込んでいるのでは・・・とドキドキしながらいきましたが 大丈夫だったのでほっとしています。 

さて、今回は1日(金)の夜父ちゃんが仕事から帰ってから 夜に出発です。

真っ暗な中 もう少しでつく・・・といった時に 大きな鹿を3~4頭見かけました。

やはり 芝の上の糞はしかのものだったみたいです。


一晩寝てから 翌朝 私とkaedeだけ お出かけです!
(父ちゃんは 雨が降る前にやりたいことだらけなので お留守番でした)


お山から 40分ちょっとの 私の友人宅。 
友人のご両親が 数年前から みかんの栽培(?)をしていて そこでみかん狩りをさせてもらいました!

  

早速みかん山へ!

P1140332
元々みかん栽培をされていた方がご年配になり 手つかずになった所を数人で借りてされたそうです。

でも 今は2家族のみになったみたいで 手入れも大変みたいです。 
(草刈 消毒 猪などの対策)

P1140333  

みかんの肌は 消毒が少ないので悪いのですが とっても甘い!!

P1140330  

早速kaedeもみかん狩り開始!!

P1140334   

・・・と言っても ✂は使えないので 友人のおばさんが kaedeにひと枝切って下さって 「今日は好きなだけ食べていいよ~」って言ってくれシートの前にどんとおいてくれました。

最初は戸惑って手を付けなかったのですが 一旦食べ出すと5個以上は食べていました・・・。 
枝以外にも小ぶりのみかんを前に並べてもらい kaedeだけ 「みかんバイキング」でした~♫

そのあとも お昼のサンドイッチ・牛乳もしっかり食べ 大満足で しばらくすると・・・

P1140356
はい この通り・・・。

お昼寝です!
この日はポカポカいいお天気。

お腹もいっぱいになって 目の皮もたるんだ 何とも幸せな秋の一日となりました。

そして たくさんのみかんをお土産に お山へ帰りました。


また続きは 次回に・・・|

|

« 秋散歩 | トップページ | 親子でDIY(?) »

Kaede」カテゴリの記事

コメント

☆はぁとのママ☆

ごめ~んsweat01
さぼっていたので コメントに気がついてなかったのcrying

ありがとね~!!


ハルくんの授業どうだった?

ちょっと寒かったけど 午前中はお天気もってよかったね~♫


うん、こうやって大阪に来てくれることが多いんだもん!
是非是非遊んでやってねぇ~!

投稿: メイ&リーフママ | 2013年11月15日 (金) 15時16分

かえちゃん、す~~~っごいいい顔してるぅ~♪♪♪
かわい~~~
また会いたいなぁ~

12日、日帰りで長男の公開授業に行くよぉ~♪

投稿: はあとのママ | 2013年11月 9日 (土) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/53846753

この記事へのトラックバック一覧です: みかんバイキング~♫:

« 秋散歩 | トップページ | 親子でDIY(?) »