« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

静かな午後

おお・・・

またまたお休みしている間にもう10月も終わってしまいます・・・。



今日は夕方にアップ。
なかなかないこと・・・。


今日は父ちゃんの実家でお留守番のkaedeさん。

以前から数回 私の実家にはお泊まりしていますが 今回父ちゃんの実家で一人で過ごす機会がなく 今回初めてなんです。

11時頃別れて 夕方5時に迎えに行く予定です。

家の片付けが随分はかどりました~♬

Imgp1704
今日は静かね~♫  by  maple
Imgp1705
寂しい気もするけど やっぱ平和だなぁ~!  by leaf

こうして 少し離れる機会を増やしていこうと思います!

なぜなら・・・

Imgp1707

先日、来春から通う幼稚園の面接があり 合格通知がきました。

Imgp1708



でも なかなかの母っ子。
人見知りの内弁慶。

小さい時の私そっくり!!!

なので こうなって欲しくない想いで なるべく少しづつ離す機会を作っています・・・。


少しづつ色んな体験をし 少しづつ離れることになれて欲しいです。

今日はご機嫌で過ごしているとのことで 予定っだった4時のお迎えを義母から1時間延長されてしまいました!
良かったです♫


さて、そろそろ迎えに行ってきます~!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃんみつけた♬

台風の後から 一気に秋モードになってきましたね。

うちの父ちゃん、急遽今日から1泊でおやま入りしていますが わが家でこの寒さ・・・。
おやまの朝晩はshock
前回 「冬準備して帰ってきた」といっておりましたが 正解good



さて、我が家の近辺(・・・というか 私の実家近辺)は 先週で秋祭りが終わりました。
今年は 私の母がkaedeを連れて だんぢりに着いて歩いていました。
様子を知らない私。

母から聞くとかなり喜んでいたそうです。
(昨年までは 音が怖くて近寄らなかったのにね・・・catface


少しだけ写真があるのですが 携帯写真でして・・・。


この前携帯を変えてから うまく取り込みできなくて(汗)
また次回アップします!


今晩からは 同じ市の 他の地区で秋祭りが始まり こちらの方まで声が聞こえてきました~!




さて、先日から晴れ続き。
今回は暖かい間に 外回りのお掃除を少しづつ始めるようにしていて 窓ふきもがんばりました!
(だって 殆どお昼寝しなくなった誰かさんを相手しもってではなかなか進まないですものね)

そして 気分転換に庭の「百日紅」の枝の剪定。
その最中に こんな可愛い赤ちゃんたちを発見♬
20141016_155137

ほんと小さなかたつむり。

最後は庭の紫陽花の葉に移動してもらいました。
20141016_155311


これから訪れる寒い冬に負けないで 大きく育ってねぇ~♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋を感じる!

またまた月が代わり10月。

あっという間に今年もあと2ヶ月ちょっと!!
早すぎますね~~~。
もう何だか気が焦る・・・sweat01


この10月、次女(笑)の幼稚園入園願書を提出してまいりました!
あと半月で年少さん。
果たしてやっていけるのでしょうかcoldsweats01
私ににて内弁慶。
とにかく多くの人と関わって もっともまれて逞しくなって欲しいなぁ~。
(私が打たれ弱いのでこうなって欲しくない・・・勝手な親の願いbleah


さて、そうこうしてる間におやまも秋を迎えています♬

Imgp1235
緑の中にも 少しづつ紅く色づいてきました。


Imgp1238
部分的に紅葉始めています~。


Imgp1237
もう少し気温が下がってくると 全体が真っ赤になって見ごたえありますよ~!



こんな所にも・・・
Imgp1245
産卵前のカマキリのお母さん。
お腹がパンパンです。



Imgp1247
植えた頃は鹿に食べられていたコスモスも脇芽からしっかり花が咲き 秋を感じます。


Imgp1250
金木犀。
今年はまだ花芽はないですが 来年辺り甘い香りを楽しみたいものです!


Imgp1249

小さいもみじの芽を移植するとここまで成長してくれました!
もう少ししたら移植して大きく育ってほしいなぁ。

おやまを購入してから1年。
ボチボチとわが家のペースで我が家の色になりつつあります。
また来年にはどんな変化があるのかな。
ゆっくりゆっくり遊びながら 楽しみながら~♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »