« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

今年もあとわずか・・・。

こんばんは。  


今年も残すところあと少しとなってしまいました。

今日は1日バタバタしてしまいましたが、kaedeさんと共にdownすることなく 今年最後のブログをアップできてよかった!!



さて、我が家のお父さん。
今年はお仕事の都合で カレンダー通りのお休みになりました。

なので お休み前半の29日、30日とお正月休み後半でおやまに行くことに決定!!


大掃除も少し前から適当に済ませ(いつもですがbleah)そそくさ出発!



出発の日もかなりの冷え込みでした。

・・・が雪なんてまだなかった。


どんどんおやまに近づくと雪が見えてきて ドキドキ・・・

今年初めに 広島・呉で年に1回のドカ雪に遭い 悲愴な思いをしたので雪はちょっとトラウマになっていました・・・。


おやまも雪だろうな・・・と思っていながらも 

20131229014
はいこの通り。
たっぷりの雪。(15cm位はありました)
Imgp5702
こんな景色を見ると 雪国?なんて・・・。


20131229015

こんな感じで想像以上の積雪量に寒いながらも 皆興奮!!

20131229017

思わず こんな事したり・・・

20131229033

こんな事もしたり・・・

(父ちゃんとkaedeと私の力作??デス)




はい!

本当に雪で大興奮。

なので せっかくの雪を楽しませてあげたくて メイもリーフもフリーにしちゃいました!
Imgp5718

ウヒョ~!!!と飛び回るリーフ。

それに比べ なかなか車から降りなかったメイちゃん。

Imgp5729

なのに この二人・・・。
(・・・というかリーフが興奮しすぎて メイにちょっかいをかけて 恒例のバトル・・・sweat02


もう!!
雪で遊んでよぉ~!!!


って思いながら まっいっか・・・。



と、楽しんでまいりました。


あら 新年までもう10分切っちゃった・・・。



なので また改めてアップしますね。


こんなブログですが 新年もどうぞよろしくお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロールケーキちゃん♬

こんにちは!

やっと新しいPCでブログを書く作業にありつけました。

なかなか書く余裕がない上に 写真の取り込み 写真の加工など自分で触りながら覚えて やっと今です・・・。


・・・というまにもう26日。

今年もあと1週間をきりましたsweat01



さて、昨日はXmas

我が家でも少しXmas気分に!


P1140874

壁にkaedeと
一緒に作った作品を飾ったり

P1140875
今年ばぁばぁが(勝手に)買ってくれたツリーを飾ったり!
P1140876

あらゆるところからXmasブーツやプレゼントを色々と貰うkaede。
色んなおもちゃや絵本など羨ましい。

あぁ、今の子どもたちが羨ましい!!

P1140873

私たちからも 気もちばかりのプレゼント!
「サンタさんからだよ~」って枕元に置いておきました。

その朝の目覚めの なんとも良い事!
普段もこうあって欲しいものです・・・。

P1140848

メイとリーフにも好物のパンのオヤツとりんごちゃん♬
(切る手前にkaedeが持っって行かれて~・・・)



そして父ちゃんのお仕事のお休みがなく 22日の夜がやや早目に帰って来れるとのことで 早めのパーティをしました!

P1140859

Xmasですが 「手巻寿し」にしちゃいました!

P1140858
メイとリーフは お野菜・刺し身の加熱したもの・フードを混ぜたdinner♪

そして 今年のクリスマスケーキは kaedeと二人で作りました。


今お気に入りの「アンパンマン」のお話に出てくる「ロールケーキちゃん」のお話と歌が好きなので それに挑戦!
P1140850

生地を混ぜて焼き

P1140849

生クリームを
P1140851_2

たっぷり塗って
P1140852
細かくカットしたフルーツをたっぷり乗せ 

P1140853
クルクル巻いていきます。

この巻加減がなかなか難しい!

P1140854
そして巻き上がり 完成!

P1140855

こんな感じです♪

かたちはいびつですが 初心者でも何とかできました★

そしてフルーツや飾りをつけて完成~♪
P1140864 

ささやかなXmasを家族でお祝いすることができました☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初・おやまの「雪」

こんばんは。

本当に寒い毎日が続いていますね。

でも、まだまだ12月。
寒さもまだ序の口・・・。

年々寒さがしみるようになってきましたsweat02



さて、そんな中。
先週の金曜日、父ちゃんの仕事の融通がつき 急遽現場まで迎えに行き 夕方からおやまで過ごすことになりました。 

実は早急にしなければいけない事が2つもあったので 良かったのですが・・・。


1つは沢水の凍結防止と破損個所の修理。
そしてもう一つは・・・

20131214_082654 

朝から父ちゃん 焚火をして暖を取りながらの作業です。
20131214_082713 

はい、スタットレスへのタイヤチェンジです!

かなり嵩張るので おやまに持って行っていたのですが 早くに交換しないと次は年末までいけないのでちょっと焦っていました・・・。

これでいつ雪が積もっても安心です。(・・・と言っても雪道は怖いのですが・・・)


20131214_082721
我が家の野次馬娘もお邪魔虫。

20131214_082738

この時気温は2.4℃・・・。

朝一番は
20131214_065827

こんな状態で0.2℃でしたがねsweat01


夕方から降っていた雪がうっすら積もっていました!

20131214_070722

メイもリーフも私たちも 今シーズン初の お山の雪(うっすら積雪ですが)を体験しました。
20131214_065909
・・・といってもすぐに溶けちゃいましたが・・・。 


とにかく寒くてストーブは寝る時以外はつけっぱなし。
ここおやまも これからが冬本番!
どんな冬になるのかな?


次は年末の予定です!


























| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のお昼寝は・・・。

こんにちは。

晴れたり時雨れたりと変なお天気ですね。
風が冷たく 先ほどの雨は 霰交じりでしたよbearing

只今 我が家の子どもたちは オルゴールの音楽にてお昼寝中・・・。 

20131211_134210


だんご3つです。

気温は寒いですが 日が差せばリビングは少しポカポカ!
そこでオルゴール音楽をかけるとついついみんなでZZZZZ・・・・。

メイも一緒に眠ると いびきをかくんですよsmile 

 

20131211_134159 

Kaede

20131211_134132

Maple(私が毛布を掛けました)

そして
20131211_134138

大きなだんご(笑)

20131211_134150

めくれば寒がりLeafです。 
(毛布を出すと 自分から「入れて!」ともぐりこんできます)


こうして我が家の「だんご3兄妹」のできあがり!




さて、とてもショック・・・。
我が家の1FにあるPCがとうとう起動しなくなってしまいましたcrying

一昨日の夜からおかしい・・・と思っていましたが 昨日になっても今日になっても作動せず・・・。

昨日から 父ちゃんが3日間の出張に行ってしまったのでどうにもできず 今は2Fの父ちゃんPCからアップです・・・。

しかしかなりのデーターをデスクトップに保存していたためshock

また1からやり直さないといけないものもあって・・・・ショックですcrying

こまめにバックアップしておかないとだめですね・・・。


さて、今から年賀状に取り掛かります!

このPCは父ちゃんの仕事用なので あまり使い慣れていないし これで変な所を触れば仕事のデーターが・・・と思うと怖いですshock

とにかくボチボチゆっくり頑張ります!












 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きれいな夜・楽しい夜☆

こんばんは!

12月に入り 今年もいよいよあと1ヶ月を切りましたね。


来週はまた冬将軍到来の為 かなり寒くなるみたいですね~sweat01


先月末に忘れ物を取りにおやまへ行った時には こちらは雨でしたが おやまは雪混じりで気温が4度でした!

来週 おやまでも雪なるかな??

まぁ、暫らく行く予定はないのですがね・・・。




さて、先週の日曜日の夕方から お友達のおうちに行ってまいりました。

S家のKさん、Cちゃん、ボスくん、グーちゃん、ソーちゃんのところです!


4時頃にお宅にお邪魔して暫らくお喋りしてからそこから素敵な所へ案内してもらいました☆

そこはには・・・

P1140713
こんな素敵なイルミネーションをしている公園です!

P1140707
こんなにキレイなイルミネーションは初めてのkaede。
だんだんテンションupupup

P1140721


この日が点灯式で 沢山の人でした。

ワンコもOkなので みんなでお散歩を兼ねてイルミネーション散歩です♫


P1140712


ここは我が家のお隣のK市が毎年されているそうです!

P1140702
公園にはこうして募金箱が設置されていました!
P1140700
Cちゃんが用意してくれていたお金をkaedeが代表でチャリ~ン!

写真はうまく撮れてなくて少しですが とっても沢山のイルミネーションが飾られていましたよ☆

とっても綺麗で感動しました♫


素敵な夜のおさんぽをさせてもらいました!




そしてその後は S家行きつけのお店へ!
内緒で予約してくれていました♫
P1140742
焼肉です~restaurant
P1140735
写真の撮り方が悪い・・・sweat01

この「タン」がとっても美味しかったぁ~delicious


ここは2階席のみワンコOKとのことで 黒ラブ4頭でお邪魔しちゃいました。

P1140734
ワンコご飯はコチラです。
(野菜とお肉が入っています+持参のフードを少々・・・)
P1140739
メイもリーフもこの通り、ガツガツ食べています!

P1140740
そしてお皿がピッカピカになるまで舐めていましたsmile 

イルミネーションを堪能して 美味しいものを沢山食べて 色んな話して とっても楽しかったです♫

実はこの食事の時 大雨が降ってきました・・・。
我が家 雨ファミリー・・・。

でも イルミネーションの時は全くその前触れもなくゆっくりと楽しませてもらえて良かったです!
きっとお空で誰かさんが雨を遅らせてくれたんでしょうね~♫

おちゅ兄、ありがとね~!


そしてKさん、Cちゃん、グーちゃん、ソ~ちゃん 楽しい夜をありがとでしたheart04









| | コメント (0) | トラックバック (0)

たんたん誕生日~♫

こんにちは!

今日から12月ですね~・・・。
師走。
あと1ヶ月で新年。


なんて書いていたら できていないことが山積みなので どっと冷や汗です・・・。


でも今から お友達のおうちに遊びに行く予定・・・。

あはは・・・。

また明日から頑張ろっと!!
(楽しいことは 楽しんででおかなきゃbleah



さて 昨日は私の誕生日でした。

P1140680

朝から大きな荷物が届きましたよ~。

父ちゃんからのpresent
・・・てことは無いです・・・。

P1140684

カバンや傘 お菓子まで。
いつも沢山のプレゼントを送ってくれます。

高校時代からの友人 Nちゃんです。


P1140681

kaedeにもって クリスマスのラッピングで!

P1140685

うさぎちゃんのマフラーとカバンでした。
お気に入りで 家の中でかけています!

 

なんてない1日を過ごしましたが(父ちゃん仕事のため) 夕食は手巻き寿司にしてみました~♫

P1140692

3人分に分けてね(変でしょ・・・笑)

P1140693

初・自分で手巻き寿司のkaedeさん。

P1140696

「おいひ~♫」の笑顔!


食後は 「たんたんたんたん 誕生日~。かぁちゃんのかぁちゃんの誕生日~ たぁ~ん♫」と歌のプレゼント!
ありがとです♫


そして 仕事を終えた父ちゃん。
ケーキとお小遣い(初めて!!)もいただきました。
ありがとです♫

P1140699

このケーキは 朝・皆でいただきましたよ~。

そんな ささやかですが嬉しいお誕生日でした! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »