« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

生でいきますか・・・。

こんばんは。

今月もほぼお休みしたまま もう明日から4月・・・。早いですね~。

庭の雪柳も満開になり チューリップも蕾が少し色づいてきました!!
桜もあちこちで綺麗に咲き始め もう一気に「春到来!」ですね。


先日 公園を散歩していたら・・・
P1150319
つくしが沢山顔を出していました!

kaedeに見せようと1本取り見せていたら kaedeが何げにメイに差し出したんです。
P1150320

アップすぎてわからないですね・・・sweat01sweat01

P1150323
でも確かに食べているんです。

手渡されたもの以外にも 生えているものまで・・・・。


それももちろん「生」です・・・。

昔は つくしを佃煮にして食べたり 色々食べれた様ですが・・・。



本当に大丈夫なのかしら???
P1150321

まっ、春しか食べられないしねwink

公園では 「さくらんぼ・やまもも・どんぐり」などもムシャムシャ

何かしか食べていないとダメみたいですbleah


さすが!我が家の女性陣だわsmile













 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!

こんばんは!

またまた随分お休みしている間に また春に一歩近づいてきましたね~♪
でもその分「花粉」も増し マスクが手放せませんsign03
いい季節なのに 口元が息苦しくて・・・。

けれどマスクをしていると 薬なしでも過ごせるんです。
だから頑張ってます!

花粉よ 早く終わってちょうだいbearing



さて 先週の金曜日はホワイトデーでしたね!

 

その日 サプライズでこんな物を頂きました~!
P1150277
はい!手作りクッキーです♪

Kaedeのお友達からなのです!
たまたま バレンタインの大雪の日に遊ぶ約束していて kaedeと作ったクッキーを持参したのです。

そしたらこうしてお返しを頂いたのですが・・・
P1150281

大好きな「アンパンマンとメロンパンナちゃん」です♪

留守の間に届けていてくれたのですが お礼の連絡を入れると なんとビックリhappy02
お友達ママ作ではなく パパさん作だったんですsign03
ママさんは横からアドバイスしただけで 後はパパさん一人で作られたって!!!


昨年より 職場の方などへのお返しも手作りされているそうで。

びっくりですね~!



P1150280

kaedeさん「アンパンマンとメロンパンナちゃんやぁ~!」、「いい匂い~♪」とじっくり観察!
大喜びでした♪



そして 本日 我が家の父ちゃんからは・・・
P1150283

はい、こちら。

あはは・・・coldsweats01
ありがとね~sweat01
比べるなって??

今月に入り 1日も休みなく 更に間に出張と夜勤などが入り 身体もボロボロ・・・
それに加え 1ヶ月以上おやまに行けていないので ストレス溜まりっぱなしデス。

桜の咲く頃には おやまの桜の初・お花見に行けたらいいなぁ~cherryblossom

父ちゃん ファイトsign03

 



| | コメント (2) | トラックバック (0)

作ったよ~♪

こんばんは!

この雨から一気に気温が下がってきましたね~・・・。
明日は自転車でお出かけ予定なのですが 片づけかけていたジャンパーなどを引っ張り出して来ないといけない感じです。


さて、3日のお雛祭り。
我が家では お寿司とケーキでちょこっとお祝いです。
P1150275
ちらし寿司を作り うずらでお顔を作りました!
P1150258
できることは kaedeさんもお手伝い!(最近キッチンで「手伝う~♪」とやる気まんまんですが 母はありがたいやら 何とやらで・・・coldsweats01

P1150255
このエプロンなどは 父ちゃんのお母さんが縫ってくれてものです♪
これをつけて張り切っています!

P1150259
匂いにつられ メイプルさんはキッチンから離れません~。

P1150260
シャカシャカ~まぜまぜ~♪と鼻歌交じり!
P1150262
カップケーキを作り・・・
P1150265

苺を乗せカステラにお顔を描いて(Kaede作) 簡単プチケーキの出来上がり♪
ホイップは甘いので プレーンヨーグルトを水切りしたクリームで仕上げました。



そしてお次は、
P1150271
またまたお顔を描いて~

P1150272
はい、メイちゃんリーフのプチデザートも完成です~!

P1150253
メイちゃんもやっと納得して寝ました。
P1150254
リーフも一緒にZzzz・・・。


ささやかですが 楽しんでお祝いできました!

来年はkaedeさんも4歳目前。
お料理内容も もっとグレードアップ出来るかしら???







| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は・・・

こんばんは!

あっという間に3月に入ってしまいましたね・・・。
もう3月?って感じです。

しかし この前まで花粉を感じていた鼻が 最近調子よくスッキリしています。
毎日マスクをしているから?
・・・でも これからが本番だし。
このままの状態で過ごせたら幸せなのですが・・・。
いい気候になるのに ほんとマスクは息苦しくて嫌です。



さて、明日は3月3日 ひな祭りですね~。

我が家には姫が2人??はい、姫は2人です(笑)

先月3日にお雛様を飾りました。
そしていよいよ明日がひな祭り。
P1150249
色々飾り賑やかです!

P1150251
桃のお花を買うと他のお花をつけてくださって華やかになりました♪

P1150250
・・・で この賑やか雛は kaedeさんと作ったものです。

P1150252
食いしん坊な姫には目の毒なものがずらりと並んでいます!


明日はお手伝い大好きな(お邪魔虫とも言います(笑))姫と一緒に お寿司と簡単ケーキでも作ってみようかな♪


そして 我が家の黒い姫(メイ姫)は 日頃の汚れを落としスッキリしてきました。
写真は撮れませんでしたが 今日はメイとリーフとなんとkaedeとの4人でお風呂でした!
初めてです。
kaedeがシャンプーを手伝ってくれました!
楽しかったですよ~♪


メイばぁちゃん姫(笑)も スッキリ気持ちよくなってお祝いしようね~♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »