« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

まだ残る・・・。

こんばんは!


2月後半ですがまだまだ寒いですね~・・・。

でも私個人的には「花粉」を感じ 一足先に違う意味の「春」を感じています・・・。
トホホ・・・。


先週の雪の日のこと、今頃アップです(笑)

スキー場でラストの雪?と思っていたのに 我が家でこんなに降るなんて!!


あのしんしんと降り積もった雪の日 kaedeはお友達と遊ぶ約束

あまりの雪だし中止だよね・・・、と思っていたら 「行くのぉ~!!!」と遊ぶ気満々。
相手のお友達も同じ。
・・・ということで 車で5分くらいの所。
出発しました!

バス通りまで出ると クルマが通っていて道筋もできていますが 我が家の前からバス通りまではアップダウンが多くて ちょっと走りにくかったです。
久々にドキドキしました。

無事到着し 早速作業開始?
P1150166
そうなんです。滅多にできないコレ↓

P1150177
バケツとしゃもじ・人参・ペットボトルの蓋で完成~!!!
出来上がると あまりの寒さでお部屋にダッシュ!
寒かったです~。



そして 我が家でも翌日に作ってみました♪

P1150193
大きな雪だるま!
おやまでも作ったけど 今回の方が雪だるまらしいかな?

P1150197
これはその翌日にみんなで撮りました。
P1150198

「写真はいいから さっさとお散歩行こうや~!!!」とリーフが突進。
そりゃリーフには雪だるまは・・・ね~・・・。

楽しみとしたら  お鼻とボタンいしていた人参が 雪解けで落ちていたらラッキー♪と食べれたことかな(笑)

P1150199_40

で、お嬢だけでハイチーズ!




その雪だるま。
1週間以上経った今日も こんな形で残ってます~。
ちょうど日陰になるので残っていますが それにしても我が家の寒さ 半端ないです・・・。


P1150222
日に日に形を(姿)変えながら頑張ってます。
(お嬢kaedeが毎日少しづつ 手の枝で削ってるのもあるんですが・・・)

P1150219
こんなに小さくなりましたが いつまでkaedeさんを楽しませてくれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストの雪遊び?

こんばんは!

前回のアップからお休みが続き もう12日。
ほんと なかなかの休みぐせcoldsweats01 

でもわが家は風邪もひかず皆変わりなく元気にしております♪


2月1日におやまに行ったのですが雪はなくthink残念・・・。


父ちゃん、前回の雪遊びができなかったことを残念がっていたため 11日に
 
雪遊びに行ってまいりました。


・・・といっても岐阜やらには日帰りではきついし ワンコ&ちびっこ付き。

そこで 近場で遊べそうな所を探し 初めて某スキー場に行ってまいりました。

Imgp6671
・・・と言っても 地肌が所々見え 雪もカチカチでしたがね・・・。

ちびっこ連れのファミリーが沢山遊びに来ていて お昼にはクルマが満車状態。
何せ無料なのでね~。

中にはテントやタープ、ミニテーブルなどを用意し お昼を持参している家族も沢山見受けられました。
Imgp6687
リフトなんかないので テクテクと自力で山を登ります。 
上からはこんなロケーションです。

雪がこんな感じなので スキーやボードなんていません。
皆 ソリばかり(笑)



メイもリーフも 人の少ないところで ロングリードをつけひと遊び。

Imgp6679
・・・と思えばまたバトル・・・。


せっかく来てコレ?

なので 二人の距離をあけました。

Imgp6683

メイはのんびりクンクン。

Imgp6682


リーフはチャカチャカクンクン。
それぞれ楽しんでいただけた様です。


そしてkaedeはというと・・・

両親共にソリの存在を忘れていてsweat02
Imgp6694
ひたすら 雪や棒を振り回して遊んでくれていました。
ごめんね・・・。

こうして 今季最後(かな?)の雪遊びを楽しんで参りました。

もう一回 おやまでも雪があるといいなぁ~!














| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »