« 初・おやまの「雪」 | トップページ | 今年もあとわずか・・・。 »

ロールケーキちゃん♬

こんにちは!

やっと新しいPCでブログを書く作業にありつけました。

なかなか書く余裕がない上に 写真の取り込み 写真の加工など自分で触りながら覚えて やっと今です・・・。


・・・というまにもう26日。

今年もあと1週間をきりましたsweat01



さて、昨日はXmas

我が家でも少しXmas気分に!


P1140874

壁にkaedeと
一緒に作った作品を飾ったり

P1140875
今年ばぁばぁが(勝手に)買ってくれたツリーを飾ったり!
P1140876

あらゆるところからXmasブーツやプレゼントを色々と貰うkaede。
色んなおもちゃや絵本など羨ましい。

あぁ、今の子どもたちが羨ましい!!

P1140873

私たちからも 気もちばかりのプレゼント!
「サンタさんからだよ~」って枕元に置いておきました。

その朝の目覚めの なんとも良い事!
普段もこうあって欲しいものです・・・。

P1140848

メイとリーフにも好物のパンのオヤツとりんごちゃん♬
(切る手前にkaedeが持っって行かれて~・・・)



そして父ちゃんのお仕事のお休みがなく 22日の夜がやや早目に帰って来れるとのことで 早めのパーティをしました!

P1140859

Xmasですが 「手巻寿し」にしちゃいました!

P1140858
メイとリーフは お野菜・刺し身の加熱したもの・フードを混ぜたdinner♪

そして 今年のクリスマスケーキは kaedeと二人で作りました。


今お気に入りの「アンパンマン」のお話に出てくる「ロールケーキちゃん」のお話と歌が好きなので それに挑戦!
P1140850

生地を混ぜて焼き

P1140849

生クリームを
P1140851_2

たっぷり塗って
P1140852
細かくカットしたフルーツをたっぷり乗せ 

P1140853
クルクル巻いていきます。

この巻加減がなかなか難しい!

P1140854
そして巻き上がり 完成!

P1140855

こんな感じです♪

かたちはいびつですが 初心者でも何とかできました★

そしてフルーツや飾りをつけて完成~♪
P1140864 

ささやかなXmasを家族でお祝いすることができました☆彡

|

« 初・おやまの「雪」 | トップページ | 今年もあとわずか・・・。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/54387533

この記事へのトラックバック一覧です: ロールケーキちゃん♬:

« 初・おやまの「雪」 | トップページ | 今年もあとわずか・・・。 »