« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

408号室の子どもたち~♬

こんにちは!

今日も秋晴れの良いお天気ですね~♬

午前中 少しだけ錦織公園に行ってきましたが たくさんの人で賑わっていましたよ~!



さて、前回kaedeのおともだちが来てくれ 1週開けて再びお客様がおやまにきてくれました!

今回は初めて来てくれるメンバー。
お付き合い歴 3年半。

ハイ、出産時共に408号室で過ごしたお友達です♬

参加メンバーは・・・
☆T家のKクン(4/2生まれ)・Kちゃん(Kクンのお姉ちゃん・ パパ・ママ)(あと2人のお姉ちゃんはお休み)
☆K家のSクン(4/3生まれ)・パパの2人で参加!(Sクンの弟クンとママは体調不良のためお休みでした)

着いて しばらく外遊び満喫~!
Imgp0888_25
「お腹すいた~」の声を合図に バーベキュー開始~!!

写真が小さいですが 左から Kクン・kaede・Sクン・Kちゃん(Kクンのお姉ちゃん)です!

食べたら また遊んで~!
・・・と皆 じっとしていません。

Imgp0890
何だか遊びになっているような いないような遊びで 3人のショットが撮れましたwink

Imgp0895

みんなイキイキ楽しそう~♬

川遊びもキャーキャー楽しんでくれました!
P1160020
一緒にお魚を覗いたり(Kクン)

P1160027
お魚釣りのまねっこを楽しんだり(Sクン)
P1160021

さすがKちゃん(お姉ちゃん)、この低い水温でも水着に着替えて遊んでます!!
P1160031

この大きめの魚は Kクンパパさんが仕掛けを使って捕まえました~。

結構いいサイズ♬

Imgp0881

捕まえた魚は また返してあげましたよ!


その頃、おやまに大きなお届け物到着~!!

Imgp0869
車から下ろしてもらった大きな荷物とは・・・
Imgp0876
パワーショベル(わが家では「ユンボ」と呼んでますが・・・)

おやまの救世主を買ってしまいました・・・。
台風で被害に遭うのを避けるため 以前から探していました。
我が家の家計 ほんと苦しいです・・・(泣)
でも これでひと掘りをスコップですると どれだけ時間がかかるか・・・。
使ってみて 重機のすごさに脱帽です!!!
Imgp0902
これをいち早く見つけた 男の子+パパ!
やっぱり男の子 かなり気に入ってくれたみたいです!
なかなか乗る機会ってないですもんね~。

こうして 夕方までめいっぱい楽しんでもらえました♬
本当に楽しかった♬


いつも皆帰ってから思い出すのですが 子供たちがいるときは 記念撮影(集合写真)をしたらよかったな・・・と後悔。
子供たちの成長は早いですもんね。
その時の記念になるし。

また遊びに来てね~!!
そして思い出いっぱい作ろうね~♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虫だらけ~!

こんばんは!

おお~、今回は2週間もあいてしましましたsweat01sweat01


まだ先週の事もアップしていないし・・・
言い訳はさておき 13日のことから。




13日土曜日
この日は 楓のお友達のI家の皆さんが3度目のおやまに来てくれました!
一緒に来てくれる予定だったM家の皆さんは体調不良のため急遽欠席でした。


私も含めて一緒にお昼にIN(父ちゃんだけ前日入り)
Imgp0809_2
ランチはバーベキューでした!

Imgp0811

女子3人! ・・・の隣に誰か居ます。

Imgp0813
ハイ、kaede用 お掃除ロボ リーフルンバ(笑)

Imgp0817
メイルンバは 大人側に繋がれ 残念そうsmile


今回は川遊び~!・・・といっても入水はさすがに無理なので 草むらで虫取り遊び!

Imgp0821
皆 女子ですが Hちゃんは幼稚園でも虫大好きだそうで バンバン遊んで捕まえてくれます!頼もしい~!

Imgp0823
パパさんも一緒に 大きなバッタや コオロギなど 次々捕獲!!!


Imgp0827
ママさんや私も お供に連れ出されます(私もバッタ系は大丈夫!)


Imgp0853
その後 物足らず??
川へ行く子どもたち。

パパさん頑張って カエルを捕まえてくれました~!


Imgp0850
なんと Hちゃん カエルもへっちゃらshock

さすがに このサイズは ちょんと指で触れるのも無理な私。
遠巻きに見せてもらいましたsweat01


Imgp0855
以前カブトムシを飼育するのに買った飼育箱があったので最初に渡すと こんなに!!!


Imgp0856
カエル・バッタ(大・小)・コオロギ・とんぼなど 所狭しと押し込められていましたcoldsweats01
弱肉強食の世界が繰り広げられなくて ちょっとほっとしています(笑)
まだ小さい子どもたちには 刺激が強いかも知れないですもんね。

で、そのあとは観察をし返してあげました。



お次は 女の子らしい光景~
Imgp0861
鹿から守られ咲いたコスモスで髪飾り♬


Imgp0860
kaedeも付けてもらいました~!


Imgp0859
Hちゃん、やっぱり絵になるわぁ~lovely

Imgp0829
で、この方も お似合いですよ~smile


夕方 私たちの片付けの間 待っていてくれたI家の皆さん ほんとごめんなさいね~・・・。


またゆっくり遊びに来てくださいね~!

そしてM毛の皆さま、リベンジにお越し下さいsign03









| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい匂いにつられて・・・

こんばんは!

またサボリグセが出ちゃいましたsweat01



ご心配をおかけしたメイなのですが 先日木曜に無事抜糸が終わりました~!

でも・・・
20140908_094626

まだこれははずせないんです・・・。

まだ目のくぼみが戻るところまでと 顎の傷が良くなってきているので もう少し我慢してもらわないと・・・。

川遊びも もちろんNGといわれましたweep
仕方ない、来シーズンは思いっきりたのしんでもらいましょう!!!



ところで 今日の夕方 お届け物が~♬
それは・・・
20140912_215221

おお~!
お手製柿の葉寿司~♬
20140912_215238

中身はもちろん、柿の葉まで自分で取って処理して 一つ一つ手作りなんです~!

これは お友達ボス家のKさんとCちゃんがわざわざ作って届けてくれたんです♬


明日、kaedeのお友達ファミリ~がおやまにお泊まり予定!
それでこれを持っていけるようにと・・・。

ほんと嬉しい~!


今度は作り方を教えてもらうつもりです♬
Kさん、Cちゃんありがとね~!!!


これを写真に・・・とタッパーを開けると 寝室で寝ていたお二人さんが作動catface


周りをウロウロ・・・。

でも制止すると
20140912_215357
ふて寝のリーフ。

20140908_094633

目線は外さないメイでした・・・。




明日はお天気も良さそう~。
再び賑やかなおやまになりそうです♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く取りたい!!

こんにちは!

日中は暑くても 朝晩は過ごしやすくなりましたね~!!

朝になると 無意識に薄い布団を羽織って寝ています。

過ごしやすくなるとメイもリーフもクッションの上で寝るようになってきました。


さて、メイの手術から1週間経ちました。
メイは元気そのものですが どうしてもカラーが邪魔のようで・・・。

掻きたいけど掻けない。
カラーの端が壁などにぶつかってしまう・・・。

本当にこれでふて寝していることもしばしば・・・。

20140903_075814

「そうなんです~・・・早くこれを取って欲しいんですぅ~・・・」byメイプル

20140903_075820


傷も随分きれいになってきましたがね・・・。
術後 初めての受診は明日。
どうなんでようね~。

とってあげたいのはやまやまなんだけど ひと掻きでせっかくきれいになっていてもまた傷口がひどくなったりで・・・。

もう少し我慢してね・・・。




そうそう、今晩も我が家が静かになりそうです。

一昨日火曜の夕方に我が家の次女kaedeが 私の実家に初お泊まりしました。
何も言ってないのに。
初めは 実家に居てメイとリーフの散歩に行く間 「待ってる~」って(これも珍しいんですが)言って、私の母が「お泊りするねんなぁ~」と言うと「うん、お泊りする!」と。

そこから 急にお泊りになったので用意をし、夕方また行くと「うん、お泊まりする~!」と言ってお泊まりしました。

母の携帯の短縮ダイヤルに私の番号が入っているのを知り 夕方から夜は勝手に何度も電話はありましたが お迎の催促は無かったです。


そして今日も急に「お泊まりする!」ですって!

母も父の事があるので気にしましたが 母自体もkaedeがいてくれる方が張り合いあるようで・・・
なのでお願いしてきました~。

「母ちゃん、早く帰って~!!」と言いながら その後も7~8回電話魔。

でも楽しいみたいです(母はkaedeに甘いのでbleah



なら、私も今日は自分のペースでゆっくりさせてもらおっと!!


そして 火曜の夜もそうでしたが 
20140903_080127

いつも「リーフ~!!」と最近は呼び捨てでお座りさせられたり 引っ張られているリーフ。
一応お兄ちゃんなんだけど kaedeの言うことを随分聞くようになってきたんです・・・。

・・・が、火曜の夜も今も安心して伸びて寝ています。

kaedeが生まれてから やはりベクトルがkaedeに向いているので こんな日ぐらいは2人にゆっくり関わってあげたいと思います!

いまからお散歩行ってきます~♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »