« 頑張りました! | トップページ | いい匂いにつられて・・・ »

早く取りたい!!

こんにちは!

日中は暑くても 朝晩は過ごしやすくなりましたね~!!

朝になると 無意識に薄い布団を羽織って寝ています。

過ごしやすくなるとメイもリーフもクッションの上で寝るようになってきました。


さて、メイの手術から1週間経ちました。
メイは元気そのものですが どうしてもカラーが邪魔のようで・・・。

掻きたいけど掻けない。
カラーの端が壁などにぶつかってしまう・・・。

本当にこれでふて寝していることもしばしば・・・。

20140903_075814

「そうなんです~・・・早くこれを取って欲しいんですぅ~・・・」byメイプル

20140903_075820


傷も随分きれいになってきましたがね・・・。
術後 初めての受診は明日。
どうなんでようね~。

とってあげたいのはやまやまなんだけど ひと掻きでせっかくきれいになっていてもまた傷口がひどくなったりで・・・。

もう少し我慢してね・・・。




そうそう、今晩も我が家が静かになりそうです。

一昨日火曜の夕方に我が家の次女kaedeが 私の実家に初お泊まりしました。
何も言ってないのに。
初めは 実家に居てメイとリーフの散歩に行く間 「待ってる~」って(これも珍しいんですが)言って、私の母が「お泊りするねんなぁ~」と言うと「うん、お泊りする!」と。

そこから 急にお泊りになったので用意をし、夕方また行くと「うん、お泊まりする~!」と言ってお泊まりしました。

母の携帯の短縮ダイヤルに私の番号が入っているのを知り 夕方から夜は勝手に何度も電話はありましたが お迎の催促は無かったです。


そして今日も急に「お泊まりする!」ですって!

母も父の事があるので気にしましたが 母自体もkaedeがいてくれる方が張り合いあるようで・・・
なのでお願いしてきました~。

「母ちゃん、早く帰って~!!」と言いながら その後も7~8回電話魔。

でも楽しいみたいです(母はkaedeに甘いのでbleah



なら、私も今日は自分のペースでゆっくりさせてもらおっと!!


そして 火曜の夜もそうでしたが 
20140903_080127

いつも「リーフ~!!」と最近は呼び捨てでお座りさせられたり 引っ張られているリーフ。
一応お兄ちゃんなんだけど kaedeの言うことを随分聞くようになってきたんです・・・。

・・・が、火曜の夜も今も安心して伸びて寝ています。

kaedeが生まれてから やはりベクトルがkaedeに向いているので こんな日ぐらいは2人にゆっくり関わってあげたいと思います!

いまからお散歩行ってきます~♬

|

« 頑張りました! | トップページ | いい匂いにつられて・・・ »

Maple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/57275633

この記事へのトラックバック一覧です: 早く取りたい!!:

« 頑張りました! | トップページ | いい匂いにつられて・・・ »