« 暑くなって 我が家も夏準備! | トップページ | やっぱり・・・(涙) »

久々のHAPPYデコ作り!

こんばんは。

今日も暑い1日でしたね~!!
梅雨は??って感じです。
暑さに弱いので(おデブなので弱い・・pig


今日は市主催の親子体操の最終日(4月から全10回)があったのですが 親子共々色々な経験ができ適度な疲労感も味わえ良い経験になりました!
外では人見知りのkaedeも少し活発になり 人前で大きな声で返事ができるようになったり 出来ることで自信に繋がったりして 参加できて良かったです♪

秋にもあるようなので 申し込もうと計画中!
来年から幼稚園入園の年少組。
なので今年は色々経験しようと思い 参加中。
・・・が、母は老体のため 1週間外出が続くとその疲労感もありますが・・・。



さて、余談はさておき ・・・
先週土曜(21日)は父ちゃんのお誕生日でした!

P1150676

恒例のお誕生カードを作り・・・

P1150681

ご飯を作り・・・(写真撮り忘れsweat01

P1150662

そして この姫とケーキを作ってみました~!
何年ぶりかしら??というデコレーション!
果たして・・・。

P1150665
お手伝いのお嬢も 機械音には弱く、ハンドミキサーを出すと「ウイ~ンする??」とちょっと引き気味・・・sweat02

おやまでも 父ちゃんの電動音が入れ替わり立ち代り聞こえてくると 逃げておりますsweat02
「怖い~!!いや~!!」と泣くものもあります・・・。

そういえば 赤ちゃんの頃から 掃除機も怖がっていましたからねsweat01

P1150666 P1150667

その間 置いてあったメジャーで 何やら魚釣りを楽しんでいますcoldsweats01

ミキサーを止め 出来具合を確認していると 「終わった??」と確認する ダメダメ娘ですsmile

P1150670

やっとこさ 生地も焼け♪
P1150675

クリームを塗り、トッピング!
P1150678

はい、賑やかなケーキができました~♪

P1150668

最後は またビスケットにお絵かき!
P1150671

チョコペンがまだ難しく なんじゃこりゃ~の仕上がりになりましたが お嬢は楽しかったようです♪

出来上がると 「いつ食べるん?」「父ちゃ~ん、ケーキできたから 早く帰っておいで~!」と叫んでおりました(笑)


頑張ってお手伝いしてくれたkaedeさん。
次はリーフのお誕生日(1月)にまた張り切ってくれるかな?


父ちゃん、おめでと♪










|

« 暑くなって 我が家も夏準備! | トップページ | やっぱり・・・(涙) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/56593495

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のHAPPYデコ作り!:

« 暑くなって 我が家も夏準備! | トップページ | やっぱり・・・(涙) »