« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

おやまの桜✿(2)

こんばんは!

今日も とっても日差しが強く行楽日和でしたね~♪
我が家は日頃溜まった 父ちゃんの事務処理や 我が家の庭のお手入れなどでお出かけNGでした!

でも 今晩だけは少しお出かけしてきたのですが それは後日に・・・。(また引っ張りますsmile


さて、12日におやまへ来てくれたお客様は・・・

はい!お馴染みの
Imgp8123

ぼす家の皆様~!
(Kさん、Cちゃん、グーちゃん、ソーちゃん)です♪

今回はおやまで
Imgp8117

テントを張りに来てくれました~!

(そういえば我が家も長い間張っていないなぁ~・・・ カビているかもsweat02


Imgp8124

夕食は持ち寄りで 我が家はまた簡単トマト鍋smile
そしてCちゃんは お手製のチキンカツ・角煮大根を作ってくれました~♪
美味しかったぁ~♪
この嫁のデキの違い・・・coldsweats01


Imgp8126

我が家の甘えた坊ちゃんリーフもこの通り、べったりで傍から離れず甘えています!

だって赤ちゃんの頃から大事にしてもらっているものんね~。
(第二の父と母だから!)



そして グーちゃん、ソーちゃんともみんな仲良し!
Imgp8131

メイ&リーフだけでなく kaedeにも優しく遊んでくれるいいお兄ちゃんたちです♪
Imgp8144

2日目はちょっと肌寒かったのですが・・・

Imgp8147

こうして綺麗に咲いているので
Imgp8151
みんなで ブラブラお花見してきました。

Imgp8158
人は桜、わんこは地面の匂い(鹿のフン探し&拾い食いsweat02)それぞれ・・・。


そして またいっぱい喋って わんこは遊んで お昼過ぎに解散しました。

他の人に気を遣わず 楽しめてゆっくり過ごせる プライベートなエリアができて 本当に良かったです!
(生活はsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01ですがねcoldsweats01
Imgp8171

帰り道 桜を見下ろし 「次の週まで咲いていてね~!」と別れてまいりました。

19日も1泊してきたのですが それは また次にbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやまの桜✿

こんばんは!

本当に月何回のブログ・・・。
とほほほほ・・・。
ボチボチで 前回どこまでアップしたか忘れちゃって(^-^;


さて、前置きはこの辺で・・・
12日13日で またおやまに行ってまいりました。

前回 思ったより咲いていなかった桜は・・・

Imgp8068
「おおっ!ちょと~♪」って喜んでしまいました!

Imgp8075

はい!8分咲き♪

Imgp8083
今度はほんとのお花見です(買ったお弁当ですが・・・sweat02
ポカポカで気持ちよかったです!

その後 みんなで少しお昼寝しました~。


Imgp8098

ちょっと飾った鯉のぼりも元気に泳いでいて kaedeさんも大喜びwink


さて、お昼寝してパワ~全開!!
ここでお掃除開始です。

道路が雨風で落ち葉や杉の枝 石などが散乱していたので お掃除することにしました。


Imgp8102

kaedeさんも1丁前にホウキをもってお掃除ですbleah

Imgp8104

散らかっっていた葉なども・・・

Imgp8106

ちょっとは綺麗になったかなぁ~。


おかげさまで・・・
腕の筋肉痛になってしまいましたがねcoldsweats01

さて、この時 お友達ファミリーが遊びに来てくれました。

我が家の子どもたち3人ともが大好きなファミリーで 大興奮!!


また延びますが 続きはまた次回に。
(明日は親子体操教室があり 日頃の運動不足の私なので 早く寝ますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見??

おはようございます!
今日もよいお天気になりそうですね~♪

さて、土曜から今月2回目のおやまに行くことができました!
今回は暖かくいい感じ。
前回心配していた桜はどうだったかって?
それはまた次回に・・・。

さて、先週のことを今更ですが・・・。

この日は ここ大阪でもとっても寒い日。
そんな日に出発。

桜は・・・
行く道では咲いているところが多く まぁ おやまも5分咲きがいいとこかな~・・・なんて想像しながら到着。

あらら・・・(^_^;)
敷地内は日当たりが悪いため 全くの固い蕾・・・。

Imgp7898
写真じゃわかりにくいですが 一輪も咲いてないんです・・・weep

でもせっかくなので この寒空の中 蕾の下で「プチお花見」してきましたcatface
Imgp7896
途中で買っていったお弁当ですが 寒いのでカップ麺も添えて(笑)

Imgp7899
メイもリーフも寒い中付き合わされて・・・。
ごめんね~・・・。


さて、そのあとは やっとデリカちゃんもタイヤの履き直し!


Imgp7908

父ちゃんがスタッとレスからノーマルタイヤに交換してくれました!

この冬、本当にお世話になり 4WDのありがたみを実感しました~。
(以前NOAHで怖い思いをしたのでね・・・smile


そして私は車内の掃除機かけ。
わんさかわんさか 恐ろしい程ワンコ毛が出てきました~!



そうこうしてると 雨がポツポツ。
スッキリしてホッとして のんびり過ごし 日頃の寝不足から 3人で8時前からZZZ・・・。

そして11時頃に目が覚め ビックリ!!

Imgp7926

うっすら一面に雪がshock(写真は朝に撮影)

まさかぁ~!!!
スタッとレスから換えたとこなのに~sweat01
・・・と焦っていました。

Imgp7924

朝にはここまで溶けていましたが・・・
Imgp7933

その後 雹?霰?が・・・

Imgp7930

一面にもこんな感じで・・・

Imgp7936

4月に入り こんな景色が見れると思いませんでした。


今回(昨日)は友人をお招きしたのですが 果たして1週間で桜が咲いてくれるのか心配しながら帰宅してきました。


さてどうなるか・・・。
ではまた次回に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3歳になりました!

こんにちは!

ついこの前まで暖かかったのに ここ数日冬並みに戻り 身体がびっくりしています!!

桜はかろうじてまだ散らずにもっていて良かった♪


実は 先ほどおやまから帰ってまいりました!
1ヶ月以上ぶりのおやまでした。

さすがにあちらはおやま。
昨晩うっすらと雪が積もり 今朝も雹?霰?が降っていましたsweat01

おやまの桜は(敷地内)はまだまだ蕾が固く 見頃はもうちょっと先みたいです・・・。

詳しくはまた次回に。

今日は、今月2日に 満3歳のお誕生日を迎えたkaedeの様子を・・・。

P1150387

朝からニッコリでガッツリモリモリのkaedeさんです♪

本当に逞しくなりました!

P1150390

お友達が作ってくれた冠やカード(母は作らずsmile)をつけて 3歳のポーズhappy01



お誕生日前後に お友達とのお花見やお遊びが続いていたため この日はゆっくりお散歩しました!
いつもの公園でボール遊びして 3姉弟の写真を撮ると

P1150396

だんだんと・・・
P1150395

前に出てくる 次女です。

この頃写真を撮ると必ずカメラ目線でポーズまで決めていますscissors

P1150399

お花見しながら ゆっくりお散歩してきました♪



そして夜は・・・

P1150405

リクエストのハンバーグを 大好きなアンパンマンのお顔にして にっこりです♪

そしてケーキは・・・
P1150408

今回はレアチーズケーキに もらったキウイフルーツで作ったジャムをのせてマシュマロと苺で飾り付け!!


P1150412

終始ご機嫌なkaedeサン。

この日もたっぷり完食!!
エプロンと顔が一緒くらいまんまるのkaedeさんでした!

まだまだ手作りでも喜んでくれる年齢で良かったsmile



次は今月末 10歳を迎えるMAPLEさんのお誕生日です♪

盛大に10歳のお祝いできるといいなぁ~!!

何をつくってあげよかな?








| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »