« 明日は・・・ | トップページ | まぁ ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ! »

作ったよ~♪

こんばんは!

この雨から一気に気温が下がってきましたね~・・・。
明日は自転車でお出かけ予定なのですが 片づけかけていたジャンパーなどを引っ張り出して来ないといけない感じです。


さて、3日のお雛祭り。
我が家では お寿司とケーキでちょこっとお祝いです。
P1150275
ちらし寿司を作り うずらでお顔を作りました!
P1150258
できることは kaedeさんもお手伝い!(最近キッチンで「手伝う~♪」とやる気まんまんですが 母はありがたいやら 何とやらで・・・coldsweats01

P1150255
このエプロンなどは 父ちゃんのお母さんが縫ってくれてものです♪
これをつけて張り切っています!

P1150259
匂いにつられ メイプルさんはキッチンから離れません~。

P1150260
シャカシャカ~まぜまぜ~♪と鼻歌交じり!
P1150262
カップケーキを作り・・・
P1150265

苺を乗せカステラにお顔を描いて(Kaede作) 簡単プチケーキの出来上がり♪
ホイップは甘いので プレーンヨーグルトを水切りしたクリームで仕上げました。



そしてお次は、
P1150271
またまたお顔を描いて~

P1150272
はい、メイちゃんリーフのプチデザートも完成です~!

P1150253
メイちゃんもやっと納得して寝ました。
P1150254
リーフも一緒にZzzz・・・。


ささやかですが 楽しんでお祝いできました!

来年はkaedeさんも4歳目前。
お料理内容も もっとグレードアップ出来るかしら???







|

« 明日は・・・ | トップページ | まぁ ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ! »

Kaede」カテゴリの記事

コメント

★はあとのママ★

ありゃりゃcoldsweats02あやのちゃん インフルエンザになっちゃったのね。
流行してるって言うもんねぇ~!
学校に行っていたら仕方ないよねぇ~・・・。
もう復活したかな?

とっくんは大丈夫だった?

kaedeは大丈夫よ~!
最近昼寝しなくても 随分目がもつようになって 体力もついてきたのかな?

うん、キッチンが大好きで(つまみ喰いもできるからdelicious??)
手伝ってくれているのか?邪魔してくれているのか?
・・・でも とっても楽しそうで 出来上がると大喜びだったよ~♪
これからも ちょこっとずつ色んなもの作ってみるね♪

投稿: メイ&リーフママ | 2014年3月10日 (月) 21時37分

かえちゃん、すっごぉ~~い♪
上手だねぇ~~~♪♪♪
綾乃はこの日インフルエンザで出席停止中だったので私が全部作りました。
といっても、男子にお寿司は物足りないので、餃子も作ったんだけど、病み上がりの綾乃も餃子が良かったみたいでカップに入れた海鮮丼のようなお寿司はパパとママで食べました。
ケーキも作ったけど・・・来年からカップケーキにしよう♪

投稿: はあとのママ | 2014年3月 6日 (木) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/55252388

この記事へのトラックバック一覧です: 作ったよ~♪:

« 明日は・・・ | トップページ | まぁ ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ! »