« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

そろそろ・・・(汗)

こんばんは!

早いもので 1月も今日で終わりなんですねsweat01

今日は風があったものの 暖かい日でしたhappy01
なのでお昼から メイ&リーフ&Kaedeとちょっと大回りしてお散歩してきました♪
なんだかんだ寄り道込で1時間半ほど・・・。
私も疲れました・・・。良く寝れそう~。



さて、明日 また父ちゃんがお休みになり おやまへ(修理にsweat02)行く予定です。
3月は仕事が詰まってそうなので 行ける時に行っておきたいそうで・・・。

日曜は雨予報。

おやまは またこんな雪になったらいいなぁ♪


20140119132_2



でもこう暖かくなると おやまの杉・檜たちの先のアレが気になる私たち夫婦・・・。

暖かくなるのは良いのだけど 気分は複雑。

花粉は私たち夫婦にとって大敵!!!


あぁ・・・。花粉症が一気に治る薬が欲しいです。

・・・てことで ちょっと早めに 花粉症のお薬をいただいてきました。

お守り代わりにね(笑)



さて、この春はどんなかな? 

とにかく無事な間におやまの空気を満喫してきます~♪





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2度目の雪




こんばんは。

今日はまだ暖かくて過ごしやすかったですね。



またしばらくおやすみ(おさぼりですね・・・。)していましたが 先週末の土曜の夕方から急遽おやまに行ってまいりました。
それは修理の為・・・。

私が詳しく説明できないので そちらは父ちゃんブログにて。



そして土曜の6時ごろに到着しましたが おやまに近づくにつれ雪が・・・。
そして夜になるとますます降り出し 朝には・・・
20140119004
一晩でハイこのとおり・・・。
真っ白でございます。

前回のお正月休みには雪が溶けてなかったので 寒いですがテンションはまたupup



父ちゃんは必死で配管の補修作業中に 私たちは・・・。

20140119115

はい、雪遊び~♪

だって手伝うことなし!って言われたので。
せっかくの雪だし遊ばないとねsmile

20140119010

皆で遊ぼうとすると始まるコレ。
20140119006_2

・・・ 恒例のバトル画像(笑)

もっとちがう画を撮りたいんですけどぉ~・・・。


20140119096
いっぱい遊んで 服が雪まみれですよ。り~ふ!


それから 私はというと、

20140119125

そうなんです。
2歳9ヶ月の娘に そりをひかせてsmile
「頑張れ~!」って言うと なんとズル ズル っと少しづつ進んで行きます。
恐るべし kaedeさんbleah



ボール遊びをした後で 雪のボールを作りメイに見せてみると・・・
20140119135_2
あら、食べちゃった・・・。

ガリガリと前歯でかじっていきます・・・。

走って暑かったからか それとも食いしん坊だから??



その姿をみたkaede。

20140119140

せっせと「メイちゃん はいどうぞ!」と食べさせますsweat01

「もういいよ~。メイちゃんおなか痛くなっちゃうよ」・・・と話すと 辞めたのですが(珍しくsmile

その代わり 今度は
20140119142

この笑顔で「冷たくておいひぃ~」・・・て・・・。

kaedeとメイは ホントに姉妹?
メイの血が入ってる?

いえいえ・・・。私の食いしん坊・いやしん坊の血ですよねcoldsweats01



















| | コメント (0) | トラックバック (0)

happy birthday Leaf

こんばんは。

また日付ギリギリのアップになりそうですsweat01 

今日は Mapleとマロンパパの子どもたちのお誕生日なんです!
駿くん・ロコちゃん・ルークくんおめでとう。
元気かな?

わが家にはLeafとお空に旅だった楓・空の誕生日。

LeafはMaple母さんにくっついてまだまだ大人になりきれないまま成長中!

でも今はとにかく元気が一番かな!


昨晩と今日でささやかなお祝いをしました。



20140115027_2

「おいら 今日で6歳」「若く見られるねん!」

確かに・・・。
見た目。・・・といっても行動を見て あまりの落着きのなさにだよね・・・coldsweats01
 

それはさておき・・・。


20140113016

先日 お友達のぼす家のKさんCちゃんがグーちゃんとソーちゃんと一緒に届けてくれたプレゼント。
なんともゴージャス!
なので分割でサービスさせてもらいますね(笑)

・・・というところで 昨晩はお肉~!!

20140114007

人間も用意していたお肉で同メニュ~♪
20140114006
お空の仔にもお供え。

20140114009_2
待ちきれずヨダレダラダラ・・・。

踏むと大変です!!!





そして今日・誕生日当日はこんなデザートで。
20140115022

パンケーキを星型にくり抜き、6歳なので★6個♪
そこに苺・キウイ・あたご梨を並べた簡単なデザート・・・。
20140115025
でも文句も言わず いつもペロリと食べてくれてありがと~♪

20140115040

家の中に転がっているチビかぼちゃたち・・・。

使い道をいろいろ考え・・・考えがうまく浮かばずクリームに。

豆乳ホイップに無砂糖で チンしたかぼちゃの実だけを入れて

20140115021

はい。かぼちゃホイップ??


20140115029
おこぼれにあやかった にっこり笑顔さん!


20140115033
食べたあともなかなか離れず クンクン攻撃!

あんなデザートで恐縮です・・・。


そして夕方は 久々に通るお散歩道で 皆大興奮~。

20140115038

お天気も良かったので のんびり歩けました。
20140115035

山道大好き Leafくん。

引っ張り通しですけど・・・(汗)


でも楽しかったです!

今夜は和風で 鯛です。
20140115043

昆布・しいたけ・豆腐・大根・白菜・人参 そして赤飯のお祝いご飯!

これまたペロリ。


一瞬でなくなり ・・・ですが 食べられることはいいこと!


この6歳も 元気いっぱい 飛び回って欲しいなぁ~!!!


来年はもっと気合を入れて作るからね~。


楽しみにしててよぉぉ!Leaf!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっと復活!!

前回のアップからちょっこと風邪気味・・・と書いていましたが 先週も何やらかんやらと予定詰まりだったのもあり とうとう土曜の午後から咳が悪化し 日曜には発熱。
午前中は何とか動けたものの 午後から熱がさらに上がりダウンdown

横でうちの姫は 「絵本読んで~」「これしようよ~!」「もう起きてってばァ~!!」って上に乗るわ揺らされるわ・・・sweat01

(風邪がうつることもあり実家に見てもらいたかったのですが 最近kaede自身が「イヤ!」の一点張りでなかなか離れられずsweat02最近 自宅以外ではなかなかお留守番出来ずでして・・・。)

でも動けず ゴロゴロしていたら一緒にお昼寝タイム。


そしてそこへ救世(父ちゃん)主帰還!!!


そのあとは「寝てこい!」の一言で気が緩んで ウトウトをくりかえしながら夕方4時頃から翌朝の7時過ぎまで寝かせてもらいました。

結婚してから初めてこんなに寝込みました・・・。
けどそのおかげで 翌朝は熱も下がっていて ゆっくり動き 午後からはようやく調子が戻ってきました!(寝すぎて腰が痛かったぁ~!!)

結婚して洗い物を3回ほどしかしてくれなかった父ちゃん。

今回は仕事後にメイとリーフの散歩dogkaedeの夕食・トイレ・入浴・洗い物まで全てをこなしてくれて本当に助かりました!
(熱が滅多に出ない嫁が寝込んだことが珍しかったのかなsmile

ありがとです!
家族ってありがたいですね。


幸いな事に 今のところ父ちゃんにもkaedeにも風邪はうつっていない様子。
ホッっdash


最後になりましたが、昨日お友達がお祝いを届けてくれましたheart04
何のお祝い?

それはまた!!
(風邪がぶり返さないうちに寝ますsmile

※文字ばかりですみませんsweat02
キレイに丸まる我が家の寒がりネコワンのお写真をどうぞbleah
20140105040











| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪のおやまで(2)

こんばんは!

年末から寒さが和らぎましたね。

しかしあまり風邪をひかない私が この年末から少し風邪気味。
・・・といっても鼻と咳を少々程度。
熱もなく 食欲満点(これは余計sweat02

早く治さなくっちゃ!!



さて、本日夕方 無事おやまより帰ってまいりました。


流石に今回は暖かくて雪が溶けてしまっていました。
kaedeのスノーブーツや手ぶくろを1日に慌てて購入したのになぁ・・・。
残念。


20140104046
でも本人は嬉しくって早速着用していました!
(雪がなくても気温は低いし 風があるとかなり寒いので助かりましたが)


さて、今回(お正月休み後半編)の様子はまた追々アップしていきます!



では前回の続きに。


実はあのプール、お風呂に使っていたんです(笑)

20131229050

お風呂の浴槽はあるのですが 何せ
20131229049
このサイズ。
大きすぎて 3人入るだけにこの大きさはちょっとcoldsweats01

浴室も広すぎて寒いので 今回は洗面所からヒーターで温風を送り
20131229053

温めながらの入浴でしたsmile

でもプールは浅いですが あるのとないのとでは温かさが違いましたよ~!


今回はもう一つ温め術??を使っての入浴になりました。
またアップしますね。



さて、前回は年末ともあって おやまでのお仕事以外にもやることが。

それは

20131230012

ストーブの番人!!(頼んでもないのに すっかり番人状態)
・・・ではなくcatface

20131230014

プチ門松作り(梅はなく 松竹のみでcoldsweats01

20131230013

必死で匂ってますが 美味しいものは出てきませんよっっ!


それと・・・
20131230016
おせちの下準備。
kaedeもお手伝いです(人参の型抜き!)

そして実家への手土産にするおやつの下準備。
20131230010
今回はアップルパイにしました!

20140101003

おせちはこんな感じに仕上がりました♪


寒い雪のおやま。
Img_8128
でもこんな素敵な夜の表情も見せてくれました!



次はいつ降るかな?

次はいつ行けるかな?











| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪のおやまで(1)

あけまして おめでとうございますsign03

本年もよろしくお願いしますhappy01


早くももう2日が終わろうとしています。

昨日は父ちゃんの実家・本日は私の実家・明日は親戚の家に行き そのまままたおやまへ出かける予定です。


あっという間にお正月休みが終りそうです・・・。



さて、前回の年末のおやまでは・・・



おやまの NEWアイテム

Imgp5757

なんだかわかりますか?

Imgp5759

この写真じゃわかりにくいですが 斧です。


Imgp5769
・・・ということで 私も早速 「初・薪割り体験!!!」

コツをつかむと パコ~ンと割れて これがまた気持ちいいんですよ~!


20131229040

川のところの流木をチェーンソーで一定の長さにカットし(これはまだ流石に怖いのでやったことありません)


20131229043

これをせっせと運び・・・(大きな荷物??も乗っていますが・・・。)



本当にゆっくゆっくりしたい事を楽しんでおります。




さて、もう一つあります。




20131229045

父ちゃんが 何か膨らましていますよ~。
それも口です・・・。


はい。kaedeのプールです。

20131229046

この寒いのに プール??

kaedeの遊び場???


いえいえ、私たちにとって今はとっても必要なアイテムです。


では 続きは次回に~!



明日は雪が残っているかな?


お正月休み後半 楽しんでまいります~♬


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »