« ラストの雪遊び? | トップページ | 明日は・・・ »

まだ残る・・・。

こんばんは!


2月後半ですがまだまだ寒いですね~・・・。

でも私個人的には「花粉」を感じ 一足先に違う意味の「春」を感じています・・・。
トホホ・・・。


先週の雪の日のこと、今頃アップです(笑)

スキー場でラストの雪?と思っていたのに 我が家でこんなに降るなんて!!


あのしんしんと降り積もった雪の日 kaedeはお友達と遊ぶ約束

あまりの雪だし中止だよね・・・、と思っていたら 「行くのぉ~!!!」と遊ぶ気満々。
相手のお友達も同じ。
・・・ということで 車で5分くらいの所。
出発しました!

バス通りまで出ると クルマが通っていて道筋もできていますが 我が家の前からバス通りまではアップダウンが多くて ちょっと走りにくかったです。
久々にドキドキしました。

無事到着し 早速作業開始?
P1150166
そうなんです。滅多にできないコレ↓

P1150177
バケツとしゃもじ・人参・ペットボトルの蓋で完成~!!!
出来上がると あまりの寒さでお部屋にダッシュ!
寒かったです~。



そして 我が家でも翌日に作ってみました♪

P1150193
大きな雪だるま!
おやまでも作ったけど 今回の方が雪だるまらしいかな?

P1150197
これはその翌日にみんなで撮りました。
P1150198

「写真はいいから さっさとお散歩行こうや~!!!」とリーフが突進。
そりゃリーフには雪だるまは・・・ね~・・・。

楽しみとしたら  お鼻とボタンいしていた人参が 雪解けで落ちていたらラッキー♪と食べれたことかな(笑)

P1150199_40

で、お嬢だけでハイチーズ!




その雪だるま。
1週間以上経った今日も こんな形で残ってます~。
ちょうど日陰になるので残っていますが それにしても我が家の寒さ 半端ないです・・・。


P1150222
日に日に形を(姿)変えながら頑張ってます。
(お嬢kaedeが毎日少しづつ 手の枝で削ってるのもあるんですが・・・)

P1150219
こんなに小さくなりましたが いつまでkaedeさんを楽しませてくれるかな?

|

« ラストの雪遊び? | トップページ | 明日は・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/55099936

この記事へのトラックバック一覧です: まだ残る・・・。:

« ラストの雪遊び? | トップページ | 明日は・・・ »